※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
お仕事

女性は、息子の保育園送り迎えと自身の社会復帰で悩んでいます。短時間保育から標準時間保育への移行に不安があり焦っています。

わからなくなってます。吐き出したいです

息子は今短時間保育で保育園に行ってます。(8時半から16時半)
私が4月から働いてたとこを5月いっぱいで解雇されました。今求職中です。
息子の送り迎えを考えて、求人を色々見てますがなかなかいいとこが見つからず焦ってます。
近くて、扶養内で、送り迎え時間も考えて、、、となると中々、、、、、
なので、標準時間保育(7時半から18時半)も視野に入れてるんですが、やってけるか自信ないし、私自身も社会復帰も4年ぶりぐらいで不安です。
短時間保育で私自身も社会に慣れながらやってこうと思って短時間保育を申請してたんですが、、、うーん。

コメント

ママリ

私も4年ぶりの社会復帰でしたが、派遣でフルタイムで働いてますが意外となんとかなってます☺️