※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
産婦人科・小児科

小児科で薬の受け取り先を選ぶとお会計が変わるか不明。600円の医療費負担で600円のお会計。

医療事務の方
もしくは医療費の事で詳しい方教えてください!

小児科でお会計の時「薬はどちらで受け取りますか?」と聞かれて、「(小児科脇の個人薬局ではなく)ウェルシアで」と伝えました。

薬の受け取り先でお会計って代わりますか?🤔
今まで聞かれた事がなかったので、不思議です🤔

私の市では最大600円が医療費の負担金なのですが、
その日のお会計は600円掛かりました。

コメント

deleted user

変わらないですよ!
決めてませんとか言うと近いところを紹介してくれたりします!

ゆな。

会計は変わりませんが、
先に処方箋のFAXを薬局に送る関係で
どちらの薬局で貰うのか聞いたのだと思いますよ🤔

はな

金額はどこでも変わらないです!
近くの薬局に在庫があるか、聞いてくれたことはあります。
そういう理由なのかな🤔

deleted user

市で最大600円の負担金というのは、医療機関ごとということですよね?
だから聞かれたんだと思いますよ。

えだまめ

お返事まとめて失礼します🙇🏻‍♀️コメントありがとうございました😌