※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ♪
家族・旦那

もー限界だ(;_;)みんな結婚生活どうやってイライラ押さえて頑張ってるの…

もー限界だ(;_;)
みんな結婚生活どうやって
イライラ押さえて頑張ってるの?
どうやったら何気ない感じに装えるの?😞

旦那に対してイライラして
前までは何とか仲直りして
それでもまたイライラしてケンカ…
って繰り返しながらも
何とか我慢してきたつもり。

旦那もきっと我慢もしてるし
イライラもしてると思う。
何も私だけが大変だとか言いたい訳じゃない

でも旦那の夜勤の日
朝・昼と休みの一日中
家にいられるのが耐えられなくて、

おでかけも一人で娘抱えて大変だけど
旦那に手伝ってもらった方が楽だけど
それでも一緒に行動するより
一人で大変な方がいいと思ってる。

頭ではこのままじゃ駄目と分かってるし
感謝の気持ち一つで乗り越えられないから悩む。

今日から旦那が連休。
朝から顔みたくなくて。
家の事と買い物と
離乳食ストック作りと今日は予定ぎっしり。
「もー!今日と明日どっか行ってくれない?」
と怒鳴って出ていかせてしまいました。

私うつなのかな?
この感情旦那に対してだけだから
甘えてるだけなのかな。
愛想つかされた方がまし。
たくさん旦那の事傷付けてきたし
今仲直りしてもきっとまた傷付けてしまう。
それならいっそこのまま嫌われていった方がいい。

私は結婚府適合者だと自分で思う。
娘に出会えた事はホントに心から
良かったと思うし旦那に感謝してる。

なんでこの愛情を
旦那に向ける事ができないんだろう。

どうしたら円満に毎日過ごせるんだろう。
自分がピリピリしてるせいで
こうなってるのは分かってる。

けど・・・
もう疲れました。

コメント

ann//

すっごくわかります。
プラスの意見じゃないのにコメントしてしまってすみません。
私の旦那も毎日お昼まで寝ています。
家のこともせずゲームばかり
何もやらないと言うとブチ切れます。
子育てのことで泣いているとメンヘラ扱い
お互いに我慢してやっていかなくてはいけないことは分かっているのですが、どんどん気持ちがなくなっていって1人の方が気楽です

どんどん1人で抱えて疲れてしまいますね。
娘がいることだけが救いです。

yun♡mama

ホルモンバランスが崩れていると思いますが‥

とりあえずイライラしたら深呼吸‥
一回落ち着きましょう(*^^*)


今は俗に言う倦怠期なんだと思いますよ🌟
気づけてるだけ大丈夫です☺️☺️

旦那様にも本当は大切に思ってる気持ちを伝えられれば良いですね😊
大丈夫です🌟きっと今だけです🍀

ぺぺ

一回離れてみてはいかがでしょうか。
離婚とかではなく距離を置く。
お互いに大事さがわかると思います。
私もよく夫婦間が悪くなりお互いイライラしてケンカしてって感じです。
休みの日には趣味仕事から帰ってきてもゲームでイライラしてるときに元カノと遊んでることが、わかって積み重なって家を出ました。
そしたら旦那も私もお互い大事さがわかり、今じゃ家のこと子供のことをしっかりしてくれます。
でも、たまにイライラしますが。wでも前よりだいぶ気持ちが楽になりましたよ。

 ぶーにゃ

面倒見る奴が一匹増える感じだから、旦那がいると仕事が増えると思いイライラするときあります。笑(←酷い。^_^;)
毎日のお仕事感謝してますが、こっちの仕事を増やさないでくれ!と切実に思います。笑

初ママ

わかります!私もまさに今旦那にイライラです!今もまだ寝てるし、平日だって定時に帰ってきて何もしないし、、
今日のランチは近くのピザを頼む予定だったのに、まだ起きてこないからそれもなし!私も待ってられないからひとりでパン食べちゃう始末。午後からもお出掛けするっていってたのに、もうホント休みじゃなくていいよ、どこか行ってきてっていう感じでむかついて仕方ありません!

ゆーちんママ*.

そこに旦那がいるのになにもしてくれないからイライラするんですよね。分かります😰
こっちは休みなんてないですもんね💦
旦那は休みだから~とぐだぐだしたいだろうけど、こっちはそのぶん御飯の仕込みが増える😩💦

我が家も私のイライラか旦那に伝わりお互いイライラしてることありました。産後のガルガルでした、まさに(笑)

xxllxx

具体的に旦那さまの何が嫌なのかわかりますか?何に対してイライラしてしまいますか?

理由もなくイライラするのなら、ホルモンの関係かな?と思います。産後2年以内に離婚する夫婦が激増しているのもこれに起因していると思います。

もしイライラの理由が明確なら、冷静に話し合いをして具体的な解決策を出し合い改善していくほかないと思います。

バンビさんも大変なのわかりますが、旦那さまの居場所がどこにもなくて可哀想です。

イライラをあまりにも抑えられないなら、バンビさんがカウンセリング等受けるのがいいと思います。
ご自分を責めないでくださいね。

うまく解決ができますように。

deleted user

分かります(。-_-。)
うちの旦那は何もしてくれない旦那ではなく、何でもしてくれる旦那です。
それでも休みの日、出勤時間が遅い日などイライラして仕方ありません。
どこかに出かける訳でもなく、家のずーっと視界に入る場所で過ごされるのでストレスが溜まっていくのが分かります。
私も解決法などあれば知りたいです…。
つい共感してコメントしてしまいました(><)

バンビ♪


みなさま🐤
色々なご意見ありがとうございました😢
みなさんそれぞれ頑張ってたり
同じイライラをかかえていたり
さまざまだなと改めて思いました!

私もいつまでも甘えてないで
とりあえず旦那にも謝って
戻ってきてもらいました。
居場所がない。
ホントにその通りだったな。
旦那の居場所を奪ってしまってました。
あなたの居場所はここです
という感覚で頑張ってみようかな。
頑張りすぎると嫌になるから
子供の事は一生懸命、
旦那のことはチョー手抜きでがんばろ。

娘はやっぱりパパが大好きみたいです。
となりで楽しそうに遊んでます。

本当にありがとうございました。
もしこの次、大喧嘩したら
別居でもしようかな😅