※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽ大好き
家族・旦那

コロナ禍が続く中で、私達家族(夫、私、息子3歳、娘1歳)は、義両親…

コロナ禍が続く中で、私達家族(夫、私、息子3歳、娘1歳)は、義両親と両親のお家に遊びに行ったりをしないでいます。

会うときは、玄関先や駐車場で会い、出かける時は別々の車で行きます。
主人も私や息子を家の中には、入らせないです。
息子は幼稚園に行っているからだそうです。

ですが、主人の妹は一緒に出かけたり、家に入ったりしてるみたいなんです。
家族は私達と同じ人数です。
娘さんが5歳で幼稚園に行っています。

私は駄目で妹は何故いいのかわからないです。

やはり実の娘だと違うものでしょうか?
実の娘だといい理由がわからないです。

コメント

me

義両親が上がらないでというのですか??

  • ららぽ大好き

    ららぽ大好き

    いえ、お互いに止めておこうという感じです。
    義両親は、私の家に来ることはありません。

    • 6月9日
  • me

    me

    それなら、実の娘だということではなくて、
    義両親はそうおもってても実娘が大丈夫じゃない?って感じできてるのではないですか?
    それか、主さんに合わせてるとか(^^)

    • 6月9日
  • ららぽ大好き

    ららぽ大好き

    なるほど!確かによく妹さんは実家まで散歩に行ったりしてるらしいので、妹さんの判断かもしれません。
    私達が我慢してるのに、何かなぁ〜て思います😭

    • 6月9日
ママリ

ららぽ大好きさんと義両親さん、
どちら発信で遊ばないって感じになってるんですかね??

  • ららぽ大好き

    ららぽ大好き

    お互いに遊ばないようにしようって感じです。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら、ららぽ大好きさんに気遣って~
    とかじゃないですかね??
    気をつけてるみたいだから、
    無理強いはしないようにしよう!みたいな!
    娘さんとは、
    大丈夫だよ~って言われて、そっか~みたいな🤔?
    遊びたいのであればですが、
    言ったら快く遊ぼう!
    ってなるんじゃないですかね!

    • 6月9日
うみ🍀

もしかしたら義妹さんは「別に大丈夫だよ〜」と義実家に出入りしているのではないですか?
義家族からしたら娘なので無理に言えないとか…

  • ららぽ大好き

    ららぽ大好き

    確かに無理には言えないのかも…
    今日も私が娘と散歩してたら、車に乗った義母と妹とすれ違い笑顔で声をかけられ、手を振られちゃって、モヤモヤしちゃいました💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

コロナに対する考え方や価値観はかなり人によって違うので、ららぽ大好きさんの義両親は気を使ってくれているのかな?と思います!
ららぽ大好きさんも義両親に会いたいなら、そろそろ会いたいです!と言えば良いと思いますよ😌🌸💕
うちは逆で、義両親と私の家族はほぼ週一で会ってますが、義姉一家(義両親の実の娘一家)はコロナすごく気を付けてるので全然会いに来ません😵💦
義両親は義姉一家がとてもコロナに気を付けてるので、なかなか声かけにくそうにしてます😵💦

ららぽ大好きさんがコロナに気を付けてるからなかなか声をかけられないだけで、会いたいと言われたら義両神も喜ぶのではないかな~と思います😌🌸