※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出産祝いのお礼について教えてください。会社の部署からのお祝いをいた…

出産祝いのお礼について教えてください。

会社の部署からのお祝いをいただきました。
お返しをしようと思うのですが、私の会社は客先に出向している者がほとんどで、部員が集まる機会はほとんどありません。
以前は月一で部会をしていましたが、それも今はオンライン開催なので、対面では基本的に集まりません。

なので、お菓子の詰め合わせなどで、皆さんで分けてくださいということができません。

この場合、どうしたら良いでしょうか?
ちなみに部員の人数は30人ぐらい、いただいたのは10000円のギフトカードです。

アドバイスお願いします!!

コメント

ほむら

30人から10000円程度なら、お返しはしなくてもいいかもです。
育休中なら、育児休業明けに、お菓子の詰め合わせでいいんじゃないでしょうか?その頃にはコロナも落ち着いて、集まりも多少あるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!ありがとうございます。
    ちなみにその場合、いまはこういう理由でお返しは無しにさせていただきます、みたいなことを伝えた方が良いと思いますか?
    それとも、いまは感謝を伝えるだけにしておいた方が良いと思いますか?

• 6月10日
  • ほむら

ほむら

感謝だけでいいと思いますよ〜
    一人当たり大した額じゃないし…一人当たり300円くらいですよね😅
    300円の上げてお返しもらっちゃうのは、逆に気を使わせて悪いことしたなって思っちゃいます。

復帰したときや、何か対面で会ったときはお礼を言ってもいいかもしれませんが、多分相手は覚えてないかも😅
    復帰したときに、育休ありがとうございました!ってお菓子の詰め合わせ皆さんでって買っていけばいいと思います。

• 6月10日