※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
その他の疑問

県民共済詳しい方いますか😔?県民共済に加入したのが(証明書の日付)今…

県民共済詳しい方いますか😔?

県民共済に加入したのが(証明書の日付)今年の1/1からです。

蓄膿の手術をしたので共済金の請求をしようと思ったんですが、地域担当のおばちゃんに初診はいつ?ときかれ確か今年に入ってからだったと思ったので今年ですって答えたのですが、その〝初診〟と言うのはいつの事なんでしょう?

そもそも蓄膿は5年前から患っていたので初診は5年も前です。
そして薬が欲しかったので何度か通い、最近だと去年の11月に薬をもらいに行ってCTなどを撮っていました。
そのときに手術じゃないと慢性化してるから治らないね〜と言われましたがまだちょっと手術は…💦とのことでお断りしましたがどうにも顔面痛が治らないので今年の4月に受診して手術を受けたいと申し出ました。
そして5月に術前の検査をし6月(今月)手術しました。

↑この状況だと初診っていつのことを言うんでしょう💦
自信が手術したいと言った時なのか先生が手術と言った日なのかそもそも蓄膿と診断された5年前なのか…
今、県民共済の方に診断書の書類を送ってもらっているんですが、初診って言うのは病院側が判断するんでしょうか?
初診が1/1よりも前なら共済金おりないし診断書代が高いのでお断りしようと思っています…

コメント