※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

初産の方の陣痛のタイミングや兆候について質問です。38週目で粘液栓が出たが、陣痛がないため焦っています。

質問されてる方凄く多いと思うんですけど、
皆さん初産で何週何日目に陣痛が来て出産されましたか?⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝♡
またなにか兆候などはありましたか?💭

私は9日前に黄緑色っぽい6、7cm程度のスライムのような固まり(おそらく粘液栓?)
が出たのですがそれ以降何もなく
陣痛などの気配も無いので妙な焦りばかりです💦

明日で38w0dになります!

コメント

ももなゆ

私は38週0日目になった瞬間?
0時過ぎにちょっとお腹が張って
いつものことかなーとか思ってたら
4時半頃に本陣痛が来ました。

お腹が下がったとかそういうのは感じなかったので
本当にびっくりしました😭

  • ちび

    ちび

    お返事ありがとうございます🙏🏽
    わー😱
    そんな急に陣痛になる事もあるのですね😵
    38w0d…まさに今日日付変わったらです😳💕夜中に陣痛って起こりやすいって言いますけどまさにそうなんですね!

    私もどーんと構えておきますね😣

    • 9月10日
ぴーな

40w5dで出産しました!
何の兆候もなく
朝起きていつもと違うお腹と腰の痛さだなーと思いながら
陣痛に繋がるように動き回って
22時過ぎに出産しました💡

  • ちび

    ちび

    出産当日のお腹の感じと腰の痛さはやはりなにか違うものなのですね🤔
    気づけるでしょうか😖💧
    陣痛につながるように努力されたことはとにかく動き回る❗️ですね🙏🏽💕
    なるほど・:*+.\(( °ω° ))/.:+私もたくさんたくさん動き回らなきゃですねー!

    私も何にも兆候もなく陣痛の気配が無いのでまだまだなのかもしれないですが、出産頑張ります👌🏽😊

    • 9月10日
  • ぴーな

    ぴーな

    人によって様々だとは思いますが
    私も気付かないかもしれないと思っていましたが
    何か違いました٩( *˙0˙*)۶
    1度病院に行ってまだだねーと帰されてから
    お肉が食べたくなって
    スーパーに買いに行きました(笑)
    その時点で陣痛3分30秒になってて😂
    動き回るって本当に効くんだなって思いました!
    出産頑張って下さい◡̈💕

    • 9月10日
みーたあん(*´-`)

初めまして((( *´꒳`* )))

8ヵ月の女の子を
育ててるママです😉

私の場合は
37週に入って

検診日の前の日に
ゼリー状のオリモノが出てて

その日見てもらったら

それが破水でした。(笑)

何もかも初めてやし
わからないですよね( p′︵‵。)

次の日に出産しました!


37週2日でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ

  • ちび

    ちび

    初めてまして〜💗꒰⑅◡̈⑅꒱◞

    先輩ママさんこんにちは♪

    ゼリー状の織物で破水だったのですね😱💧
    それはびっくりでしたよねஇ௰இ

    私、そのスライムみたいなものが出た後自己判断で粘液栓だろうと思い込んでしまったため病院に連絡してないのですが大丈夫ですよね💦
    木曜日の検診では羊水量も十分とのことで特に異常は見られなかったっぽいので😵

    本当それなんですー😭何もかも初めてでソワソワ、モヤモヤです❗️

    えー!次の日‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    37w2dでの出産だったんですね♪
    とっても早かったのですね😊
    羨ましいです!
    早く私もお腹の子のにあいたいです(*ΦωΦ*)💗

    • 9月10日
  • みーたあん(*´-`)

    みーたあん(*´-`)


    返信ありがとうございます!

    次の日が検診じゃなかったら
    多分そのままでした。(笑)

    破水って聞いた時
    え?って思ったし
    すぐ入院したので
    バタバタでした。

    初産は遅れるって思ってたので
    何もかもあたふた(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

    木曜日大丈夫でも
    臨月なったら何があるかわからないので
    病院に連絡してもいいかも
    知れないです( ⊙᎑⊙ )

    性別はわかってるんですか?
    早く会いたいですね(*´ч ` *)♡♡

    • 9月10日
はなごろう

38w4dで出産しました!

  • ちび

    ちび

    38w4dだったのですね♪✨
    明日から38wにはいるのでソワソワです💗
    はなごろうさんは出産前になにか兆候などありましたか?(*ΦωΦ*)

    • 9月10日
ぱるた

私は41w0dの朝7に陣痛が来ておしるしもきました😊
出産は次の日の午後2時半で31時間のお産でした😂

黄緑色のおりもの?気になって調べたら細菌性腟炎って出てきたんですけどその後何ともないんですか😣?

  • ちび

    ちび

    朝方の出産だったのですね😊💓陣痛が来た後におしるしが来られたってことですか?(*ΦωΦ*)
    わー😭なんとなんと…இ௰இ
    31時間ほんっとお疲れ様でした😣💓💓
    母は本当強しですね😖
    私も産めるのか不安ですが頑張ります❗️

    黄緑色っぽい感じですね😵鮮明に覚えてはいないですが確か黄緑色っぽい感じですね!
    細菌性膣炎ですかなんか怖いですね😱
    初期、中期、後期これらすべての検査においてひっかかるものはなく陰性だったのと、全くをもって痒みや異常が見られないのでスルーしてましたがやはり診てもらったほうがいいのでしょうか?💦

    • 9月10日
  • ぱるた

    ぱるた

    陣痛の来る前日までなーんにも予兆ありませんでした😂
    31時間痛い思いはしましたが私はまた産みたいと思えました😊❤
    ちびさんも頑張ってくださいね(*´ω`*)

    今週1で検診うけてますよね?
    検診でなにも言われてないのなら大丈夫だと思います(;>_<;)
    不安にさせてしまったのならごめんなさい💦

    • 9月10日
  • ちび

    ちび

    今私もませになんにも予兆もない感じですが突然いつ何時に陣痛が来てもおかしく無いということ頭に入れえおきます😣💓

    31時間凄く長くて痛くて辛かったでしょうね😢私は痛みをまだ知らないのでそれしか言えませんが、その痛みを乗り越えた後の幸せは言い表せないほどなんでしょうね♪✨
    素敵‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    私もまた産みたいとおもえるでしょうかね?✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
    私もがんばります💗出産したら出産報告の方させてもらうので覚えていらっしゃったら是非声かけてくれると嬉しいです♪

    はい!週1で前回は木曜日に行ってきたので次回は来週木曜日になります(*ΦωΦ*)
    特になんにも言われてはいないですが気になるので次回先生に話してみますね♪
    いえいえ❗️
    全くをもって無知なのでそう言っていただける人がいるだけありがたいです👶🏼

    • 9月10日
らん

一人目の時は
36週になった夜中2時頃に
破水して
朝方に陣痛が来てお昼前の出産でした☺

なんの兆候もなく破水して
びっくりしたのを覚えてます😭💕

ほんとにいつ出産になるか
わからないですよね
出産頑張ってください♥

  • ちび

    ちび

    36w夜中の2時に破水されたんですね😣💦
    それは凄くびっくりされましたよね💧
    皆さんやはり朝方の陣痛が多いみたいですね❗️
    なんの兆候もなく破水もあることを頭に入れておきたいと思います😭
    私もきっといきなり破水してしまったらビックリして頭真っ白になっちゃいそうです😣💕

    本当いつ出産になるかわかりませんがらんさんのような先輩ママさんも頑張って出産しているっていうことを頭に叩き込んで頑張ります👯🙏🏽

    • 9月10日
posso

38w6dおしるし→翌日から前駆陣痛→39w3d入院、翌日出産でした!
おしるしは出た日から毎日ありました。
前駆でけっこう苦しんでて、いつからが本陣痛なのかよくわかりませんでしたが、母子手帳には19時間と書かれてます。

  • ちび

    ちび

    初めましてこんにちは😊😊
    おしるしからの前駆陣痛の期間が結構あったのですね😣💕
    おしるしってすぐ止まるものだとばかりおもてたので続くってケースもあるのですね🤔参考になります❣️
    それは、前駆がそれだけ長いとどれが陣痛かわからなくなっちゃいますよね😢💦
    19時間陣痛かー😣凄い辛かったんでしょうね…இ௰இ
    お疲れ様でした本当!

    本当みなさんいろんなパターンがあって予測できないものですよね🙏🏽

    痛さ乗り越えたその先にはきっと幸せが待ってるんですよね♪✨
    私も陣痛がきたら死ぬ物狂いで頑張りますね✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)💗

    • 9月10日
deleted user

私は予定日の朝、検診行ったときにおしるしきて、お家帰ったら前駆陣痛が始まりました。
5〜10分の前駆陣痛が10日間続き、40w3dで促進剤の点滴して、吸引での出産となりました!

もう少しで可愛い我が子に会えますね♡
出産頑張ってください!

  • ちび

    ちび

    予定日ぴったり😳💓凄いです♪
    検診でおしるし来られたんですね❣️
    5-10分でも不規則な場合が前駆陣痛と思っていいんですよね?😣💦
    お腹の張りは5-10分で頻繁にあるのですが不規則なもので💧
    陣痛はよく下痢のような感じとか聞くのでそういう感じの痛みはなく張りだなー強い張りだ…இ௰இって感じだからもうなんなのかわけわからなくなっちゃいます💧

    促進剤に吸引大変でしたね😭💦
    お疲れ様でした😢💕

    本当もうやっとここまで来れてラストスパートです🙏🏽予定日まであと100日なんて言ってたのに早いものです。
    応援ありがとうございます💓😋
    頑張って可愛い我が子産みたいと思います!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診する前のトイレでおしるしに気付きました。笑
    だいたい10分を切っているのに間隔が不定期な感じだと前駆陣痛でいいと思いますよ!
    出産直前に知ったのですが、私は微弱陣痛だったようで、10日間の間、痛みは増して3分間隔までいくのに1時間で5分、7分とどんどん長くなって、かと思えばまた短くなってと…(;_;)
    お腹の中が居心地いいんだな〜と呑気に過ごしていましたよ(^^)笑
    私は下痢よりも生理痛や便秘のような痛さでした(;_;)
    本当に産まれるときの痛みはわけわからなくなり、旦那にあたりまくりました。笑

    毎日がドキドキですね♡

    • 9月10日
あや

40w4dで出産でした!
私も黄緑のおしるしがでて
病院に行ったらすぐ入院!
高位破水もしてたのですぐに陣痛室にいきましたが
産まれませんでした!
でも黄緑のおしるしはずっと出てて破水もしてるし
子供が感染症おこしてるかも!ってなって
吸引分娩しました´ω`*

  • ちび

    ちび

    同じく黄緑色のおしるし出たのですね😣💦
    その後高位破水されて破水してしまったために感染症起こしてるかも?!って言われたということでしょうか?இ௰இ
    私のその黄緑色の物は大丈夫なのでしょうか😭😭💔
    やはり病院に言うべきだったのでしょうか…

    • 9月10日
  • あや

    あや

    黄緑のおしるしが危なかったみたいです!
    破水もしてるし赤ちゃん危ないってなっちゃって
    産まれてきても新生児仮死でした(´༎ຶ۝༎ຶ)
    ちょっとたったら元気に泣いてくれたんですが
    すぐにNICUにつれてかれちゃいました(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 9月10日
  • ちび

    ちび

    えー😱💦本当ですか?இ௰இどうしよ…
    仮死産だったんですね😭💦私の実兄も仮死で泣かなくて母が退院しても1週間兄は退院できなかったと話してました😣💕
    泣いてくれて良かったですね😭
    ベイビーちゃんはNICUに行かれたんですね!離れ離れとっても寂しかったですよねきっと₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

    • 9月10日
  • あや

    あや

    でも今は元気に育ってもー1歳です´ω`*
    そーなんですね(´༎ຶ۝༎ຶ)私は退院一緒にできました!病院側が一緒にしないとダメって言ってきたんで(´༎ຶ۝༎ຶ)
    寂しかったですけどよく寝れたんでそこはよかったですw

    • 9月10日
ゆぅ

41週2日

陣痛のツボ押しと
スクワットをしてたらようやくきました。

  • ちび

    ちび

    初めまして💗
    陣痛のツボ押し♪まさに先日から始めたところです😊
    スクワットも併合するといいのですね♪
    たくさん運動することが大事ですよね😣怠けてないで私も頑張ります✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

    そのメニュー初めてどのぐらいで陣痛が起きました?(*ΦωΦ*)

    • 9月10日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    ツボ押しは30分位横になりながらやってたら1時間半後に弱い陣痛がきて、本陣痛に繋がりました。

    • 9月10日
ママ♡ʾʾ

予定日前日におしるしきて
日付変わって夜中に陣痛きました❤︎⍤⃝
予定日ちょうどに出産しましたよ😊

  • ちび

    ちび

    凄いです💗
    ベイビーちゃんは予定日ぴったりを選んだんでしょうかね?‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    やはりとーまママさんも夜中に陣痛ですか😳💓夜中私もよく眠れず目をパチクリさせていつもいつ陣痛が来るかと構えているのですが昨日も来ず(笑)です♪
    早く私も我が子に会いたいです✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

    • 9月10日
  • ママ♡ʾʾ

    ママ♡ʾʾ

    もーハラハラドキドキでした(´◦_◦`)w

    でも夜中で良かったと思ってます😂
    日中だと一人だし、絶対テンパッてたと思いますww

    早く会えるといいですね♡

    • 9月10日
バーバ

40週2日です。

兆候は全くなく、シングルだったので実家でのんびりしてました(๑ ̄∀ ̄)

夕方に腰がズーンズーンて脈打つなぁって測ってみたら5分間隔で、病院に電話したら遠いし用意して来てくださいと言われ、夕飯食べてシャワーしてから行きました(笑)

deleted user

38w4dの検診で内診グリグリ
して夜中におしるし(鮮血)が
出て震えが止まらず病院へ

その日は生まれず朝帰宅して
次の日朝から陣痛が始まり
目が覚めて7時間後に産まれました!

ちなみに38w6dでした(*‘ω‘ *)
先生からは安産だと言われました💓💓

ちび

みなさん丁寧に詳しくたくさんの回答ありがとうございました♪💗
返信していない方のも読ませていただきましたが勝手ながら、まとめてのお返事にさせていただきます。。

私もリラックスして陣痛が来るのをゆったりと待つことにしました♪

出産応援してくださってる皆さんありがとうございます♪頑張って無事我が子を抱けるといいです🙏🏽

産まれましたらまた出産報告の方をさせていただくと思うので覚えてくださってる方は是非声かけてくださると嬉しいです😍