※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかなこ
家族・旦那

2年目の結婚記念日、夫へのプレゼントについてご意見下さい!明日、11日2…

2年目の結婚記念日、夫へのプレゼントについてご意見下さい!

明日、11日2年目の結婚記念日を迎えます。プレゼントにAmazonのギフトカードをプレゼントしようかと検討しています。(Amazonなのは利用率が高く、明日には確実に手元に届くからです)
ただ夫婦間でギフトカード…?とゆう思いもありご意見頂きたいです。

主人との付き合いは中学生の頃からなのでざっと15年程になります。ここ数年は記念日に欲しい物が明確ならばそれを、もしくはその資金を援助といった形で、共働きの為基本的に自分の欲しい物は自分の責任で!といったスタンスでいます。
因みに今主人の欲しい物は特にこれといってあるわけでもなく、買えるならカメラのレンズとかなので高額すぎてプレゼントには却下です(笑)

現在、生後2週間のベビーがいるので外に出るわけにもいかず、出産まで入院だったりと色々と大変だった為事前に準備もできず…
明日の夕飯は久しぶりに派手めなお家ディナーの準備はしています。
又、着日が数日遅れるのですが主人の好きなスイーツをお取り寄せ中です。
主人は特に何かを準備してくれているとは思いません。

今は特に何も贈らず落ち着いたら改めてお祝いをするべきか、ギフトカードでもおかしくないかご意見頂きたいです!

コメント

m

確かにギフトカードは
ん?ってなりますね(笑)
財布が別々ならいいとは
思いますが、、、( ̄▽ ̄;)

• まめかなこ

まめかなこ

返信有り難うございます!
    やはり微妙ですよね^^;
    一応お財布は別々なので個人からのプレゼントにはなるのですが、今こんな状況だし豪華目な夕飯とケーキで今は勘弁!
    落ち着いたら3人でお祝いしよう!
    といった形にしてみます!!

• 9月10日

Amazonカード便利だしいいですよね^o^でもそこまで長い仲ならわざわざAmazonカードをあげなくても良いのでは?とも思います😃
私達夫婦はお互い物欲も無く記念日などのプレゼントもお互い保留しており、欲しいものや行きたいところがあった時、いついつの分!と言って使っていますよ(^O^)
子どもが生まれてからは、私はいつもこっそり子どもの寝相アート(アニバーサリーの数字やケーキなど簡単なもの)を撮って、記念日などに夫に感謝の気持ちを添えて渡していますよ〜!

• まめかなこ

まめかなこ

返信有り難うございます!
    確かに今お互い物欲がある訳では無いのでこんな状況だしわざわざ用意しなくてもいいかなと思い直しました!
    そのぶん落ち着いたら3人で豪華にお祝い等しようと思います!!

• 9月10日