※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が夜の方がよく寝ることがあるか相談したいです。昼間は1~2時間で起きて泣いたり寝なかったりするが、夜は4時間ほど寝ることがある。夜のミルクを減らすか悩んでいます。

新生児なのに夜の方が寝るとかありますか?
生後六日目です

2人目は夜の方が寝ます…
昨日、23時に母乳+ミルク40で四時間寝ました

昼間も母乳+ミルク40ですが
1~2時間で起きて泣いたり、そもそも寝なかったり、飲んだのにぎゃん泣きしたり…

夜はミルク減らしたほうがいいですかね?
まだ産まれて間もないので、あまり寝過ぎるのも心配になってしまって…

母乳メインの混合にしていきたいので夜の授乳ももう少ししないとなともおもいます

上の子は哺乳瓶拒否の完母で本当にずーっとくわえてた記憶しかないです

でも2人目はさっきも授乳してオムツ替えて寝ないなぁ、おきてるなら沐浴しようかなと思っていたのですが、トイレ行って戻ってきたら寝てました(笑)

勝手に寝てるとか、そんなことあるんですね
上の子だと考えられません
母乳飲みながら寝て、そのままだっこしておかないと、おいたら秒で起きて泣いてました

話がそれましたが…
夜のミルクを減らすか迷ってます
皆さんのご意見お願いします!

コメント

🐻🐢🐰

うちの下2人は夜の方が寝てましたよ😊昼間は上の子がいてうるさいのでやっぱり静かな夜の方が寝れるのかなーと思ってました!
完母にしたいのであればミルク減らした方がいいと思います!3時間ずつあげたいですしね😌

初めてのママリ

夜寝てくれる方がママは楽ではないですか??😳うちは昼間も夜もずっと寝てますが、どっちか寝るとなるとよ寝てくれて自分も寝れるので!!

ミルクの量も40なら多くないですし
減らす必要もないかな?とおもいます!

うちら搾母乳多い時50ほどとミルク60~80足してますよ!!

ji-ko

うちの子も新生児の頃から夜の方が寝てましたよ!完母でしたが起こさないと5~6時間平気で寝てました。

母乳メインにしたいなら夜のミルク辞めて頻回授乳にしてもいいんじゃないでしょうか😄

はじめてのママリ

私なら日中減らして頻回、夜はミルク足して一緒に寝たいですね…笑
うちの子も夜しっかり寝ます!
その子によって全然違いますよ😂