※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
家族・旦那

皆さんのご主人は、仕事がお休みの日はどのように過ごされていますか?旦…

皆さんのご主人は、仕事がお休みの日はどのように過ごされていますか?


旦那は今日、休みでした。
日曜日、月曜日、今日はシフトで元々休み。
昨日は仕事の予定でしたが、謎に休み。
つまり、4連休でした。

我が家は旦那、私、子ども2人(1歳ともうすぐ3歳)の4人暮らしです。
私は育休中で、子ども2人と自宅で過ごしています。


今朝起きて、別室を覗くと旦那も起きていて、パソコンで動画を観ていました。
夜中も寝ずに観ていたようです。
子どもたちも起きていて、ワーワー騒いでいるのに来る気配なし。

一時間程して、もう一度別室を覗くと今度は寝ていました。
そこから14時くらいまで寝て、ご飯を取りに来て、また別室へ。
今日は15時に来客予定で、それを知っていて食事も別室で済ませたのかもしれませんが、旦那が今日子どもたちの前に姿を見せたのはこの時だけです。

私は子どもが大好きなので、一日中子どもと3人で居ても全く苦ではなく、むしろ旦那が休みの日にここまで関わりを持たないなんて、旦那のいる意味があるのか?と思ってしまっています。
そのくせ、子どもは可愛い、もっと子どもとの時間を持ちたいなどと言います。
どうせ口だけだろう…と思っていると、本当に口だけです。

ちなみに昨日もほぼ引きこもりでした。
そんな旦那のためにご飯を作ったり洗濯をしたりしていること、その間子どもとの関わりが疎かになってしまうことが非常にストレスです。


皆さんのご主人はどうですか?
同じような方いらっしゃいますか?
また、このような旦那と離婚する場合、こういったことは離婚理由になるのでしょうか?

最近、離婚することばかり考えています。

コメント

deleted user

うちはこどもひとりしかいませんが、全くこどもの相手しませんよ!
うちの旦那の場合は休みの日、家にいません!
友達と遊びに行ったり
美容院行ったりマッサージ行ったり

家にいてもずっとテレビみて、子どもの相手してくれません🤷‍♀️

お金は困ってないのでATMと思うことにしてます

deleted user

姉の夫がそんな感じですねー。子供達もう中学生ですが、父親のことかなり嫌ってますし会話もないです😅同じくいる価値がない、むしろマイナスとのことで、姉は離婚を考えているようです!

うちの夫は超が付く子煩悩タイプなので、休日は必ず上の子と公園、下の子とも散歩に行ったり、一人一人とたっぷり触れ合う時間作っていて、その時間に癒されて仕事が頑張れる!と言っています☺️

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    そんな旦那様ステキですね!
    羨ましいです✨

    • 6月12日
モンブラン

うちも同じです💧
仕事が休みの日は100%自分の時間!て感じで夜中好きな時間までテレビゲームして子供が話しかけても「うるさい、ママの所行ってて」と邪険にされて、子供が可哀想になります😥

私は旦那から、「妊娠してるからって家事サボりすぎてイライラするから離婚して」って言われました😅

子育てに関わらないならATMとしてしか見れませんし、もっと関わってほしいと話してもダメなら旦那が居る意味無いので離婚します。自分にも子供にもストレスにしかなりませんし💧

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    妊娠中の奥様に向かって、その言い方は酷いですね😢

    ウチはATMとしての機能すら不十分で…😓
    あまり話し合いも出来ないので離婚がチラついてます。

    • 6月12日
deleted user

うちの主人はお昼すぎに起きて、
起きたかと思えばすぐにテレビゲームを始め、ご飯を食べて
ちょっと髪の毛切りに行ってくるわ〜とか、
ちょっと洗車してくる〜って居なくなって
帰ってきた頃には夕方です(笑)

それでまたすぐテレビゲームをし始めて
夜ご飯、って感じですね😂
なんでお前いるの?って感じです(笑)

私が買い物行きたくて
行ってくるわ〜と言うと
「〇〇!(娘の名前)お買い物行くって!」と
言ってますね、、お前が面倒見ろ?って思います😇

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    なんでお前いるの?
    すごくよく分かります!!

    私の外出時、ウチも同じような感じです。

    離婚などは考えていらっしゃいますか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚したい気持ちはもうずーーーっとあります🤣
    ですが現在は職場が遠くて週一しか帰ってこないからそこまでストレスが溜まらないのと、収入はいい方なので別れられないです💦

    自分がシングルになって働いて、娘との時間を削るのとどっちがいいのかと考えると離婚しないでこのままの方がいいのかなって思えてます🥲

    DVとか決定的な浮気がない限りは、離婚しないかなぁって感じです🥲
    旦那も何もしない人ではありますが私にキツく言ってきたりする人でもないので🤔

    • 6月13日
麒麟

夜は3人で一緒に寝て、息子が起きる時間にみんな一緒に起きて、朝のお着替えと歯磨きまでお世話してくれます🥸
涼しければ皆で散歩に行ったり公園に行ったりして、お昼ご飯を食べさせてくれたり洗い物をしてくれたりします。
オムツ替えやお昼寝の寝かしつけも率先してやってくれます。
夫は息子が大好きで、息子もお父さんが大好きです。
私が妊娠中ということもあってより頑張ってくれているのだと思いますが、すごく助かっています🌼

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    なんて素敵な旦那様✨
    羨ましいです!!

    4人家族になるのが楽しみですね👶💓

    • 6月12日
マヤ

普段通りに一番に起きて朝食準備して
子供と私を起こして子供の着替えや洗面、トイレを済ませてくれます😅

夕方まで家の事とか子供の相手してくれて、夕飯後の片付けやお風呂、翌日の準備と
普段と変わらないです😅

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    育児にも家事にも協力的な素敵な旦那様で羨ましいです✨

    • 6月12日
ママリ

休みの日は旦那が子供ずっと相手してます
旦那がいるとその分家事ふえますし
天気がいいときはお弁当もってピクニックです
なので私は午前中はずっとキッチンですw
家族と一緒にすごさないならごはん作らなくてよくないですか?w

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    休日のピクニック✨憧れます🥺
    素敵な旦那様ですね!
    羨ましいです✨

    • 6月12日
ままん

最初はママさんの旦那様と同じ様な感じだったのですが、2人目を機に私が叩き直しました。いる意味ない、このままだと離婚するとハッキリ言いました。すると今では見違えるほど変わってくれて、休みの日は同じ時間に起きて公園に連れて行ってくれたりします。変わらない人もいますが、変わる人もいるということを知って欲しかったです!

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    旦那様、変わられたんですね!
    素敵です✨

    ウチは旦那から時々、
    直してほしいところあったら言ってね!
    と言われるので、何度も言ってきているのですが、数日経つと戻ってしまいます😓

    多分変われない人なんでしょうね😓

    • 6月12日
ひよこちゃん

平日も休日も関係なく朝は全員6:30〜7:00起きです。
日中は夫婦2人で子供と一緒に過ごしてます。
自由時間はお互いに子供が寝てからです。
体調が悪い時や1人で出かけたい時は声をかけあってスケジュールなどを調整してます。

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    そういう夫婦関係、すごく素敵だと思います✨
    羨ましいです!

    • 6月12日