※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

公園で遊ぶお友達が意地悪で困っています。子供同士のトラブルが続き、相手の親の対応に不満があり、公園に行くのが億劫になっています。

毎日、公園に行くと必ず一緒に遊ぶお友達がいます。
特に約束してるわけじゃないのですが、毎日通っていたら仲良く成りました。
ただその子が、とっても意地悪で親の自分としては会いたくありません…😅
娘の砂場セットも勝手に奪い去り、娘が取り返そうとする逆ギレして、取っ組み合いになり娘のほっぺを引っ搔いたり首をつねったり、ヘアゴムを取ったり…そもそもケンカしてなくてもヘアゴムが欲しいからってヘアゴム取られることもしばしば…💦せっかく結んできてもグチャグチャにされます…
下の娘はレジャーシートに座らせていても、それを引っ張って持っていったり…もちろん娘は転んじゃいます…😔
ベビーカーで寝ているのに、何度やめてねって言ってもユラユラ揺らしてきたり…
シャボン玉をやろうとすれば勝手に私の手から奪い去り、シャボン玉液を空にされたり…
ブランコやりたがっても自分のママは嫌で、私を指名して押してっていってきます…
とにかくワガママで気性も激しくて、困っています…💧
しかも大体取っ組み合いの原因は、我が家の何かを取り合いです。
大きな公園はそこしかないし、今の季節日陰がある公園もそこしかないです…娘もその子に会いたいみたいですが、親の自分としてはモヤモヤが募って一緒に遊びたくなくなってしまいました…
むこうの親はお互い様って感じで注意したり叱ったりしてますが、その子の教育の一環という感じで、引っ掻いたら痛いでしょ?みたいに説明してるだけで、うちの子にも私にも大した謝罪がいつもありません…
私ならブチ切れるし、相手の親にもめちゃくちゃ謝ります…この温度差が毎回モヤモヤするんですよね…今日も公園行きたくないなあ〜😭😭

コメント

それは嫌すぎますね😖
私なら公園もう変えてしまいます💦
それか時間帯をずらすとか😣

子供がどうしてもその子と…というならもう子供同士のことですし、お互い(子供)が良いなら…と見守るしか無いかもですが😭

• nao

nao

やっぱり公園変えるしかないですよね…
    もしくは見守るか…私がいつかその子にブチ切れしそうです😭

• 6月10日
ままり

行かなくて良いと思いますよ
私なら行きませんね

• nao

nao

本当にそれしかないですよね…
    幼稚園行くまでこんな毎日続けられないですもんね…

• 6月10日
sachira

私ならいかないです💦
または時間をズラします。
午前→午後みたいに大幅に。

そこまでされて一緒に遊びたいとは思わないです😅

• nao

nao

ですよね😔
    一緒に遊びたいわけじゃないんですが、その公園が連れてきやすいのと遊びやすいので、変えるのもなって、悩んでました…💦

• 6月10日