※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠21週の妊婦です。出血があり、病院で異常なしと言われました。安静にしていますが不安です。同じ経験をした方いますか?

妊娠21w3dの妊婦です。
今日、初めて1円玉程の出血がありました(>_<)お腹の張りもなく、胎動も感じていたのですが不安で病院に行ったところ、母体にも赤ちゃんにも異常はありませんでした。原因も分からないとのこと(>_<)
2.3日安静に過ごすように言われたのですが、原因も分からないとの事でやっぱり不安です。
今は出血は止まっていますが、私と同じような体験をしたかたいらっしゃいますか?(>_<)
初めての妊娠で色々と考え込んでしまいます(>_<)

コメント

まめまめ

いろいろ不安になると胎児にも心配が伝わってしまうので医者から異常ないと言われていますし安心したほうがいいですね💦

• はるちゃん

はるちゃん

メッセージありがとうございます🙏
    そうですよね!赤ちゃんの為にも必要以上に心配するのはいけないですね。
    好きな音楽を聴いたり、ゆっくり過ごしたいと思います😌

• 9月10日

わたしも安定期に入ってから出血ありました!
安定期なると出血があることは少ないと聞かされていたし、鮮明な赤ではなく、ピンクのおりもののようなものでした。
検査した結果、膀胱炎だったみたいで、出血がありました!
診てもらって、異常ないのも全く一緒なので、膀胱炎かなとも思います!
出血止まらなさそうだったら、病院で検査してもらって、結果が出ると安心しますよ!
膀胱炎は妊婦さんに多いみたいで、わたしは膀胱炎の症状があまりなかったので、出血で始めて焦った感じでした。
たしかに夜中トイレの回数が増えたりはしていました!
長々とすみません、ご参考にしてください。