※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

妊娠中の貧血でサプリを試したが改善せず、鉄剤に変更。サプリ再開迷っています。

妊娠中の貧血、サプリで改善された方いますか?2週間前の健診で貧血と指摘されとりあえず食事など気をつけてみましょうということになり、食事を意識する事に加え市販の鉄分のサプリを飲んだのですが昨日の健診で改善されているどころか数値が低くなっていました😅2週間だけしか飲んでいなかったから効果がなかったのかそもそもサプリにはあまり効果がないのか…今は鉄剤を処方されて飲んでいるのでサプリはお休みしていますが、鉄剤終わってからサプリ再開するか迷ってます💦

コメント

あんぱん

葉酸サプリの中に鉄分が入ってるのがあるんですが私はそれで改善されましたよー☺️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね♪
    葉酸プラス鉄というのを飲んでみたのですが2週間じゃ効かなかったです💦お薬終わったらまた飲んでみようと思います✨

• 6月9日
はじめての双子ママリ

妊活中から、DHCのヘム鉄飲んでましたが妊娠中期くらいのとき貧血で鉄剤処方されました。
わたしの場合は、鉄剤とサプリ併用していいとの事だったので一緒に飲んでいました。

やっと数値が安定して、明日から鉄剤なしでOKもらいましたが、サプリは継続して飲もうと思います。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    お薬終わったらまたサプリ飲もうと思います✨

• 6月9日