※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

おじさんに子どもを3人産むよう言われ、女性は不快に感じました。女性は自分を子どもを産む道具と見なされたようで憤りを感じ、お金をくれるべきだと思いました。産後の体調不良もあり、さらにイライラしています。

愚痴です!
苦手な方はスルーしてください!!



さっき知らないおじさんに

おじ「子ども何人目?」
私  「2人目です」
おじ 「あのね、こどもは3人産まないと
   人口増えないんだよ知ってる??」
私  「あ〜、、」
おじ 「がんばってね!!!3人!!」

うざくないですか??
こういうおじさん時々話しかけて
くるんですけど、

女をこどもを産む道具と思っとるんかな!
なにその義務みたいな言い方!

久々にムカつきました。

頑張ってね!って言うのも
気持ち悪いですよね。

妊娠中まともにめまいで歩けない
(体質みたいで出産したら良くなります)
私からしたら憤りを感じます!

そして
それなら3人目育てるお金ください🙆‍♀️
と思った出来事でした。

産後でピリピリしてるからか
なおさらイラッとしてしまった、、

コメント

あっぷる

はぁ?!って感じですね〜ムカつくし気持ち悪い🤢
私も、一人目妊活中に乗ったタクシーの運転手に、子供作れ、親もみんな楽しみにしてるんだからとかめっちゃ言われて本当に気分悪かったのをいまだに根に持ってます…。
こういうおじさんおばさんって一定数存在するからほんと謎です😩

おみん

いますよね〜😓子ども作れ、きょうだい作れ、保育園かわいそう、母乳でないの?ほんとデリカシーのカケラもないですよね😑言って何になんのって感じです😩こーゆー人らに仕返ししたい😂

ぐーすか

年配の方に多いですよね〜。
うちも職場の人に
一人っ子は可哀想だしわがままに育つから兄弟作りな!
と妊娠前言われたので、
旦那は一人っ子なんですがわがままって事ですかね?
って旦那も職場が一緒なのでいったら
いやでもあれだね、大人になったら治るもんだね
って言われて
大人になって治るならよくないですか?子供なんてみんなわがままなの当たり前だし、そうやって大きくなるもんなんで!一人っ子とか関係なくないですか?
ってめっちゃ言い返しました笑

年配の方が多いので女の子作らないとねーとか母乳がーとか色々言われ続けてスルースキルと言い返す力が身につきました笑

らるらりら

おじさん何歳?
〇〇歳だよ
そろそろオムツ履かないといけないね
デリカシーもないしそういうのを
老害っていうんだよ

って言ってやりたいですね😡😡

わたしもよく行くスーパーで
何度も同じおばさんから
お子さんおひとり!?あなたいくつ?
じゃあまだ産めるね!とか言われて。
次言われたら「子宮がないので」と
嘘ついてやろうと思ってます。

may

うわーー!
子供産んだ事ないくせに
何言ったんだくそジジイ😂w
私もこないだ通りすがりのおばさんに
一人目?なら兄弟作ってあげないとね!可哀想だよ!
って言われました😇
一人目も病院に通って出来た子供なので
軽々しく言ってくれるな…って感じです😩

fujifab

私も知らないおばあちゃんに「3人は産まないと」と言われました。
苦笑いしながら余計なお世話だなと思ってました・・
あのお節介ほんと謎ですよね😓

ままり

みなさんご回答頂き
ありがとうございました!!
返信が遅くなってしまい
申し訳ありません😭、、

同じ経験などされた方多くて
安心すると同時に
変な人ってたくさんいるんだなー😂
って思いました!笑

一つ一つの回答に
頷きが止まりません!!!😂

ほんと!子どもができて、
無事に産まれるのって奇跡なのに
好き勝手言ってくれますよね😑

そのくせにちょっと子どもが
騒いだだけで
キレられたり、、。


子ども対して理不尽に厳しい人
多くて、私ももうこどもは
2人かなーなんてよく思います🤔
もっと住みやすい世の中に
なることを祈りつつ、

私もそんな世の中にしていきたいな☺️笑

みなさん子育てゆるーく
楽しくほどほどに頑張りましょう😊💕

みなさんのおかげで
かなりすっきりした気持ちになれました💕😍