※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が言葉の理解が少なく、友達の子供と比べて不安になっています。以前は言葉を理解していたが、最近は無視されることが増えています。

2歳2ヶ月でできないだらけで不安になっています。
単語25個くらいしかなく、2語文も出ません。

保育園に行ってるママ友の子供が
2歳2歳6ヶ月なのですが、ママ友が
公園は習い事頑張ったら明日行こうね!と
言う言葉も、うん!と理解していました😔
一緒に歩いてても端っこ歩かないとダメだよ
と言われたらちゃんと端っこ行ってるし、、。

こんなにも違うものなのかの不安でいっぱいです😢

理解できるのは
・持ってきて
・渡して
・○○とって
・お風呂入ろう
・手洗おう
・捨ててきて
・座って

普段のやりとりでこれは理解できてるな
というイメージです。
前まで、ダメ!とかおいで!とか、
後ろに下がって見なさい!とか理解してましたが
イヤイヤ期入ってからなのか無視されます😔

この理解の数って少ないですよね🥺💭

コメント

マママリ

うちも発語遅いです😭
理解出来てるところも同じような感じです💦
単語も少ないですし、2語文なんてまだまだです😭
でも、喋れないわけじゃないし
ゆっくりなのかなって思って過ごしてます!
周りを見ると喋れる子とか理解しっかりしてると不安になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりですよね、、😥
    私も単語はゆっっくり
    少しずつですが増えてるし、、と悩んでます。

    単語数はどのくらいですか?

    また、イヤイヤ期ですか?

    • 6月9日
  • マママリ

    マママリ

    単語数も同じくらいです😭

    軽くイヤイヤ期です💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視したりしますか?😔

    息子は無視はするし、
    横目歩きもやたらするしです😢

    • 6月9日