※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
妊娠・出産

2人目の妊娠が難しいです。出血があり、原因が不明。基礎体温や尿の成分に注意が必要かどうか相談したいです。

2人目がなかなか授かれません😭
1人目は子供そろそろ欲しいなと思ってすぐお腹にきてくれたのに2人目はなかなか難しいなと心が折れそうです。

タイミング取ったその1週間後に出血があり着床出血かなと期待してたのですが、量は無いもののだらだらと続き病院で見てもらったのですが確実な出血の原因が分からず😅間も無く排卵するから排卵出血かもしれないと言われました。
案の定生理も周期が乱れまた1からリセットになりました😭最近基礎体温を取り始めまだまだ正確ではありません。排卵チェッカーも使ってみようと思ったのですがあまり水分を取りすぎると尿の成分が薄くなり反応が出づらいと書いてありました。。
確認する前は飲み物の摂取を控えるかもしくは朝一の尿を確認した方が良いのでしょうか。

コメント

ういうい

私も上4人が産後営み開始できるようになってからほぼ毎日性行為して中出ししてましたが出来たの2年後3年後でした😮なかなかできないものですよね😢今回も3年空いての妊娠でした!今回は4人目でミレーナ入れてたので外してすぐ妊娠したのでびっくりしましたが😂1年後とかを想像してたので🤣授かれるといいですね😍

• うーたん🐰

うーたん🐰

リラックスしたら出来たと言う話も聞きますもんね😭
    今は不安しかなく悩みが尽きません😭

• 6月10日
ぴくりん

私はドゥーテストの排卵検査薬使ってて、基本は朝一検査、排卵日が近くなってきたら、朝と夕方の2回してました。
日中は普通通り水分もとっててましたが、明らかに陰性と陽性が覆るほどの誤差はなかったですよ!

私も1人目はわりとすぐ授かれましたが、2人目は1年かかりました💦

• うーたん🐰

うーたん🐰

そうだったんですね😭
    早く欲しいと思えば思うほどそれが返ってストレスにもなってしまいますよね😭

• 6月10日