※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

臨月で急激に足がむくみ、体重増加もあります。妊娠高血圧の可能性は?明日の病院予約、早めに診察すべきか様子見で大丈夫か。アドバイスをお願いします。

臨月で、出産予定日まであと2週間ちょっとです。
昨日の夕方から急激に足がむくみ、今朝もまだ名残があります。
産休に入ってから体重増加もすごく、もうプラス14キロなので、妊娠高血圧とかそういう可能性もありますか?
病院の予約は明日なのですが、早めに診察してもらったほうがいいのでしょうか、それとも妊婦によくあるむくみで様子見で大丈夫でしょうか?
アドバイスください😣

コメント

a-mam

私も37週から足の浮腫が出始めて、検診で今までマイナスだったのがプラスになりました🥲臨月辺りからの浮腫はよくあることらしく、その他の症状(今までに無いくらいの頭痛など)が無ければある程度は大丈夫、様子見でとのことでしたよ!

• ゆり

ゆり

同じような方からお話聞けてよかったです!
    頭痛はなく浮腫だけなので様子をみてみることにします😊
    上の子もいるので昨日からもし急に入院と言われたらどうしようと心配してましたが、安心しました✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月10日
みくろ

後期になると出て来ますよね…浮腫。
一人目の時、体重増加は5キロ程で妊娠高血圧症候群になりましたが、私は浮腫出なかったです。ですが、息切れと、目のチカチカと、寝てても心臓バクバクする…とかういった症状はありました。
今回は逆にめちゃくちゃ浮腫んでるし、体重も16キロ程増えましたが、血圧も今の所は初期と変わらずです。
浮腫の他に症状がなければ明日の検診でもいいかなーとは思います😊
私も明日検診で、帝王切開なので、2週間後に赤ちゃんと会えます✨
親近感湧いちゃいました😊

• ゆり

ゆり

1人目のとき大変だったんですね😣
    経験者さんからのアドバイス、とても参考になりました!
    浮腫以外は今のところ症状はないので(血圧は機械がないのでわかりませんが💦)様子を見てみることにします😊
    ありがとうございました✨
    2週間後、赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• 6月10日
ゆー

わかります!私も来週予定日ですが、手足のむくみを感じます。長女も次女もそうでしたので、臨月妊婦のあるあるだと私は思いますよ。

• ゆり

ゆり

臨月妊娠のあるあるなのですね!
    1人目のときは、産後にむくみがひどかっただけで妊娠中は何もなかったのでびっくりしてしまいました💦
    相談してよかったです!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 6月10日
りんご

私も出産近いですが、浮腫にはメディキュット履いて終わりです😚