※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
家族・旦那

北海道です。コロナの感染者がでていない地域ですが旭川の近くのまちで…

北海道です。
コロナの感染者がでていない地域ですが旭川の近くのまちです。
夫が農家なのですが、仕事が落ち着いたから同世代の農家でお疲れ様会しようと話をしてるらしいです。。
家族でゆっくり休む暇もなく、今も朝早いので子どもを寝かしつけてから夫婦でゆっくりする時間もないのにな。と色々思います。
それに緊急事態宣言中だし、娘が産まれてから札幌の父に会ったり、他の地域に住む実祖父母にもあってないし、友達にも会ってないのになとモヤモヤしています。
休まず頑張ったからいってらっしゃいと送り出すべきでしょうか??
モヤモヤしてる私は心が狭いというかそーいう付き合いを理解してあげれてないのでしょうか??

コメント

me

うちも農家です。
まだ仕事が落ち着いてないのもあり飲み会とかないですが、
多分8月ごろするんじゃないかなー?と思ってます。
けど、それ毎年のことなので送り出しますね(^^)

• me

me

緊急事態だったら反対します

• 6月9日
ママリ🔰

昔、農家さんの多い地域に住んでました。農家さんは横の繋がりも大切で、ある意味これも仕事みたいなものですからね…お疲れさま会かぁ…難しいですよね。ただ、これで誰かが感染したら…田舎だったら特に怖いですよね。色々言われそう。誰かがしっかり感染対策を仕切って開催するなら良いのですが、男同士で適当にお疲れさま会するなら止めますね。もしくは差し入れを持っていって、挨拶したらすぐ帰ってきて~コロナ怖い~って、私は言うかもしれないです。
はちこさんのモヤモヤする気持ちは当たり前ですよね。もう少し、家庭に目を向けてほしいですよね。

えり

うちは農家じゃなく普通のサラリーマンですが、出張も普通にあるし、社長と同僚とご飯食べに行くとかもありましたよ💦

社長頭おかしいと思いましたが、クビになっても困るし…と思って送り出しましたが、こっちは育休中だから保育園登園自粛になって感染対策してるのに…って思います💦

コロナだから行かないでと言ってみて、ダメならもう諦めるしかないですね💦
行っちゃう人は何言っても行っちゃうので💦