※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クッキー作りと生チョコ作りが好きなのですがオーブンがなくいつもトー…

クッキー作りと生チョコ作りが好きなのですが
オーブンがなくいつもトースターで作ってます🥲

やはりトースターだとオーブンでやるようには
美味く作れません。味見はいいのですが
やはり何かが違うし細かい手の込んだ
お菓子作りも難点🥲

オーブンって新品で買うといい値段しますし
そこまでお金をかけてられないのですが

何か安いオーブンないですか?

安くて中古でオーブン買った方で
幾らしましたか?

コメント

ママリ

メルカリで15000円のちょっと良い中古オーブン買いました🙋‍♀️
私は発酵機能つきのものを選んだのでこのくらいしましたが、普通のオーブンなら5千円~1万円くらいでいっぱいありますよ😊

おだんごかーちゃん

結婚した時、オーブンレンジ1万円しないくらいで買いました。今も現役ですしもちろん家電量販店で新品での購入です👍
オーブンレンジもピンキリですが新品でもアイリスさんとか山善さんとか安いのたくさんありますよ😊お菓子作りがお好きなら絶対新品でも揃えられた方がいいと思うんです😊

ママリ

コストコで1年経たないくらい前にオーブンレンジ買いました😎
1万ちょいくらいだった気がします🤣
発酵機能はないのでパン作りとかは難しいと思いますが、お菓子作りくらいなら不便なことはないです🤩
わたしはマフィンとかスポンジケーキ良く作ってます😎

はじめてのママリ🔰

中古で買うより新品の安めのオーブンレンジ買う方がいいと思います。
メーカーこだわらなければ1万ちょっとで買えるんじゃないでしょうか。