※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

第二子妊娠中で、産院選びに悩んでいる。夫に相談したら寄り添ってもらえずイライラ。愚痴 des.

イライラしてしまいました…
心狭いですか⁉︎

第二子を妊娠し、とりあえず近くの
レディースクリニックを受診しました。

そのクリニックは分娩は出来ない病院なのですが、
一応里帰り予定なので、通院だけならその病院でも
いいかなと思いながら、緊急の時は基本自分で
病院を探していかないといけないと言われなので
少し悩んでいました。入院施設のある病院の方がもしもの時に電話対応してくれるのでは思ったり、距離の問題や、
第一子も同伴okな所とそうでない所など、他にも
産婦人科を色々探しました。

どこもメリットデメリットがあって悩んでいたのですが、
その事を夫に相談したら、「自分が通うんだから自分で決めたら」っとサラッと言われました。「完璧な病院とかないから」とも。そんなのわかってます。確かに正論だけど、寄り添ってくれてない感じがめちゃくちゃ腹立ちました😭悲しいです…

すみません…吐き出しただけです。

コメント

自分が通うんだから自分で決めたらはまちがいなくその通りだけどおまえとの子供産むために病院いくんだけど?!ってなりますね😂

• りり

りり

いや、ほんとそうなんですよ‼︎1人で妊娠した訳じゃないんだけどって感じです🥲

• 6月9日
桃🍑

娘を出産する時に同じようなこと言われました!!ぶん殴ってやりたいですね!!
主人は自分で決めたら?と言い放ったくせに入院費見て「高すぎない?」と言われあきれました😅

• りり

りり

🦦さんの旦那さまも💦入院費高すぎないってどの口が言ってるの⁈って感じですよね🥺

• 6月9日
鈴菜

分かります!私も病院とかは全て1人で決めました。旦那は基本は「よく分からない」という返事なので幼稚園申請なども私に全任せです笑
子供に興味が無いわけじゃなくて、深く考えないんでしょうね。

この時期に溜め込んで負担になるのも辛いですし、吐き出せるところでたくさん吐き出して…!
私も今2人目妊娠中なので一緒に頑張りましょう!

• りり

りり

ありがとうございます‼︎よく分からないってこっちも詳しくないよって感じですよね😭

優しいお言葉🥺同じく妊娠中なんですね✨一緒に頑張ります😂💕

• 6月10日