※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaMi
子育て・グッズ

生後2か月の娘を育てている方が、エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。使いやすさを重視しているので、両方のメリットや使いやすさについての意見を聞きたいそうです。


こんにちは(*´ω`*)ノ))
生後2か月の娘を育てている者です。

抱っこ紐についてなのですが
エルゴとベビービョルンどちらかを
購入するので迷っています⤵⤵⤵

どちらもメリット、デメリットはあるだろうし
人それぞれの使いやすさも異なるとは思うのですが…
ただ値段うんぬんよりは使いやすさを
重視しています!!!


エルゴお使いの方、
ベビービョルンお使いの方、
どちらからの意見も聞きたいので
よろしくお願いします✨😌✨

コメント

のののノノ

昔使っていたエルゴはインサート持ってないので新しくベビービョルンを先日買いました。
ベビービョルンは腰のところの紐がないので肩に全部負担がかかります。抱っこするときはエルゴのほうが入れやすい気がします。、

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます( ˆoˆ )/♡

    エルゴはインサートが無いと
    新生児抱き出来ないってのが
    デメリットですよね…( ̄▽ ̄;)

    ベビービョルンを購入する場合は
    腰紐があるタイプにしようと
    考えてたのでそこは大丈夫かと思います。

    結局どっちもあれば便利でしょうけど
    1つで済むならっていうのが本音です(笑)

    • 9月10日
ロズワール邸のメイド(妹)

ビョルン、エルゴどちらも持ってます( 。›ω‹。 )

わたしはビョルンは首座りまで使っていて、それ以降はエルゴを使っています☆

ビョルンは首座り前からインサートなしで使えるので、赤ちゃんもこの時期そこまで暑そうではなくて、また着脱もしやすいと思いました。ただ肩に相当な負担がかかりますので、わたしの場合は子どもの体重が7kgくらいになった時に長時間はキツイなあと感じるようになりました。

エルゴは首座り前は別売りのインサートが必要ですし、4ヶ月まではぜったいにつけないといけないので大きめ赤ちゃんだと窮屈になってしまうかもしれません。
けど使っている方とても多く、肩への負担もあまりありません!(´^ω^`)デザインも豊富なので、使っている人多いとはいえ人と被りづらいのもいいとおもいます!

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます( ˆoˆ )/♡

    どっちも持っているなんて
    うらやましいです✨(笑)

    エルゴはインサートが必要ってのが
    ネックかな…と思っていました。
    ただやっぱりデザインも豊富で
    何より長く使えそうですよね(´˘`*)

    ベビービョルンを購入する場合は
    腰紐があるタイプにしようと
    考えいましたので大丈夫かなと😏♡

    もう少し悩んで買いたいと思います(笑)

    • 9月10日
mi.

首座るまでを思ってベビービョルンの古い型で安いのを購入しました♪

装着しやすく寝てしまっても抱っこ紐の背中部だけ外してそのまま寝かせれるので、背中スイッチ発動もなく重宝してます!

7㌔の今も使ってますが満足してます!

これから重たくなると腰の負担はキツそうですが…💦

首座り前だけと割り切って買えば、コスパは良いと思います😊

試着できるお店に行ってみて、試着されることをオススメします!

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます( ˆoˆ )/♡

    私も安いものでも良いかなと
    思っていたのですが
    旦那に相談したところ
    どうせ買うなら高いの買えよ!
    って言われました(・∀・;)

    だからベビービョルンを購入する場合は
    腰紐があるタイプにしようかなと😏♥

    試着したいんですが店が近くに無くて⤵
    もう少し悩んで買いたいと思います(笑)

    • 9月10日
ねー

ベビービョルンの腰ベルトがあるものを買いました!
装着はベビービョルンの方が私には向いてました(笑)
ベビービョルンの方が苦しくなさそうだったのでこちらに決めました*\(^o^)/*

店舗に行ってつけてみるといいと思います!
娘さんの好みもあるので😊

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます( ˆoˆ )/♡

    私もベビービョルンだったら
    腰紐があるものを買おうと
    思っていましたヽ(*´∀`)ノ
    その方が長く使えるみたいだし…

    試着したいんですが店が近くに無くて⤵
    もう少し悩んで買いたいと思います(笑)

    • 9月10日
  • ねー

    ねー

    エルゴ試着しましたがインサートがすごく窮屈そうでした(´;ω;`)
    顔がずっと下を向いていて苦しそうにも見えました(°_°)
    インサートなしであれば凄く良さげでしたよー👍

    • 9月11日
さえみき

私は最初エルゴ買ったのですがインサート暑そうなので買うのをやめてベビービョルンのオリジナル買いました!
首すわりまでベビービョルンつかって今はエルゴ使ってます✨
上の方も言ってるように、ベビービョルンのオリジナルは肩紐のみなので重くなるとかなり辛いです(´・ω・`)

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます( ˆoˆ )/♡

    やっぱりインサートは暑そうですよね󾭛
    これから涼しくなれば大丈夫でしょうが…

    ベビービョルンを購入する場合は
    腰紐があるタイプを考えていました。
    だから負担もそこまで無いかなと😏♡

    もう少し悩んで買いたいと思います(笑)

    • 9月10日
ランプ

どちらも持ってます!
最初エルゴだったのですが、インサート暑いし、娘との相性が良くなくて今はベビービョルン使ってます😊

首座り前でだっこしながら家事をササっとやるならベビービョルンがいいですが、長時間使用はオススメできません😣小柄な娘でも1時間が限界でした💦

もう少しでお子さんの首も座る月齢なので、今買うなら抱っこが楽なエルゴが良いのかなと思います😊

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます( ˆoˆ )/♡
    そして返信遅くなり申し訳ないです󾭛

    やっぱりどっちも持ってる方
    多いんですね~!!!
    ほんとにうらやましい😂

    エルゴはインサートが
    必要ってことを考えると
    正直どうかな…とも思ってました。

    ベビービョルンを購入するのであれば
    腰紐があるタイプにしようと思っています。
    それでも長時間の使用は
    キツいんですかね((°A°;))?!

    早めに首が座ってくれれば
    良いんですが…
    もう少し悩んで購入したいと思います。

    • 9月11日
結奈まま♥

私はベビービョルンのone+airを使っています(^^)腰ベルトもついていて、肩パットも厚くなっているので負担が全然ありませんよ!

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます( ˆoˆ )/♡
    返信遅くなり申し訳ないです󾭛

    私もベビービョルンを購入するなら
    そのタイプのものを考えてました。

    腰や肩に負担が無ければ
    ほんとありがたいですよね♡*゜

    もう少し悩んで購入したいと思います。

    • 9月11日
ニョロニョロ

ベビービョルンのone+Airとエルゴ持ちですᕕ( ᐛ )ᕗ
エルゴはインサートが暑そうで可哀想だったのでベビービョルンも買って、ずっと使っています(﹡´◡`﹡ )
腰ベルトも肩も作りがしっかりしていて、使いやすいです!…が!出先で抱っこ紐から出して抱っこしてるとカナリかさばります(笑)

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます( ˆoˆ )/♡
    返信遅くなり申し訳ないです󾭛

    どっちも持ってるなんて
    ほんとにうらやましいです✨

    エルゴのインサートは
    やっぱり暑そうですよね(;´Д`)
    冬でも蒸れそうだし…(笑)

    ベビービョルンを購入するなら
    腰紐があるタイプのものをと
    考えていました!!!
    丈夫なのであれば尚嬉しいです⤴

    抱っこ紐ってなんだかんだで
    がさばりますよね/(^o^)\

    もう少し悩んで購入したいと思います。

    • 9月11日