※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaay
お出かけ

来月、10月の下旬に千葉へ結婚式に家族で行きます!その頃、娘はもうすぐ…

来月、10月の下旬に千葉へ結婚式に家族で行きます!
その頃、娘はもうすぐ8ヶ月になるところです。
娘は旅行も初めて、飛行機も初めてです。
飛行機…心配です😭
飛行機に乗せるとき何か工夫はありますか?

また、旅行で持って行っとくと便利な物とかありますか?

もうひとつ、そのころはもう寒いですかね?
服装はどんな感じがいいんでしょうか?

コメント

ぴろり

去年12月、妹の結婚式のため当時5ヶ月の娘を連れて石垣島に行きました。
ANAでしたが、ベビーベッドを取り付けてもらいました。
耳抜き対策は授乳&寝ててラッキーで乗り切りました。
ご家族いらっしゃるなら、そんなに心配もないと思います。

服装は、あまり外に出ないなら長袖でアウターはまだ要らないかと思います。

  • aaay

    aaay

    飛行機でもベビーベッドあるんですね!😳
    耳抜き対策、授乳すればいいんですか?

    • 9月10日
子ジカ

ANA.JALとかの大手は赤ちゃんとのフライト全面協力してくれます♪(´ε` )
赤ちゃん用に席をもう1つ予約しておけばベビーベッド付けられるし
搭乗するときに色々お手伝いしてくれますよ!
電話などで聞いておけば、向こうで対応してくれること教えてくれます

あと、赤ちゃんのご機嫌の時間帯、午前中のフライトがオススメ
持ち物はお出かけする時のセットで大丈夫かな?
千葉はその時期は最高22度、最低11度くらい。
長袖に夜の為に羽織り、厚手のストール持って行ってくださいね♡

  • aaay

    aaay

    JALで行きます!
    電話で聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます!

    ゆっくり観光とか出来ないのでほとんど室内だと思います!
    ちょっと肌寒いぐらいですかね?

    • 9月10日
  • 子ジカ

    子ジカ

    千葉市内ですかね(ˊ•̤ω•̤ˋ)?
    昼間は晴れていたらポカポカでも
    夜は気温下がるので一応持っておくといいですね♪

    • 9月10日
  • aaay

    aaay

    ディズニーの近く?です😊

    • 9月10日