※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。コロナワクチン接種を受けるか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。副作用や赤ちゃんへの影響について知りたいです。

30週の妊婦です。
コロナのワクチン接種ができるとの事で話が来てるんですが、
皆さんだったらどうしますか??

妊娠後期は重症化しやすいとのことで受けた方が良いのが、
生まれてから受けられるまで待つか、、、、。

皆さんの意見聞かせてください😭

ちなみに打った方いますか?
副作用、赤ちゃんへの影響なかったか教えていただきたいです😭

コメント

SS

私も今妊娠後期ですが、私なら産まれてから打ちます。
まだ妊婦の治験も少ないし、ましてや胎児への影響はもっと不明。。
今大丈夫と言われてても、数年後、ワクチンの影響で…とかなると怖いので。

あくまでも個人的な意見です🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。。産まれてからの赤ちゃんへの影響が怖くてすごく悩んでます🥲これのがして、いつ順番回ってくるのかな、、と。

    • 6月9日
おうりん🍎

どこ住みかにもよりますねー、首都圏にお住まいなら受けた方がが良いのかも知れないですね。
今30週ならばもし重症化しても先に帝王切開で赤ちゃん取り出す事も出来ますし…。

ただ私はまだ20代で後々の副作用が怖いので打たないつもりでいます!ちなみに千葉住みです!

年齢高いほど副作用で、もし障害が残ったとしても後の人生が短いのでどーでもいいのよーって母は言ってました[54才]

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲

    埼玉住みです!そうですよね、、、。妹が遠出したり色んなお友達とあったり、普通に家に帰って来るというのもあって、電車動き回ってたりするので、打って抗体作った方がいいのかななど頭がぐるぐるしてます😭

    • 6月9日
おにぎり

怖くてまだ打つ予定ないです💦
赤ちゃんへの影響がないとはっきり分からない時点で怖いので、授乳終わった時点で打とうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんへの影響が怖いですよね🥲
    姉妹が、このコロナ禍でも旅行行っちゃうような子がいるので、どうしたものかなと🥲

    • 6月9日
  • おにぎり

    おにぎり

    それは怖いですね😵‍💫
    大阪在住ですが、主人が仕事で外出るだけでもヒヤヒヤするのに旅行は…😥💫

    • 6月9日
まるこ

大阪在住、医療従事者です!
悩みますよね💦
産科婦人科学会から5月に提言が出て、流行拡大地域には積極的な接種を考慮するとありましたが、若い人ほど副作用が出ると聞いてるので接種は辞めました😌特に2回目に熱が出るそうなので…😅
なので、産まれるまで今まで通り感染対策をして、産まれたら打とうかなと思います🥰その代わり旦那や周りの方には打ってもらいたいなーとは思いますけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    家族は全員接種予定です!

    • 6月9日
  • まるこ

    まるこ

    ご家族が全員接種予定なら安心ですね☺️ただ、ご姉妹がアクティブな方なら不安になってしまいますよね💦一緒に住まれてるんですか??
    笑は今でも暑さと腰痛で身体がしんどいのに、さらに副作用でしんどくなるのが嫌なだけなんですけどね😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクティブ過ぎてもうやめてって思うくらいです😅😅😅一緒に住んでます!
    めちゃくちゃわかります!!!既につらいですよね。。副作用で39.0近く出してるお友達が居てたしかに今は耐えられないと思いました笑

    • 6月9日
  • まるこ

    まるこ

    一緒に住まれてるんなら、心配ですね💦家に持ち込まないように感染対策してもらいたいですね😅
    39℃近く…耐えられそうにないです😭あと、ワクチンと言うより接種ミスが怖いですよね😢

    • 6月9日
遥ママ

本日ワクチン1回目接種しました。
田舎ですがクラスターが起きたりコロナが身近に迫ってきてたタイミングで
職場からワクチンの話があったので受けることにしました🙂

後期に感染すると重症化…とかも聞くし
海外では妊婦さんも受けてて
生まれてきた赤ちゃんにも抗体が…とも聞くので
家族とも相談して決めました🙂

中長期的な影響は気にはなりますが
感染して重症化する方が怖いので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ副作用とかないですか??打ちたい気持ちと、副作用と後期つわりが重なるしんどさに耐えられるか🥲

    • 6月9日
  • 遥ママ

    遥ママ

    15時に接種して
    18時頃から腕痛いかも?って感じで
    今も接種した方の腕は痛くて(筋肉痛みたい)あげれないです😅

    熱やダルさはないです🙂

    腕の痛みは、打った人結構言ってました😅

    腕の痛みは翌日までで
    その次の日からは平気とみんなに言われたので
    明日がピークなんだろうなと覚悟してます😵

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、、、🥲
    次の日がピークなんですね🥲

    明日良かったら状態教えていただきたいです🥲
    何も無いこといのります😭

    • 6月9日
  • 遥ママ

    遥ママ

    お返事遅くなってすみません😖
    9日にワクチン打って夜中も腕が痛いからか何度か目が覚めました😅

    朝起きて腕痛かったので
    接種時に貰ったカロナール飲みました😵

    腕の痛みがあったくらいで翌日1日特に問題なく過ごしました🙂
    金曜日には腕もしっかりあげられるようになり
    生活に支障はなかったです🙂

    2回目の方が副反応こわいです😩

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!
    私の母が昨日2回目で今日39度の熱と全身筋肉痛の痛みで動けずでした😅後期つわりの中家事全部やりました!!!2回目怖いですね。
    何も無いことを祈ります😌😌😌

    • 6月12日
まざー

打たないです!
出産しても、生まれた子にも打たない気がします。
副作用って5年後10年後にわかってくるものだそうです。
医学的根拠がまだ少ないし、ファイザー社自身も未知のワクチンと謳ってます(その旨の情報は出回ってもすぐ消されてしまいます)
妊孕力にも影響するみたいで
二人目妊活も始めたいので免疫力鍛える方に優先します!