※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
妊活

冷え対策とVIO脱毛について相談。妊活中で不安。同じ経験の方いますか?

妊活初心者なので色々教えてください(*^^*)💕

仕事柄、スカートでデスクワークが多いのですが、冷房の中にいるとふくらはぎが冷えます(´ω`)
今までは暑がりなので、むしろラッキーくらいにしか思っていなかったのですが、妊活はじめてからは、どのように対策するべきか悩んでいます。
仕事中のみ、ふくらはぎを暖められるものってありますか?
ちなみにお客様商売なので、あまりに不格好なスタイルが出来ません。
車のディーラーの受付のような仕事だと思ってもらえると分かりやすいかもしれません。


それと、先日、VIOの脱毛をしてきました。
水着を着る予定だったのもあり、初めてだったのでお試しだったので次回以降はないのですが、その時におすすめで1度全て自己処理してからの脱毛がよいと言われて、今、VIOがちょびちょびって感じです。すみませんへんな話で。
こんな状態で妊活スタートしてしまっているのですが、こんな状態で妊娠できてから病院行くのかと思うと少し不安です(笑)
でも早くほしいし一回しか脱毛してないのでいつかはまた元のようになるので、授かれるかわからないのにそれを気にして妊活しないのも勿体無いなと思っているところです。
同じような方、VIOがないような状態で婦人科へ行かれた方などいらっしゃるのでしょうか?(^_^;)

コメント

Konishi☀︎

こんにちは(^^)
私もナース服で膝下が冷え冷えでした💦でも、患者様の対応なので着圧ストッキング、誰もいないときは膝掛け、ホッカイロ、毛糸のパンツで対応していました!膝下は、仕方ないとおもい暖かい飲み物で体を温めていましたょ★

また、VIOではないのですがVの脱毛4回目位で授かりました。妊娠中は脱毛ダメなので最初は綺麗でしたが今はボーボーです(笑)

授かったとして、病院で心拍確認できるのは生理が遅れてだいたい6.7週間後ですのでそれまでには少し生えてるかと思いますので気にせず仲良しして下さい♡

  • Konishi☀︎

    Konishi☀︎

    生理が遅れて2.3週間の間違いです>_<

    • 9月10日
  • しまこ

    しまこ


    お返事が大変遅くなり失礼しました!主人の急な転勤で引っ越したりして時間がとれず( ω-、)


    ナースさんだと服装からして冷えそうですね(TдT)
    着圧ストッキングいいですね!
    ようやく涼しくなってはきましたが、まだまだ熱いものを飲むのに抵抗があります(笑)

    脱毛途中でさずかったんですね♡わたしはあれからほんの少し生えてきました(笑)まだまだ授かれる予感がないのですが、それまでにどんどん生えてきてほしいです!(笑)

    • 9月25日
deleted user

姉は冷え性なのでいつもふくらはぎウォーマーみたいなものを履いてますよ!着圧で脱ぎ着も簡単に出来るので、机から立つ時はサッと脱いで、机に戻ると履いてます!

私自身、VIO脱毛してて所謂パイパン状態ですが、普通に内診とか出産とかしてますよ!笑

  • しまこ

    しまこ


    お返事が遅くなり大変失礼しました!

    ふくらはぎウォーマー!レッグウォーマー的なものですか?
    季節柄売られてそうですね、ちょっと調べてみます☺
    それと、ご自身がなんとパイパンさん!そしたらやはりお医者さんからみたら珍しくないことなんですかね☺
    確かに1度処理したあとの生理も清潔な気がして楽は楽だったんですよね、、(笑)
    ちなみに、関係ないんですが温泉とかってどうですか?普通に入りますか?

    • 9月25日
咲楽❀

むしろ気にされてる女子力の
高さに羨ましく感じます😂

回答になってなくてすみません💦

全然気にせず検診通ってたし
お腹大きくなるにつれて
益々お風呂場で頑張っても
股見えないし処理の仕様が
なかったですね〜(言い訳)✌🏻

  • しまこ

    しまこ


    お返事が遅くなり大変失礼しました!

    女子力!初めてそんなこと言われましたー( ´゚д゚)ってくらい、女子力の低い人間です(笑)

    確かに、お腹大きくなってきたらそれどころじゃなさそうですね(笑)
    気にしすぎですかね😁

    • 9月25日
ぬん

VIOオールオフしてます。
最初は少し恥ずかしいですけど、もはやないことが当たり前になってるので気にしてません!笑

ただ妊娠すると少し毛が濃くなるのか若干毛が復活してきて半端な状態の方が恥ずかしいです笑
早くまたツルツルにしたいとしか思ってないです笑

  • しまこ

    しまこ


    お返事が大変遅くなり失礼しました!

    こちらにも処理済みの方が!
    私も腕や脇の脱毛時に産後濃くなることがありますと言われたのですが、やはりそんなこともあるんですね( 。゚Д゚。)せっかく努力されたのに。
    またつるつるにしたいなんてすごい!なんだか尊敬します✨

    • 9月25日
deleted user

私は脱毛コースの途中でしたが妊娠がわかって普通に病院行きましたよ(・ω・)ノ
相手は医者なんですし、診察するだけなんですから何も気にならないです💨笑

足元は、ひざ掛けして冷気を防いだらどうでしょう?席を立つときは仕方ないですが💦

  • しまこ

    しまこ


    お返事が遅くなり大変失礼しました!

    あー!同じ境遇の方ですね!ありがとうございます‼
    確かに色々な方を診察されているでしょうから、いちいち気にしてないですよね(゚д゚;)

    膝掛けも良いですね☺
    こんどかわいい膝掛け探して買ってみます😆ありがとうございます!

    • 9月25日