※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

新生児がミルク後やふとした時にしゃっくりが続くことで心配。看護師に相談したが、不安が残る。

新生児 生後4日
しゃっくりについて
元々私のお腹の中でもしゃっくりはよくしてたのですが、
必ずと言って良いほどミルク後やふとしたときにしゃっくりがとまりません。
ゲップも出させてるし長いと10分〜15分しゃっくり
を続けていて苦しいんじゃないかと心配です。
看護師さんにも相談はしたものの、赤ちゃんはしゃっくりするからね〜としゃっくりしてるところの様子も見てくれてはないのでほんとうに大丈夫なのか心配です。
ネットでもしゃっくりについて調べましたが余計不安に
なるようなことが多く、、、

コメント

nakigank^^

一人目の時に聞いたらあかちゃんはよくあるとのことで、本人はあまり気にしてないから大丈夫だよ〜と言われました。😂

• たー

たー

そうなんですね!回答ありがとうございます安心しました😭❤️

• 6月10日
りお

うちの子もお腹の時や生後3ヶ月ぐらいまでよくしゃっくりしてました☺️
不安で助産師さんに聞いたところ、お腹がいっぱいな時や寒いときにしゃっくりが出やすいよ~と教えて貰いました😌✨

• たー

たー

母乳よりもミルクメインであげてしまってるのでなおさらなんでしょうか😢
    赤ちゃんって難しいですね〜😭

• 6月10日
ママリ

おしっこしたあととかしゃっくりする子も多いですよ😊

• たー

たー

おしっこ後もなんですね😰結構しゃっくりされるーっていう方多くて安心しました😢

• 6月10日
ママリ

あかちゃんってびっくりするぐらいよくしゃっくりしますよね💦
上の子もでしたが、今2ヶ月の娘もゲップの度にしゃっくりしたり、止まってもまたすぐに出始めます😓

苦しかったらずっと泣いていたり、ぐったりしたり、普段と様子が明らかに違うと思いますが(生後4日だと普段と言われても難しいとは思いますが💦)お子さんの様子はどうでしょうか?

• たー

たー

ないたりぐったりしてる様子はないです!目開けて必死にしゃっくりしてます😭
    なんかわたしからすると止まらないしゃっくりって苦しいものなので見てるだけで辛いです😢
    はじめての赤ちゃんなので些細なことがとても気になってしょーがないですね🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお腹の中でも毎日しゃっくりしてて、産まれてからも毎食後ってくらい変わらずしゃっくりしてました💦
心配ですよね😅しかも可哀想に思っちゃっいますよね💦
身体が小さいからすぐ横隔膜刺激されやすかったり、お腹が冷えると出やすいみたいです。あるあるです。
でも大丈夫です😆自然にとまります!うちの子は今でも毎日しゃっくりしてます😭
母乳だったら、少しおっぱい吸わせると止まりやすいらしいですよ😊
ただ、やりすぎると吐き戻すので注意です😅

• たー

たー

そうなんですね!回答ありがとうございます!みなさんの回答を読ませて頂いてとても安心しました〜!😭❤️

• 6月10日