※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で食事中に唸り、焦る母親。満腹感がないのか心配。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです。

食欲がありすぎる娘なんですが、食べてる最中に欲しがり
ゔぅーと早くよこせと言ってるかのように唸ります😓
こっちはゆっくり食べさせたいのに焦っちゃいます💦
毎回ご飯中唸ります。
食べ終えると泣かれるし😓
でも、ゲップするから満腹にはなっていると思うんですが、、、
似たようなお子さんいますか??

コメント

ママリ👩‍🍼

うちの子も、同じです😢
食べてる最中に欲しがって唸ったり、機嫌が悪くなります🥺
まだ、口の中に入っているのに欲しがります…😣
なので、私はあげちゃいます😖
食べ終わった後も、もっと食べたいと泣きます😢
抱っこすると機嫌が良くなるので抱っこしちゃいます…😣

  • しいちゃん

    しいちゃん

    まったく一緒です😓
    食休みしてほしいので機嫌悪くても少し放置してます笑

    • 6月10日
ママリ

うちも7ヶ月ですが同じです😂
上の子が離乳食拒否だったのに、下の子は食への執着がすごいです💦
先に食べて空になったお皿を渡してガジガジさせつつ、間を開けながらスプーンを差し出してます🤣
食べ終わったら泣かれるので即ミルクあげれるように先に用意してます。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど😳
    ミルクいいですね😭
    完母なんで、すぐにあげれず機嫌悪いまま少し放置してます笑

    • 6月10日
ママリ👩‍🍼

息子は食休みさせると遊び始めるので、息子に合わせて食べさせてしまいます😢
それで、食べてくれるなら良しとしています🥺

  • しいちゃん

    しいちゃん

    ごねるより本人のペースで全然いいですよ!

    • 6月10日
ママリ👩‍🍼

大人もそうですが、人によって食べるペースに違いがあるので、本人のペースに合わせるのが1番良いと判断しました☺️

  • しいちゃん

    しいちゃん

    本人のペースに合わせます!

    • 6月11日