※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅちゃん
妊娠・出産

最近、座っているだけで脈が140~170に上がり、息切れが続く妊婦です。家族に不整脈の遺伝があるのか心配です。

妊娠中、脈が早くなった方いますか?
私は元から頻脈なのですが、ここ最近ただ座っているだけでも急に脈が140~170まで上がったりします。
と思えば80まで落ちたりとか…💦
父親と祖母が不整脈でカテーテルをしていて、その遺伝もあるのでしょうか😅
常にゼーゼーと息切れしていて疲れます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元から頻脈で不整脈で妊娠中はもっとひどくなりました😅
疲れますよね。

• しゅちゃん

しゅちゃん

やはり妊娠は脈が更に早くなるんですかね😭
    もうそれだけで毎日疲れます🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後も産む前より酷くなった気がするので今度病院受診する予定です💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

完全に漫画知識ですけど、妊娠中に心臓病が出ることもあるそうですよ。
あんまり疲れるなら早めに検診に行って、相談してきた方がいいかもしれません。
たしかに妊娠中は疲れやすくなりますが、ゼエゼエするほどではないと思うので、念のために。

• しゅちゃん

しゅちゃん

そうなんですね…💦
    早いうちに病院行こうと思います、ここ最近あまりにもひどいので😭
    ご丁寧にありがとうございます。

• 6月9日
年子👧mama

妊娠中は、体内の血液量も増えるので心臓に負荷がかかるので、不整脈など出やすくなりますよ😣
気になるようなら、検診の時に先生にご相談されると良いと思います😌

🌼

持病になってから頻脈です。
いつも100くらいですが、妊娠してから130は普通です。
高いときは主様と同じくらいになります。
私も頻脈で息苦しいので、同じ方がいて安心しました。