※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の11ヶ月の子育てで、落ち着きがなくて動き回る悩み。対策を模索中。性格や環境の影響か。多動症の心配も。

現在11ヶ月になる息子を育児中です。男の子の育児は初めてなのですが、つたい歩きをし始めたくらいから落ち着きがなくてじっとしてくれないです。
歩行器に乗せればすぐに抜け出してしまいますし、テーブルチェアもいろんな種類を試してみましたが、どれもすぐに抜け出してしまうので、どれも使えず今は立たせたまま食べさせています。

何かいい方法はないかな?と思うのですが、性格なのか縛られることが嫌なのかとにかく動きまわりたいみたいで手におえないです。

寝てる間はいいのですが、起きてるうちはいろんな物に興味があっていろんなものを触ったり舐めたり、行動範囲がとにかく広く目が離せません。サークルに入れても狭いのか泣いてすぐに抜け出してしまい、毎日予測できない子どもの行動に苦戦してます。

男の子ってこんなにも動き回るものでしょうか?上の子は女の子だったからか性格なのか、けっこう大人しめだったので行動範囲の違いに驚いています。あまりに落ち着きがないので、多動ではないかとか心配になります…

コメント

まこれん

動きますよ☺️
お陰様で、母の瞬発力はかなりアップしました✨

基本、目は離せません。
何でもやってみたい。触ってみたい。できないのにやりたがりますよね😂

女の子を育てたことがないので私にとっては普通の育児ですが、ご飯に関しては座らないとあげないので座ってくれてます。
あまり息子さんは食に興味はない感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうですよね。目が離せないのが普通ですよね!それが普通なはずなんですが、なぜか振り回されまくってます。

食に関しては興味がないことはありませんが、好き嫌いがあるのか、好きな物にはけっこう前のめりで食らいついてきます。嫌いな物は一口食べたらその後そっぽを向いて拒否します(^_^;)

座らないとあげないようにするのは良い考えですね!うちは落ち着きがないのでいかに早くあげるかが勝負みたいな感じで、座ってくれてるうちにあげなきゃと慌ててあげてる感じです。

• 6月9日
りりか

うちの子の事かと思ってしまったくらい全く同じです💦

うちは女の子なのでこれは2人目特有の性格なのかなと思ってます😅
とにかく止まったら死ぬのか?ってくらい常に落ち着きないです。
立ち食いスタイルを7か月の頃からしていて
毎日どうやって意識散漫にならないうちに食べ終わらせるか、に必死になってます😂
なので毎日胃が痛いです😂

なんでも自分でやりたい、やってみたい、挑戦してみたい
なのでフォークでうまくさせなくて怒ってるから補助しようと手を近づけただけで
取られる!!!!と思ってフォーク振り回すし
最終的にはフォーク投げつけてきます😇