※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくい日がありますか?生後4ヶ月の女の子を完母で育てているが、なぜ母乳が出にくい日があるのか心配です。食事や水分は普段通りなのに…。

生後4ヶ月の女の子を完母で育ててるんですが、今日はいつもより明らかに母乳が出てない感じがします💦

食事も変わってないし水分もいつも通りな感じなんですが、なぜでしょうか?皆さんもそういう日ってありましたか?😭😭

コメント

ママリ

生理ってもう再開してますか?
もしまだなら、生理再開の可能性もあるのかなーと思いました。
私が生理再開直前、すごく母乳の出が悪くなったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    まだ再開してないです!!しかもそう言われれば数日前からいろんなところにニキビのような吹き出物ができてて本当に生理来るかもしれないです🥲🥲

生理再開後は母乳の量は戻りましたか?🥲

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

生理再開2日前〜生理2日目くらいまでは出が悪かったですが、
    その後は戻りましたよ!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨

それってママリさんの場合生理前は毎回なりますか??それとも初めての生理の時だけでしたかー?🥲🥲

いろいろ聞いちゃってごめんなさい🥲🙏🏻

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私は生理前は毎回母乳量減りましたね💦
    諦めて搾乳しておいた母乳飲ませるか、ミルク足すかしてました。
    生理中に母乳量が減るのは回数経る毎に落ち着いていった気はします。

• 6月9日