※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
お仕事

保育園に就職活動中で、園長からの対応に不満があります。焦りや不安がある中、面接で落ち続けていて、待機児童の問題も抱えています。園長の態度に疑問を感じ、状況について相談したいです。

現在求職中、子供を保育園に預けています。
この立場だと保育園にとって不都合があったり、迷惑がかかったりするのでしょうか🤔?

今日、園長先生からお話しがありました。

就活もう少し頑張らないと。
待機児童も多いですからね。
育休明けて今月からやっと入れた方もいるんですよ。
などなど。
就職活動報告書のダメ出しもされました。
担任の先生にはこれでOKされたのに😭

笑顔もなく口調も冷たく、感じが悪かったように思えます。
就職が決まらず焦っているから余計にそう感じたのかもしれませんが😓
もちろんハローワークに通い就活してます。
が、面接で落ちてます😭明日も面接です。
待機児童の話をされてもうちも半年以上待機児童だったのに…とモヤモヤしました😓

もしかしたら役所の方から園に催促があって園長先生が板挟み状態になっているのかな?とも考えましたが
なんだか迷惑そうな感じでお話しされたので気になって質問してみました。

どなたかご回答お願いします🥺🙏

コメント

mmm。

私もやっと内定を頂きました。
18社エントリーして5社辞退(面接前の条件が合わず)
2社受かって残りは全部落ちました。心が砕けそうになりますよね。ましてやコロナで失業した方も多い中での…求職。
同じ職種で受けてますか??
案外変えてみたら意外となんてことあるかもしれないですよ!

区の方に連絡とかしましたか?なかなか仕事が決まらなくて…と( ; ; )こうゆう時期だし何か措置とかないですか?と私は6月頭に電話で聞きました。

必ず、いい所が見つかると思います。

• パン🍞

パン🍞

内定もらえたのですね!おめでとうございます👏

確かに、落ちたところは全て同じ職種です😓明日の面接は今までとは違う職種なのでちょっと期待してみます🥺

猶予期間は伸ばせるけど、そのまま園に居られるかは分からない
    と、園長先生からお話しされました。子供もギャーギャー泣いていて話どころじゃなかったので後日詳しく聞いてみます!

回答いただきありがとうございました😊

• 6月9日
YY

ちゃんと求職期間が設けられてるんだし
催促なんてされないでしょうし
何も不都合なんてないですよ!

園長先生のその態度、
仕事をしてたら偉いのか?って感じですね🙄

そんなこと気にしなくていいと思いますよ!

• パン🍞

パン🍞

そう言っていただけると救われます😭
    就活もダメダメで、園長先生にそんなこと言われ落ち込んでしまいました…😞

私は園長先生とあまり関わることもないですが、あの感じで人に接しているのかと思うと担任の先生方が心配になります😓😓

モヤモヤしましたが、気分が晴れてきました!
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 6月9日
NAO

求職期間中なので不都合はないかと思いますよ。期間中に仕事見つけて働いたらいいだけだと思います。
ただコロナもあるしなかなか見つからなかったりしますよね…

• パン🍞

パン🍞

入園後90日以内に仕事を始めるのは私も重々承知しており、5月分の就職活動報告書も先週出したばかりなのですが
    分かっていることを追い打ちをかけるように言われ落ち込んでしまいました😔

園に不都合がないと言っていただき、ほっとしました💦
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

求職中のお預けに関しては厳しい保育園もありますよ。
毎日8時間就活するのは現実的に難しいですし、働いている方のための場所という意識が強い保育園の場合は実際あると思います。不都合ではなく、考え方の相違だと思います😅

• パン🍞

パン🍞

そういう考えだとしたら納得できます。
    他の先生方とは対応が違いすぎて戸惑ってしまいました😓
    ご回答いただきありがとうございました 😊

• 6月10日