※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ファッション・コスメ

ママ友に着物を貸しました私は着物が好きで訪問着を4着ほど持っています…

ママ友に着物を貸しました
私は着物が好きで訪問着を4着ほど持っています
それをインスタで見て知っていたそうで、、
子どもと写真スタジオで撮影するときに着たいから貸してと何度もしつこく言われて仕方なく貸しました😣
レンタルもあるだろうしクリーニングも高いので何度もお断りしましたが「汚さないようにするし、もちろんクリーニングにも出すから」とねばられ、こちらが折れて貸したのですが、撮影の日から2週間経っても音沙汰がなく、、
今日こちらから「そろそろ着物返してくれる?」と連絡をしました
すると「貸してくれて本当にありがとう!おかげでいい写真が撮れたよ~!外でも撮影できたし☀️写真見せるね!まだクリーニングに出してないから早めに出して終わり次第返すね🙋」と返信がきました
そしてその返信と一緒に送られてきた写真はなんと芝の上に着物で座って靴を履いたままの子どもを抱っこしている写真でした、、

私の感覚ではありえないと思ってしまいました
着たあと2週間も放置できないし、スタジオで汚さないように撮影するって言ったから貸したのに😨
外で撮影するなんて知ってたら絶対貸しませんでした
ムカムカして返信できずにいるのですが私が細かすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはありえないです😔
レンタル着物でもそんなこと許されないですよね💦
借り物をすぐにクリーニングに出さなかったのも、連絡くるまでずっと放置してたのも全部モヤモヤします!!

私なら絵文字無しで
わかりました。クリーニング終わったらまた連絡ください。
と、写真素敵だねーとかは言わず返信します😔😔

はじめてのママリ🔰

それは怒って当然だと思います😨
その着物が必要だから何日までにクリーニングに出して返してって言っちゃいます。

疎遠にできるママ友なら疎遠にして二度と貸しません…

はるまき

クリーニングはいいからすぐ返して!と言って、今後付き合いを控えます。
きっとクリーニング待ってるとさらに返ってこないと思うので。それに変な洗い方されたりしそうだし…。

ありえない… それは怒って当然です😳😳😳
でも、どんなに粘られても私は貸せないです。
こちらも勉強代と思って、クリーニング(変なとこ出されても困るので)前に返してもらっちゃうかも…
お付き合いはもちろん終了です。

着物もちゃんとたためているのでしょうか💦着付けした人がやってくれてるといいのですが💦
それにしてもこの時期に、外で着て二週間しまいっぱなしはこわいですね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

人に借りたものをそんな適当に扱う人は信頼できませんね泣
基本的にケチりたい人でしょうしクリーニングも出すのでしょうか❓💦
信頼できませんね( ; ; )

ゆうごすちん

正絹のお着物ですか⁈😱
私なら絶対に貸しません💦自分から貸してあげたいと思えるような間柄じゃない限り…(親族とか)。普通なら
汚したら悪いし…と遠慮しますよ💦
しかもスタジオって着物貸してもらえるのでは⁈
クリーニング代も高いし、本当に返してもらえるのか心配になっちゃいますね🥺
催促したほうがいいですね!!