※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤが激しくて辛いです。寝かしつけも大変でイライラし、虐待を心配しています。皆さんはどうでしたか?優しいご意見をください。

3歳になってからイヤイヤが激しくなったように感じています。2歳の頃もイヤイヤはもちろんあったんですけど、3歳になる手前からイヤイヤが激しくなりました。夜の寝かしつけも大変になり、日によっては暴れる時もあります。昨晩は夜中にギャン泣きとぐずりがすごすぎて、旦那と私は寝不足になりました…。
これも成長過程なんでしょうけど、イヤイヤがすごいと私もすごくイライラしてしまうし、怒鳴りつける時もあるし、最近結構しんどいです。
いつかはこのイヤイヤも無くなるんでしょうけど、それまで私はイライラするだろうし、虐待してしまわないか不安にもなります。
皆さんはどうでしたか?
優しいご意見が欲しいです。

コメント

みき

うちの子は一時期寝室に行くのをすごい嫌がって大変だった時があります💦

ゆうくんママさんちの子は何がイヤで暴れてるのかはわかりませんが、うちの子は寝室に1〜2個オモチャ〔お気に入りのやつ〕を置いておくとそれ抱いて落ち着いて寝てました😊

  • yu_mama

    yu_mama

    寝室を嫌がるのはすごく大変ですよね…

    多分、まだ遊びたいのと眠たいので頭がごちゃごちゃになってるのかなと思います。
    お気に入りのおもちゃ…ゲンガーとトトロのぬいぐるみを今晩寝室に置いてみることにします!

    • 6月9日