※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルふゆ
子育て・グッズ

マザーズバッグを探していますが、高価で悩んでいます。リュックやトートバッグを使用中。心配性で重い荷物を持つA型。先輩ママさんのバッグの使い方を教えて欲しいです。

最近、マザーズバッグを探しています!
アプリなどで人気ランキングとかいった紹介されてるバッグ
確かに某有名ブランドだし可愛いくて丈夫で当たり前(笑)
でも、私の息子は今生後6ヶ月でオムツのサイズがLサイズ!ただでさえ枚数が少なくてオムツはすぐになくなるしお金もないのに、
マザーズバッグに5.6万も使えないし!って感じで

今は、大学で使ってたROXYとかクイックシルバーとかのおっきなリュックとか。
L.L.Beanのトートバッグ、付録のバッグとか飽きたり、使いにくいな〜って感じたら持ってるカバンの中で回してます。

でもリュックだと、エルゴ使うときにモコモコして重いし、aneroのリュックは可愛いけどあまり入らない。
今使ってるトートバッグは、肩の紐が細くて荷物を入れると肩が痛くてつらいです。

みなさんは、どこのバッグ使ってますか?
もし、写真いいよーって方いたら、バッグの写真と、中はこんなふうに分けているって感じの写真もお願いします。


A型で、つい『もし、オムツが足らなくなったらどうしよう、もし、離乳食のごはんやジュースで汚れるかもしれないから余分に着替えを・・・、あスタイも2枚くらい』と荷物が昔から多くて( ´・‿・`)
かなりの心配性で、
カバンが重いです(笑)
先輩ママさん教えてください!

コメント

puuu

マリメッコのリュック使ってます!
ですがエルゴしてると前後ろフル装備で狭い通路でかなり幅とります(((^_^;)
マリメッコ1万4千で高価でしたが...フリマで稼いで買いました(((^_^;)
軽くていっぱい入ります☆
私はL.L.Beanミディアム狙ってます!

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    マリメッコ可愛いですよねー(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    リュックあるんですね〜、探してみます!
    ちなみにL.L.Beanは丈夫なキャンバス地なんですけど、私が荷物を入れると、肩が壊れるくらい重くなって痛くて、3度見くらい何か重いもの入れたっけ?って確認してます(笑)

    • 9月10日
2児ママ♂

初めまして、
私は最近まで肩にかける
大きめのバッグを使っていましたが
肩が凝ってしまいリュックに
買い換えました!

Qoo10というサイトで買いました!
チャックががま口のように開き、
結構荷物も入ります!
うちは完ミなので水筒とかも
入れるし、私もA型なので多めに
持っていったりしてますけど、
まだ入る!って感じです!

値段は送料込みで5千円ちょっと
するくらいでした!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    写真はこれです。

    • 9月10日
  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    あ、投稿の方スペルミスしました(笑)私もanelloの大きいの使ってます!チャックが少し硬くて忙しいときに、あ〜クッソーってなってます!

    形は、可愛いし大きいのでいいですよねー

    • 9月10日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    確かにチャックがうまく
    まだ出ていないですが徐々に
    慣れるかなーって思います!笑

    やっぱ余分に持っていっちゃうのって
    血液型が関係してるんですかねー!笑

    • 9月10日
  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    あー、慣れですね(笑)
    A型は、神経質で心配性で、何かと勿体無いって思っちゃいます!(笑)良かったり、悪かったり

    旦那は、AB型でいつも出かけるとき旅行に行くときは必ず荷物が少なくて足りないものは買えばいいじゃん?常に財布と携帯があればいいじゃん。って感じの性格で、でも私は、服が汚れた→あ、足りない。買えばいいか、っていう考えは勿体無いって感じちゃって。赤ちゃんの頃なんてあっという間に成長してしまうのに!って感じです(笑)

    • 9月10日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    グッドアンサー👍🏻
    ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

    分かります!笑
    これだけあれば足りる!より
    もう少し多めに持って行って
    結局使わなくて荷物だけ増えるやつw

    うちは旦那B型なのでハルふゆさんの
    旦那さんの考えに似たような感じです!

    • 9月11日
ゆうたママ

大きいのが欲しいなら赤すぐのスタイリストさんコラボのがいいと思います!

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    どんなのですか?

    • 9月10日
  • ゆうたママ

    ゆうたママ

    こちらです。

    • 9月10日
  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    ありがとうございます!

    • 9月10日
deleted user

私は楽天で購入しましたぁ~ちょっと大きめですけどしょったまま取り出しができるので便利です。サイドどちらからでも、取り出しができます。お財布とか大切なのだけ背中の小さなポッケにいれてます。
だいたい、8,500円くらいでしたぁ~

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    楽天、アマゾンめっちゃ見てます(笑)

    変わった形ですね
    ちょっと見てみます!ありがとうございます

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュックとしても、肩掛けとしても使えるので男の人も持ちやすいようで、旦那さんもたまに子供つれてるとき持ち歩きます(ू• ౪•ू )

    • 9月10日
  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    旦那と兼用できるのいいですよねー
    ありがとうございます!

    • 9月10日
ritona

ヒスミニの本の付録で1900円
のリュックつかってます!!!!
丈夫でたくさん入るし
これはがま口タイプでないので
チャックがしやすいです♪
ただ背面チャックがないのが
残念なポイント・・・

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    まぁまぁ(笑)そこは、付録のバッグですよね〜
    私もSWEETの付録のバッグ使ってますが荷物を入れていると肩が凝りますよ

    ありがとうございます

    • 9月11日
カヨリー

LL BEENのライトウエイトトートがオススメです!
ナイロン地なのでとても軽く、天ファスナー付きなので安心です。

定価は4900円ですが、今30%OFFで3430円になってますよww
キャンバストートと同様に、オリジナルの刺繍も入れれます。