※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しく、ストレスが溜まっています。誰にも相談できず、子供の反抗にイライラしています。どう乗り越えればいいでしょうか?

なんかどーすればいいか
なんかいろいろわかんなくなりました

ほぼワンオペで
旦那は朝早く夜遅くまで帰ってこなくて
ここ1ヶ月毎日仕事
私も仕事してて保育園2箇所送って
仕事して
おわったらお迎えして1時間程外遊び
外遊びしないと上の子がうるさいので
今日はやめておこうと言うもんなら
嘘泣き、何回も言われるので外遊びしてます
ものでつってもダメです
終わったらご飯作り洗い物お風呂いれ
旦那の弁当つくり寝かしつけ
もう寝かしつける頃には私も寝落ちです
1人の時間もなく
今日は楽したいからテイクアウトーとかも
余裕ないし出来ないし
子供は反抗的で言うことまったくきかないので
いつも怒ってしまいます
前までは怒った時後悔してごめんねとか
思ってたのに最近全然思えません
本当ダメな親で
こんな母親絶対嫌だと思います
なにをどうしたいかもわからない
けどどうしたらいいの?とおもいます
気持ちの切り替えが全くできないです
誰にも頼ることができないです
どう乗り越えればいいですか?

コメント

空色のーと

ご主人の仕事がどうにもならないなら、主様のやる事を減らして行くのがいいのかなと思います。

まず、お弁当作り。これをやめては?昼くらい、自分でなんとかしてもらいましょう。1日500円×20日で1万円のお小遣いアップでどうにかしてもらう。

それから、外遊びは、泣こうが喚こうが、今日は無理、できない、と突っぱねる日を作る。お子さんは、泣いて騒げばどうにかなると思ってます。ママも疲れている日がある。なんでも自分優先ではなく、ママを思いやれるようになって欲しい、と伝えて我慢出来る日も作りましょう!
子供も、親が本気でダメと言ったらダメなんだ、と学習します。

なんでも抱え込まず、人にも我慢させて下さいね。それがその人の成長にもなりますよ😊

青りんご🍏

あ~、わかります。うちもそんな感じでした。外遊びがキツイですね😱お迎えの時間が早いとか?私は外遊びは絶対出来ません💦
旦那の世話は一切出来ませんし、していません。テイクアウトや外食が出来ないのはキツイですね😖ご飯はカップ麺、冷凍食品、レトルトで手抜きですね。

平日1日有休取ってママの体を休める日を作るといいと思います😔

ももたろう

私は色々減らしました!
お弁当作りは前の方がおっしゃってるように旦那に1ヶ月1万円渡してます。
外遊びは17時過ぎればしません。
大体仕事の日は17時半帰宅なので、仕事がお休みの日のみ外遊びです。
夜ご飯作りは子供がいるとわーわーなるで、前日の夜に作って盛り付けてレンチンのみです。
あと月曜日と金曜日は丼の日にしました。
旦那は丼が嫌なので、別で冷食買ってます。
あとは、もう子供達を早く寝かすにつきますね…