※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

auです。SIMフリーのiphone7→iphone12に機種変更しました。iphone7も手…

auです。
SIMフリーのiphone7→iphone12に機種変更しました。
iphone7も手元にあります。
SIMを差し替えれば、Wi-Fi環境の下であればiphone7も今まで通り使用できるのでしょうか?
iphone7で閲覧したサイトなどの履歴や新しく落としたアプリはiphone12の方には残らないのでしょうか?

前科ありの旦那が機種変前のiphoneも手元に残していて、もしかしてそういう使い方できるのかなと不安が過りました。

コメント

Ako*

普通につかえるかな〜と思います。
SiMさしたら電話ができる、SiMなしだと電話なしってイメージです🤔
メールとかはちょっとわからないですが💦

AppleID共通のものをつかっていて、他のデバイスにも共有にしてたら7にも12にもアプリ追加されたような気がします🤔(設定があります)

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    シム差し替えなくても電話以外は普通に使えるんですね💦
    AppleIDはおそらく変更していないので同じものかと思います。
    他のデバイスと共有しない設定をしていたら、7と12それぞれで電話以外使い分けられるということでしょうか?🤔💦

• 6月10日
  • Ako*

Ako*

つかえます😊
    例えば7と12でママリのアプリとってアカウント2つ作るってこともできます🙆🏻‍♀️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

アカウント2つ作る事も可能なんですね。
    LINEのような電話番号が必要なアプリはアカウント共有になりますよね😣?
    あともうひとつ教えて頂きたいのですが、app storeでiphone7の方で購入したアプリはiphone12の購入済みリストの方に反映しますか?
    ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 6月10日
  • Ako*

Ako*

LINEとかは別で作れないと思います( > < )

私のは反映してると思います🤔間違ってたらすみません💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    反映するんですね!
    ちなみにAkoさんの場合、機種は何と何でしょう?
    何度もすみません💦

• 6月10日
  • Ako*

Ako*

iPhone7とiPhone11です☺️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何度もお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️❗️

• 6月10日
  • Ako*

Ako*

いえ!私で良ければ何でもきいてください〜😊🙏🏻

• 6月10日