※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昔から風邪をひくと喉からくるタイプで、喉が痛くなると声が枯れるまで…

すみません、急に気になったので質問します
昔から風邪をひくと喉からくるタイプで、喉が痛くなると声が枯れるまでいってました😭あまり周りで声が枯れていた人がいなくてなんでだろって思ってたんですが皆さん喉が痛くて声が出なくなるって経験したことありますか?💦私は学生の時よくあって😭
そういうのって遺伝するんですかねー?😭

コメント

栽培マン

若い時は毎年冬になると、1週間くらい声が出なくなってました🤣
毎年、冬の初めに1回です笑
そういえば、いつの間にかなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!笑
    私はなぜか次の日声出さないと大事な場面って季節に毎回なってました…笑
    同じく年に1回はなってました😂
    私も大人になってから減りました笑
    地味に辛いんですよね😭

• 6月9日
なつ

私も風邪は基本的に喉がやられてガラガラ声か声が出ない…まだ言ってましたよ💦
親はないので遺伝ではないかな?とは思いますが…私は扁桃腺が人よりも少し大きいと病院で言われたことがあります(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのって扁桃腺が関係するんですかね?😭言われたことなくて😭💦

• 6月9日
reo.nana

私も喉からですー!というか、鼻水も咳もなく、喉だけ痛くて悪化すると声がでなくて、電話にもでれない状態になります😭
そこまでなる前に、病院で抗生剤をもらうようにはしてますが、時々間に合わない😫
扁桃腺がとかは言われたことないですが、喉が弱いですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです本当に😭
    電話出れないのが地味にしんどかったです😂
    わかりますわかります、、!今回も声出るうちに薬もらったのですが今日起きたらほぼ声出なかったです🥺
    つらいですよねー!😭

• 6月10日
daiyu

私も喉から来ます💦
一度、無理をしたら声帯炎になってしまい、1ヶ月全く声が出なくなってしまいました…😭
しかも職業は教師です。
完全にやらかした思い出です💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー1ヶ月はしんどいですね😭💦💦
    私はそこまではなったことがないですが1週間とかでつらいのに😭😭
    しかも牧師さん😭😳😭😳
    本当に大変でしたね😭💦

• 6月10日