※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

価値観の違いで外出が難しい。児童館や友人の結婚式に行きたいが、感染リスクが気になる。家族を守るために頑張っているけど、ストレスもある。

価値観の違いって理解が難しい。なんでみんな簡単に外食とか飲み会とかできるのかな?わたしがおかしい?悪者?早くコロナ落ち着け〜〜オリンピックあるのかな?
児童館にも怖くて行けず、予防接種の外出で赤ちゃんみるの楽しみで、毎日家に1人。旦那は協力的だけど、やっぱりずっと家にいるのしんどいな。でもこの子を守る家族を守るには頑張らないと!流石にお風呂のマスクは最近やめたけど…
友達の結婚式行きたいよ〜おいしい料理食べて、可愛いドレス見て、友達に会って…
もう1年以上友達に会ってないや。感染者そんなに多くない地域だけど、こんなに対策してるのバカなのかな??

コメント

ミッチー

家でもマスク着けてるんですか?
赤ちゃんの前でも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は暑くなってつけていませんが、最近まではつけていました😅

    • 6月9日
  • ミッチー

    ミッチー

    そうなんですね…
    差し出がましいんですが、せめてご家族くらいは赤ちゃんの前で顔見せてあげた方がいいと思います。
    赤ちゃんの顔認知能力について懸念されている小児科医や専門家もいます。
    コミュニケーション、表情を読み取る、食事のときのモグモグ、言葉の発達…などです。
    今、猛烈に成長してる時期なのに、それができない…この時期にしか学べないことって、後で取り返すことができないとも言われてます。
    赤ちゃんに移さないため…というのもわかりますが、やりすぎると赤ちゃんの成長にも影響するかもしれないです。
    それでちょっと鬱になってしまった母親の記事を最近見ました。
    ちょっと心配になってしまったので…
    長々とすみません💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね❣️付けていたのは2週間くらいでしたが、家の中ではマスク外すようにしたいと思います😀

    • 6月9日
まいちゃん☆

ストレスは病気になりやすくなりますし、
免疫力を下げるので、
自粛のストレスで別の病気にかかったりしたら本末転倒なのでほどほどの気持ちで過ごすと良いかもと思います🙆


ストレスなく出来ているなら、
自分が出来る範囲で自粛したら良いと思います😉
お疲れ様です👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスまではないんですが、周りと対応が違いすぎて自分はおかしいのかな?とか仲間はずれにされるかな?なんて思い始めています…

    • 6月9日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    んーここずっと
    コロナで自粛をめちゃしている友達と、
    外ならいいかな?など思い誘っても断られてばかりで、
    こちらの心が折れてしまいましたね😂笑

    本当にコロナがなくならない限りは無理だなと思い距離を置いていますが、
    仲間外れという感じではなく、
    その子が外に出られる気持ちになったら全然一緒に遊びたいと思っています✨

    あと近所の方やそんなに親しくない方が自粛しすぎていても、
    「そうなんだ~」くらいにしか思わないですし、
    そんなに気にしなくても良いかもです🙆
    自分のしたいようで😉

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅もう少しワクチンなどが進めばまた気もちも変わってくると思います!
    友達ならいいのですが、なんか結婚式とかが結構怖くて…でもこの年齢ということありわりと結婚式が重なってしまっていて…
    早く落ち着いてほしいです!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

自分がしたいように感染対策すれば良いかと、、。旦那さんも含めて1人1人違う価値観があるので自分のストレスにならないような対策をすれば良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!周りと自分が結構違ってわたしがバカなのかなと思い始めてきました…

    • 6月9日
はじめてのママリ

立場が違えば、価値観は違いますよ~✨


うちは、家族で感染対策して、ときどき外食もしますし、お出かけもたまに連れていきます。
3歳と6歳の子供がずっとうちにいて、社会と関わらないことが、いいことだと思わないので。
学校にも保育園にも行っていますし、リスクの低いところを選んでお出掛けしています。
身体を動かしたり友達と遊んだり、色々な経験をさせてあげることは、子供の成長にとって、大切だと、私が思っているので。
外食もすごくたまにですが、やっぱり喜びます😊


大学や社会人はじめのときは、毎日みんなで飲み会やったり、旅行行ったりしていたので、我慢しなければいけない、今の若い子たちが可哀想だな、と思います。自分が大学生だったら、終わりの見えないコロナ禍で、何年も友達と遊ぶな、飲むな、出かけるな!といわれたら、果たして我慢できるか、、、。

みんな違う人なので、価値観も考え方も違って当たり前で、りんごさんの考え方が間違いということもないと思いますよ!
小さい赤ちゃんがいるので、必死なのですよね💦
でも、ときどきは息抜きしてくださいね✨

予防接種も少しずつ進んできているので、早く普通に生活できるようになるといいですよねー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会と関わるの大切ですよね!わたしもそのような気持ちあります!
    もう少し大きくてマスクなどもできるような環境になれば、お出かけできるかなと思います!
    散歩などはしょっちゅうしていますが…

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です(^^)

お気持ちとてもよく分かりますよ( ; ; )
そんなに感染対策しっかりされてて凄いです😳🙌

私自身とても心配症で妊娠中も産後も家から出ず、買い物も怖くて全て生協、外から帰ったらお風呂、とにかく消毒!って感じでした🥲
すっっっっごく疲れました😭
それでも後悔するのが嫌で息子のために頑張ってたんですよね、家族を守るために(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも今は息子が一歳になって前よりは少しだけ気が楽になってます😊それでも不安ですし、消毒、検温、お風呂、マスク、不要不急の外出NGは徹底しています🙏

でもたまに息抜きにイオン行ったり、今家を建てているので毎週打ち合わせで人と会ったり、旦那はほんとにほんとーにたまに外食(以前の私はコレに相当腹を立てて喧嘩になる😅笑)をしているので不安な気持ちはもちろんありますが前よりは少しだけ、ほんの少しだけ気持ちが楽です!

何が言いたいのか自分でも分からなくなってますが…😅笑

今はご自身が疲れない限りそのままでいいと思います。何も変なことはないですよ!家族思いで素敵だと思います。そのうち、お子さんの月齢が上がってくると気持ちが少しづつ変わってくるのかな?って思います(^^)

生後4ヵ月ですよね、
まだまだ本当に小さくて守ってあげないと!って私は思っていました😊半年、10ヵ月、一歳になると大きくなったな〜って気持ちと共に、いろんな世界を見せてあげたいなという気持ちが勝ってくるので私は外出することを選ぶようになりました🙌