※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

4月生まれを狙ったが2人目は早く産まれる可能性あり。学年変わることにドキドキ。4月に産みたい。

みなさん2人目は出産予定日より早く産まれましたか?

上の子が4月生まれで育てるのが楽だったので、
計画的に妊娠したくて4月生まれを狙ったのですが、4/8が予定日になってしまいました。
病院の先生に2人目は早く産まれることが多いと聞いて、もしかしたら3月産まれになるかもしれないと言われました(*´・_・`)
いつ産まれでも子供への愛情は変わりないですが、3月4月またぎは学年も変わる月なのでなんだかドキドキします(・・;)
出来れば、、出来れば4月に産みたい(笑)

コメント

deleted user

義姉は予定日2週間前に2人目産まれましたー。私は1人目帝王切開なので2人目もそうで予定日通りに行きそうですが…自然だとわからないですよね。

2人目でも1週間遅れて生まれた人も知ってますので、一概には言えないかもしれません!

  • みるきー

    みるきー

    二週間もですか!
    やはり早いですねΣ(゚д゚*)
    一週間遅れの方もいるんですねー
    まだ望みはありそうです^^

    • 9月10日
キクサク

1人目は予定日に、そして2人目は2週間前に生まれました☆
私は自分が4月うまれで、子どもも4月うまれにしたかったので5月が予定日になるように妊娠しましたが、切迫だったので3月中旬から生まれないようにほぼ動きませんでした(>人<;)

  • みるきー

    みるきー

    2週間前早いですね〜(*'д'*)
    1人目の予定日ぴったりもすごいですが!
    やっぱり本心は4月か5月生まれにしてあげたいんですよね。
    狙って出来たのうらやましいですヽ(≧▽≦)ノ

    • 9月10日
884mam

二人目は3日超過
3人目は3日早かったです(^^)

  • みるきー

    みるきー

    2人目でも超過するんですね!
    もしかしたら私も、、(*´□`*)♡
    あまり予定日から差がなくていいですね〜!

    • 9月10日
  • 884mam

    884mam



    長女の時は
    11日超過でした😥笑

    • 9月10日
  • みるきー

    みるきー

    なるほどー!やっぱり初産よりは早い傾向なのかもですねΣ(´д`*)
    参考になります。ありがとうございます。

    • 9月11日