※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、フォローアップミルクの必要性について相談しています。完母の方の経験を教えてほしいです。

もうすぐ9ヶ月になります。
離乳食後期になるので3回食にしようと考えています。
そして現在は離乳食後、母乳を飲ませています。

後期の量を調べた際、フォローアップミルクなるものの存在を初めて知りました🤔
あげ方の1例として画像のように示されているのですが、離乳食後は母乳ではなくフォローアップミルクに変えた方がよいのでしょうか?

完母の皆さんどうされましたか🥲?良ければ教えて下さい!

コメント

ママリ🔰

1人目も2人目もフォロミ使わなかったですよー!!
メーカー側は売りたいのでこういう表記しますよ😂
鉄分不足は気になるので、たまにサンプルでもらったものを飲ませたりお菓子やおやきのもとなどで鉄分+ってなってるものをあげてます😊
あとはほうれん草とかひじきとか、鉄分の含まれる食材を食べさせたりです✨

  • なあち

    なあち

    やっぱりメーカー側の意図もありますよね!
    お菓子で補給!考えたことなかったです鉄分+駆使したいとおもいます!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月23日