※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊活

富山市で妊活中。かんすいこうえんレディースクリニックでタイミング法試みるもダメ。日赤で卵管造影を勧められ、女性weクリニックも予約済。迷っている。日赤と女性weクリニックの体験談聞きたい。

富山市で今年から妊活してます。
四月からかんすいこうえんレディースクリニックでタイミング法をしてますが今回もダメでした
先生からは今回ダメだったら富山日赤で卵管造影をしたほうがいいと言われてます。
四月の時は妊活のことで頭がいっぱいでたくさん病院を調べてました。その中に富山女性weさんが不妊治療で有名と書いてあり、また、予約が取りにくいと書いてありました。なので女性w eも二ヶ月待ちで予約をとりました。
今月女性weの受診なのですが、今後日赤さんもかかる予定なので女性weクリニックを受診しようか正直迷いがあります。折角予約を取ったので…

うまく文章にまとめられずすみません
日赤、富山女性weクリニックで不妊治療された方の意見を聞きたいです。

コメント

イルカ

私は岡田産婦人科で生理不順検査と造影検査を一年くらいして日赤に紹介状書いてもらい妊活を本格的に始める前に子宮内膜症ポリープ見つかり手術してからタイミングから人工受精、体外受精、顕微授精を2.3年間しましたが駄目で去年から小嶋クリニックに通ってます
始めは小嶋クリニックか富山女性クリニックかで迷いましたが‼️小嶋クリニックに決め日赤から紹介状書いてもらい今に至ります
まだ妊娠はしてません😢
卵が後二個あるので今月一個戻し…それも駄目なら最後の卵を戻して妊活卒業します

• Mm

Mm

返信ありがとうございます
    小島クリニックさんの口コミも評価高いですね
    因みに人工授精等は日赤さんでされたということでしょうか?

• 6月10日
  • イルカ

イルカ

人工受精14.5回しました
    もちろんステップダウンしてからのトータル数です(-_-;)
    日赤ではタイミングから全部してますよ
    今のクリニックでは体外受精、顕微授精、専門なので転院して一年になります

• 6月10日
  • Mm

Mm

そうなのですか!因みに日赤の先生は雰囲気どうでしょうか?
    また待ち時間は長いでしょうか?

• 6月10日
  • イルカ

イルカ

日赤の先生は渡の場合、年配の、おっとりした先生と若い先生がいましたよ☺️
    基本、年配の先生でした
    待ち時間は一時間は…(^_^;)
    早いときには一時間以内で終わる時もありました

• 6月10日
  • Mm

Mm

やはり総合病院だと待ち時間そのくらいはかかりますよね…
    とても貴重な情報ありがとうございました!
    先生と相談して通院するかどうか決めたいと思います!

• 6月10日
  • イルカ

イルカ

そうですね
    相談して転院は決めた方がいいです
    年齢が若ければ若いほど早めに決めた方がいいですよ
    ステップアップ⤴️⤴️

• 6月10日
まる

we富山で不妊治療を受け、妊娠しました。
こちらの病院で卵管造影含めほとんどの検査治療ができるかと思います!
今後治療を進めていくならどちらか一つの病院に絞った方が良いかと思いますが
卵管造影のみ日赤で受けられるのなら
その結果のみwe富山に報告する形でも問題ないかと思います😊
小嶋さんほど厳しくないので💦

• Mm

Mm

ありがとうございます。
    来週かんすいこうえんレディースクリニックを受診し、今後日赤さんで治療するのかどうかを聞いてこようと思うのでそこで判断しようと思います。
    ちなみにwe富山は雰囲気どうでしょうか?他のクチコミをみると先生が怖いとの意見もありまして、少し不安要素もあります
    またどのくらい通院していましたか?

• 6月10日
  • まる

まる

婦人科なので妊婦さんがいないため、精神的には通いやすかったです!
    1年程通いました。
    怖いと思うことはなかったですが、割とあっさりしていると思います。
    私は毎回同じ先生だったので
    そこはよかったところかと思います!
    受付の方が無愛想ですが、あまり関わりはないので気にしませんでした💦
    看護師さんはとても優しい方ばかりです😊

• 6月12日
  • Mm

Mm

昨日勇気を出して受診してきました!
    受付の方も親切でした!
    何より先生もさっぱりしてますがよく話を聞いてくれて安心しました!
    今後はこちらで治療を頑張っていきたいと思います!

• 6月15日
イルカ

富山女性クリニックでは乳ガン検診を毎年受けてます

hak

weさん半年ほど通ってました。2年前の記憶ですが…女性の先生で、サバサバしてますが穏やかな対応だったと思います。
検査の結果、妊娠に時間かかる体質かも…と言葉を選んで伝えてくれ、それでもショックな顔をしてたら、先生と看護師さんが「大丈夫だよ安心して☺️」と励ましてくれたのを覚えています。
看護師さんは皆さん親身になってくれました!
平日予約でも1時間近く待つことあったような?
最近は改善してるかもしれませんが…