※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れで悩んでいます。皮膚科に行くべきか、ワセリンやベビーローションで対処すべきか、アドバイスを求めています。

こんにちは!7ヶ月の女の子を育てています!
最近娘の頬が荒れてきて、写真のようにガサついてるというのか、、。
ぷつぷつも出来ているように見えますがニキビなどのように表面には出て来てはいません。
痒かったり痛かったりはないようで本当に見た目だけの問題なのですがかわいそうなのでどうにかしてあげたいのですが、皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
それともワセリンやベビーローションを塗っていたらよくなるのでしょうか。。
同じように肌荒れの赤ちゃんを持つママさん達、いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ベビーワセリンを2、3日塗って様子みても
治らないようなら
皮膚科行ってみた方がよさそうですね😣
赤ちゃん意外と乾燥肌みたいなので
保湿は大切みたいです😊

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(>_<)
    今はお風呂上がりと朝にベビーローションをぬるだけだったのでプラスしてワセリンも塗ってみます!
    おさまらないようなら週明けに皮膚科にいってみます(´;ω;`)

• 9月10日
たいやきchan

こんにちは^ ^

うちの娘も顔や腕に同じ様なカサカサした湿疹が出てました。

私自身がアトピー持ちであることもあり、娘の湿疹がなかなか治らなかったので皮膚科に連れて行ったところ、「ヒルドイドローション」と「プロペトとマイザーを混ぜた塗り薬」処方され、お風呂上がりに塗っていたら3日くらいでキレイなお肌に戻りました!

お時間がある様でしたら、一度皮膚科の先生に見てもらうのをオススメします!( ^ω^ )

• ひとみ

ひとみ

うちの子も肌が弱いのか定期的にかさかさになってしまっているのでこのままだとかわいそうなので週明けに皮膚科にいってみます(´;ω;`)
    回答ありがとうございます!

• 9月10日