※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

保育園での怪我について相談。保育園からの対応に不満。治療方法や対応について不安。待つべきか。

保育園の怪我について質問です。
前の週の水曜日に保育園で転けて、脱臼かもしれないので病院に行きますと保育園から電話がありました。
でもレントゲンを撮ると、ヒジにヒビが入っていたようです。
私も保育園で10年近く働いてきましたが、一度もヒビや骨折は聞いたこともないし、ましてまだ2歳児。。
その日は園長先生や主任の先生も担任の先生も謝ってきましたが、園長先生は次の日から話しかけてもこないし、1週間後に病院に保育園から連れて行ってくれても、包帯が汚れてるけど、実費なので変えてませんと言われました。
そんなこともしてもらえないのだなと思いました。
 2歳児クラスなので悪気があったかどうかもわからないですが、骨折なりひびが入ることは、普通の怪我ではないように思います。本来なら相手側から謝りがあっても…と思ってしまいますが、保育園で働いていたこともあり、保育園には何も言ってはいません。
 今日も熱が出てしまい、風邪症状もほぼないので、炎症からきている可能性が高いようです。仕事にも支障がでたりするし、こちらの疲れもでてきて、モヤモヤする毎日です。。

こういう場合は、やはり何も言わずに治るのを待つべきなのでしょうか??同じような経験をされた方がいましたら、教えて下さい。
長々すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も2歳のときに保育園で骨折しました、足の親指で平均台を運ぶお手伝いをしてるときに…とのことでした🤔
早めに呼び出しがかかることもなくいつも通りのお迎えで病院に連れていってもくれていませんでした!骨折した日にお迎え行った時に「大丈夫だとは思うんですが一応病院に~」と言われてましたが生後5ヶ月の娘連れてコロナ禍で何度も病院なね通うのはすごく大変でした。園長先生は骨折だとわかり伝えた次の日に電話があり、直接謝られたのは骨折してから5日目…🤔
その時だけでしたし、骨折して1週間たって保育園連れていきましたがまさかのサンダル履かせて自転車(ぽいやつ)に跨がって一人で遊んでました、骨折してるのになんで誰もそばについてないのか外で遊ばせてるのか目を疑いました😟

包帯に関しても替えてもらったことありませんがそこは普通かなと思います🤔

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます😃
    病院にも行ってくれないなんだ、逆にひどいと思ってしまいました💦
    やはり、怪我は仕方ないと思うしかないのですね💦
    先生もちゃんと見てくれてるのか不安になりますよね💦

• 6月10日