※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先月出産祝いで義母と義姉義弟からまとめて10万を頂いたのですが内祝い…

先月出産祝いで義母と義姉義弟からまとめて10万を頂いたのですが内祝いを何にしたらいいのか考えています🤔まとめて入っていたので誰がいくら入れたのかがわからずどのような配分でお礼の品を選んだらよいでしょうか😵
又、儀保と義姉は一緒住んでいますが、儀弟は一人暮らしをしています。内祝いを送る時は儀実家にまとめて送る形になるのですが、3人分を分けて品物を選んだほうがいいですかね?出産祝いをお返しされた事がある皆さんどんな物を選びましたか?

コメント

min

1人当たり3万円少し、と考えて1万円位のカタログギフトとお菓子をそれぞれに用意するのとかでいいかなと思いました🙂🙌🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    私もカタログギフト気になっていたのでそれにしようと思います😊いろんな所のカタログギフトがあると思うのですがここのがいいよって所のありますか?

• 6月11日
  • min

min

私はどこの好きとか特にないです!
    グルメだけとかは嫌ですが、幅広いのがいいかなと思います🙂

• 6月12日

多分、義両親が自分の子どもたちの分もわたしがやっとくから〜って言ってまとめたんでしょうね😅💦
あまり気持ちの良い対応じゃ無いですよね。
今後無難なお付き合いをと考えるならカタログギフトを2万、1万、1万と3つ返すかもです😭💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    やはり3つ用意した方がいいですよね😊私もカタログギフト気になっていたのでそれに決めます😊
    何処のカタログギフトがいいですかね?

• 6月11日