※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

客観的な意見を聞きたいです。まず初めに義実家は私たちの家から高速で1…

客観的な意見を聞きたいです。

まず初めに
義実家は私たちの家から高速で1時間半くらいのところにあります(市をまたぎます)
1番上の義姉(子供が2人います)は今義実家から海を渡り、飛行機で1時間?30分くらい?の距離にいます。
真ん中の義姉は独身で、そのまま地元に彼氏と住んでます。

それでは本題に入ります。

去年くらいから、いちご狩り行こうねー!と、義両親・1番上の義姉と話ししていました。
今週末に行く、と先月から言われていたので、準備をしていました(離乳食ストックなど)
すると一昨日、今週末は真ん中の義姉が仕事だから、来週いちご狩り行くことにした!と言われました。

私達は2週続けて帰ろうということになり、旦那がそれを伝えると、1番上の義姉から「2週続けてだと疲れるからどっちかにして!休ませて🙇‍♀️」と言われたらしいです。

私達が来週帰らないと、今週はいちご狩りにいかないから、私たちはいちご狩りに行けないらしいです。

①そもそも私達が帰ってきたら疲れるってなんですか?笑
義姉には5ヶ月と2歳の子供がいますが、平日帰るわけじゃないし、何が疲れるの?と思ってしまいます。
②少し離れてる私達よりも地元にいる義姉の予定優先かよ、って思ってしまいました。(多分、私たちの子供より1番上の義姉の子供を、真ん中の義姉が可愛がってるからだと思いますけど)

なんか、会ったら疲れるって遠回しに言われたり、前々から言ってた私達よりも真ん中の義姉を優先される感じなら行く気なくなってしまいます。

前向きになれる言葉ありませんか?笑
てか、やっぱモヤモヤしてしまいます…

コメント

am

コメント失礼します。

面倒臭い義姉ですね…

義両親に会うことを目的とし、義姉達とは一緒に行かなくてもいいのでは?と思ってしまいました。

皆の予定を合わせるのは大変ですし、義両親にお孫さんを見せられればいいと思います。

• りょく

りょく

私も旦那もいちご大好きで、ずーっと楽しみにしてました…
    単純に私達が来週帰ればいい話しですけど、モヤっとしてしまってなんとか今週帰りたいです…笑

• 6月9日

直前で予定変更されて嫌な気持ちも分かります。
でも2週続けて帰ろうとしてたってことは、りょくさん家族は来週でも大丈夫なんですよね?💦
それなら、真ん中の義姉さんも来れてみんなで行ける来週にしよう!ってなるのは別に優先してるってわけでもないのかなあと😭

2週連続が疲れる気持ちも分かります。わたしもどちらかは休みたいです😂

まあ行くのやめてもいいと思います😂いちご狩りは義家族いなくても行けますしね😋🍓

• りょく

りょく

せっかく頑張って2週分離乳食作ったのにな〜って思っちゃって😂
    もともと2週帰るって言う前に、もう来週行くから!って感じで…
    義母には「あんた達は来週だと都合悪いんでしょ?仕方ないよ〜〇〇(真ん中の義姉)が仕事なんだから〜(来週いく)」って感じで言われて笑

そうなんですね💧

まずコロナなのにそんなに市外から集まって大丈夫?と思います笑

• 6月9日

退会ユーザー

別に来なくてもいいと思われてる感じなんですかね?😂
    コロナなのに。は思いましたよ😂2週連続で行くりょくさんも含め、あー、ちゃんと自粛しない人達なんだなとは思いましたよ😅

• 6月9日
  • りょく

りょく

わかんないです…
    行ったら疲れるとかいわれた、行く気なくします笑笑
    もともと私は義実家に帰らないって言ってました、もし私達がコロナで義両親や、義実家の隣に住む義父達に移したら責任取れないって…でも旦那はそんなの関係ない、って😅
    ゴールデンウィークに帰ったんですけど、その時は胃腸炎でPCRうけれて、陰性だったんで帰ったんですけど…
    今回はそう言うわけじゃないのにーって言ってるんですけど伝わらなくて😅

• 6月9日