※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけに2時間近くかかり、イライラしてしまいます。特に上の子が寝るのに時間がかかり、イライラしてしまい怖いです。

上の子下の子の寝かしつけ2時間近くかかってもうメンタル崩壊とイライラしてしまいます。

2階にいって下の子ミルク飲ませてる間上の子と
お話したりふざけてたりして
電気消してもずっとふざけたりここで寝たくない
違うのを掛けたい下の子の隣がいいなど
何でもかんでもイヤイヤといい
今やっと寝ました。

その間最初は優しく優しくと思いねんねしよーねーなどと言ってますが、だんだんふざけてきてイライラMAXだと
いい加減にしなさい!と言ってしまいます。
今日はそれで上も下も号泣母も号泣

下の子が基本スムーズですが抱っこしたりになると
さらに時間がかかります次の日保育園だし
平日は一刻も早く寝かせたいのですが
8時頃2階に行っても対して早く寝る訳ではなく。

上手く寝かしつけができません。
イライラして叩いたりしてしまいそうで怖いです

コメント

はじめてのママリ

もうすっごくわかりますよ
その頃はもうまだふにゃふにゃだし、隣に行かれるのも怖い、せっかく寝てるのに大きい声出したり、近づいて起こす。
下の子起きたら上の子は余計寝ない.
もうイライラしてどうにかなりそうでした💦
遊ぶならあっち行きな!と部屋から数秒ですが出した事もあります。
でも本当に堪えきれないくらいイライラしますよね😥