※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事中に暴れて泣き出す状況で、自分で食べたがっている様子。切り上げてもいいか相談。手掴みメニューは喜んで食べるが、おかゆなど主食は親があげるしかない。

離乳食について質問です。あと数日で9ヶ月になる息子、現在2回食でそろそろ3回食にしようかなと思っています。今まで割と好き嫌いなくよく食べていましたが、最近食事の椅子に座らせていると出たがって(←たぶんですが)暴れ、泣き出します。それでも食べ物を口に持っていくと一応口を開け食べ、飲み込むとまた暴れるという感じです。そんなに泣き叫びながら食べなくても…と思って切り上げると泣き止み、残った離乳食を自分で食べたがってる様子です。
1人目の時のことを忘れてしまったんですが、こういう時は切り上げてしまっていいんでしょうか?
自分でやりたがってるようで、手掴みメニューは嬉々として食べるのですが、まだおかゆも5倍がゆだし、主食は親があげるしかないかなぁと思っているので困っています。

コメント

しおん

食パンをちっちゃくちぎってあげるのは、どうですか?
次男は、おやき食べなかったのでホットケーキをあげたり食パンあげたりしました。
意外に機嫌良く食べてくれます!

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます。
    パン系、頭から抜けていました👀
    食パンやホットケーキ、早速試してみます😍

• 6月10日