※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
お仕事

妊娠中の体力仕事でのストレスが大きく、仕事に迷惑をかけていると感じ、精神的に辛い状況。産休までまだ時間があり、精神科を受診しようか悩んでいます。

質問ではないのですが…
妊娠がわかってから仕事の配慮してもらってるのはありがたいと思っていたけど…体力仕事でもあり、段々出来ることが少なくなって来て、社長からマタハラ受けてどんどん勤務時間とか仕事減らされて、逆に毎日がストレス💧妊婦だし、仕方ないと思ってたけど、段々、自分なんかこの職場には迷惑なんだ、居なくていいんだと思えたら、出勤時に動悸、呼吸困難があり、昨日からは椅子に座ってると血の気が引いて冷や汗出てきて気持ち悪くなる😓
精神科行こうかな…このストレスはベビーに悪い💦
産休まではまだ約2ヶ月もあるし、辛い💧

コメント

ゆうさん

お疲れ様です。
マタハラ、本当に辛いですよね。
私もマタハラ受けた(今はその方とは離れているので改善されてます。)ので何となくですがお気持ちわかります。
妊婦だからって…
妊娠してるからって…
みたいな態度や言葉を言われると本当にストレスですよね😢
ストレス貯めすぎるの本当に良くないと思うので、無理だと思ったら早めにお医者さんに行かれるとかされた方が赤ちゃんの為にもなるかと思います😌
お互いに頑張りましょう❗

• 鈴

ご回答ありがとうございます😊
    マタハラ辛いですよね😭😭

うちは小さい訪問看護の会社です。自転車で移動して訪問してます。自転車禁止令が出て自転車に乗れなくなって、今後の働き方について上司からどうしたいか頻繁に聞かるので意見したところ、それは出来ないとか社長から書面で返ってきて…。妊婦だから優遇してやってるみたいなことや、色々と社長の言いたい放題書かれていて、全く私のことを理解されてないんだと思ったら悔しくて上司の前で泣いてしまって😭上司から社長と話すように促されて希望したのに社長からは拒否されて、心の溝がより深くなりました💧

今はそんなんで事務所にこもってデスクワークになり…息苦しく、動悸しかしません💦
    ストレス良くないですよね‼︎
    受診しようと思います‼︎
    ベビーを守れるのは自分だけですもんね‼︎

• 6月9日
  • ゆうさん

ゆうさん

私も同じ小さな会社のデスクワークなので周囲の協力ないと大変なの凄く凄くわかります。

早めに病院行ってくださいね!
    赤ちゃん守ってあげてください😌

愚痴は私で良ければ聞きます😁

• 6月9日
  • 鈴

ありがとうございます😭
    もう愚痴しか出ません💧

みんなは大体訪問で出ていて事務所にはおらず、事務の方もいなくて私一人で事務所にこもってます。でも月末以外は正直そんなに仕事もなく…それがまた苦痛です😓

明日しか予約が取れなかったので、明日受診します!
    ベビーは必ず守ります‼️
    こんな母でごめんよと泣きたくなります😭

• 6月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

仕事がないのに仕事場に籠るのって意外と苦痛ですよね😢

気をつけて行ってきてくださいね!!

• 6月11日
  • 鈴

こんばんは!

そうなんですよ。仕事を自分で探してやるように言われて苦痛で😓

今日無事に受診できました。
    医師に話したら、うつっぽいと言われ、赤ちゃんのためにもストレスは良くないねと診断書書いてもらえました😣
    少しゆっくり休みたいと思います!

• 6月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

おはようございます☀️.°

私なんて妊娠前から仕事を欲しいと訴えてもほとんど何もないって言われることばっかりで言うのやめてネットサーフィンしてますよ😂

よかったです❗
    ゆっくりゆっくり休んで赤ちゃんの為に元気になってくださいね☺️

• 6月12日
  • 鈴

ありがとうございます😊

良い職場環境ですね😂
    うちは元々事務員がいない職場です。仕事がないからと言われてしまっている中で、毎日業務報告書を書かされていて…仕事を探してやっていないと何言われるかわかりません💧それもプレッシャーになってました…。

私の体調はまだ戻っていないですが、お腹のベビーは朝から元気に動いてます👶🏻胎動がすごくてビックリするほどです💦私のストレスが少しは軽減しているのかなと思います😄

• 6月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

言葉でのマタハラがあるので良い職場環境では全然ないですが気にせず生きてます😂

胎動、激しいくらいが安心しますよね😌
    ストレス軽減はいい事ですね!🥰
    この調子であと数ヶ月の妊婦生活乗り切りましょ〜🥳

• 6月15日
  • 鈴

ストレス軽減してきていたのに…今日診断書を会社に提出しに行ったら、まさかの休職制度がないと言われてビックリしました😵💦小さい会社だからとのことですが…医師の診断書もあって、働けない状態なのにそれってなにー??と愕然としてしまいました💦
    確認はしてくれてるみたいですが…厳しすぎます😣子育て中のママさんは応援するとかホームページには書いてあるのに妊婦には…休職制度がないと言うことは切迫とかでの入院もダメと言うことになりますよね…
    またしばらくストレスです…😓

• 6月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

私もこの間似たような経験起きて、会社に産休、育休、休職制度は無いからお金払わないけど休むのは別に構わないと言われて驚きました😂
    厳しいと言うか、そこらへんもっと法律でしっかり守ってくれ〜って感じですよね😭
    気にしすぎちゃダメですよ!!!
    ストレスは禁物です💦

• 6月15日
  • 鈴

産休、育休、休職制度がないんですか?
    でも産休も育休も申請したら取れますよね?会社からお金は確かに出ませんけど。

しかし、そういう制度がない会社もあるんですね😵それ自体驚きです…。
    もっと妊婦を守ってもらいたいものですよね😢

気にします〜😭社会保険に入ってないと産休手当ても育休手当てももらえないですから💦明日ハローワークに行って雇用のこと聞いてきます‼︎

• 6月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

私、社保にすら入れて貰えなくて雇用保険も入れて貰えてなかったので何も出ないんです😭

会社適当すぎて労基に言ってやりたいくらい…😇

今日は地域によっては雨のようなので気を付けてくださいね😌

• 6月16日
  • 鈴

ありがとうございます!
    雨は大したことなくて良かったです☔️

そうだったのですね😥
    どうしてそんな…
    正社員ではないのですか?
    その適当さは酷いですね😣
    労基に言ったほうがいいですよ‼︎
    私は今日労基に行ってマタハラ相談したら、やっぱりちゃんとマタハラでした‼︎
    男女雇用機会均等法、労働契約法に違反していました。
    休むことも労働契約法で定められているので、それを伝えるよう言われました。

これら3点、自分で話すよう言われました。
    でも社長にどう伝えるか悩んでます…なにせ話し合いの場を持つことを拒否られてるので💧

• 6月16日
  • ゆうさん

ゆうさん

雨、大したことなくて良かったです😄

雇用契約書とか何もないんですが、アルバイトって形になってるみたいです😅
    アルバイトと言っても仕事はないのに週6のフルタイムは来て欲しいっていうえげつない状態です😂
    労基に言うのもアリですね!!
    私も労基行こうかなぁ…
    私の社長もおなじ感じで雇用関係の話し合いの場とかは逃げますね。
    どこの会社も同じですね😖

• 6月17日
  • 鈴

アルバイトでも週6フルタイムだったら社会保険入れますよね‼️
    酷い😣
    入職時はアルバイトだと思ってなかったのですが?そしたらそれは会社側に問題がありますよね!
    ちゃんと働いてるのに社保に入れないのでは、出産手当金とかもらえないじゃないですか💦フルタイムで働いてる意味が…😥

そうなんですね。うちの社長からしたらもう、妊婦の私はお荷物なので、話すのも面倒なのかなと思ってます…。
    社長に、仕事がないから働かせられないって以前言われたのですが、それは会社側の責任であって、労働者側の私は悪くないと昨日労基の人に言われて、ちょっとだけ気持ちが楽になりました☺️

• 6月17日
  • ゆうさん

ゆうさん

アルバイトって話は聞いてたんですが、社保は後々と言われていてそのままになり、雇用保険には加入すらされてなかった感じです😅(まぁ私が色々ほったらかしにしたままで働きつづけたという自業自得でしょって旦那には言われちゃいました😅)
    ほんと、フルタイムで働いてる意味ないですよ〜(笑)

気持ち軽くなったのは良かったです😌労基に行って良かったですね!!

• 6月17日
  • 鈴

そうでしたか😥どっちにしろ会社側に問題ありますよ💧後々を忘れるなんて…でもゆうさんの旦那さん優しいですね!
    私だったらうちの旦那に怒られてます😅今回の件も、そんなとこに転職するから悪いんだと言われてます…大きい病院で働いてたらそんなことにはならなかっただろうとバッサリ💧確かにってカンジなんですけどね笑

うーん、でもまだ会社から休職に出来るのかは確認中と言われていて、モヤモヤはしてます。働けなくなってるのにまだ傷病休暇を認めないのかと😠労働契約法で社員を守る義務があるのに‼︎

• 6月17日
  • ゆうさん

ゆうさん

怒ることはされませんでした💦
    でもやっぱりそんなとこ選ぶから〜みたいな感じで注意はされましたが😅

労基法なんてあってないような物にされてるのがほんと気に入らないですよね☹️
    私もちゃんと産休、育休手当、有給休暇、残業代が欲しい😭

• 6月18日
  • 鈴

そうなんですね。でもせっかく働いてるのに会社側がその対応だと、会社が悪いのにこっちが注意されますよね💦

法律って何なのでしょうね🤔
    私は今日覚悟を決めて、社長にLINEで労基に相談したことを伝えました。
    そしたら、
    理解できない。解雇の方向で対応します。
    と返信が😵💦
    理解なんて到底されないとは思ってましたけど…
    この仕打ちはさすがに堪えました💦💦
    違法なのは社長なのに…
    でも明らかにマタハラなので、解雇は無理だと思いますけどね。

• 6月18日
  • ゆうさん

ゆうさん

まぁ、旦那さんや家族はこっちを思って言ってくれてる事なので言い返せないですけどね😅

それはまさに法律違反ですね💦
    不当解雇になって会社が罰せられますし、やれるならやってどーぞって態度でいましょう❗
    そして迷惑料でもとってやりましょう👊🏻

• 6月19日
  • 鈴

ご家族が優しくていいですね☺️

そうですよね‼️
    そんなの不当解雇ですよね‼️
    妊婦によくもそんなことを😠自分が気に入らないからって解雇とは、パワハラです😤
    こうなったら取れるものは取ってやろうと思います‼️💰
    とりあえず1ヶ月の休みは診断書もあり認められたので良かったですが。
    今後、社長から書面を送付するとのことなので、解雇通知かなと思っていて、どう来るのかドキドキしてます💦

• 6月20日
  • ゆうさん

ゆうさん

ありがとうございます😊

解雇通知来たらこっちのもんですね😏それをそのまま持って労基にチクってやりましょう❗
    不当解雇❗マタハラ❗
    色々と取れそうやなものは取ってやりましょう💰
    負けないように頑張ってください😆

• 6月21日
鈴

労基にまた連絡して、解雇をすると言われたことを相談したら、そもそも妊娠出産を理由とする解雇は無効と定められていると。
だから社長がどう出るのかなーと思ってます。
そして社長にはちゃんと自分がどうしたいかを主張するよう言われましたが…怖い😖

せっかく精神安定のために休業してるのに、全然休まりません…

でも頑張らないと‼️

ゆうさん

やっぱり不当解雇になるんですね!!
頑張ってください😢

精神安定しなきゃ休業の意味ないですよね💦

• 鈴

ありがとうございます💦

社長から解雇予告の文書が送られてきました😠
    弁護士相談です…疲れる…

大変だったら折れて辞めてもいいよと旦那から言われましたが、生活費は出すけど私のお小遣いはないと言われて、やっぱり頑張らないとなと思いました…
    小さい会社になんか入るから悪いと言われて…そんなの入ってみないと分からないしと思いながらも、私が悪かったかもですが、そんな風に言われると凹みます😢

• 6月22日
  • ゆうさん

ゆうさん

ついに決戦ですね😠
    負けずに頑張りましょう😤

人の家庭事情なのであまり色々言えませんが、ちょっと旦那さんの「小さい会社に入るから悪い」は酷いなと思っちゃいました💦
    そりゃ大手企業に居れば安心安全かもしれないですが、そんなのほんとに入ってみないと分からないですし、小さい会社でもちゃんとしてるとこはありますもんね😢

• 6月22日
  • 鈴

こんにちは😊
    今日弁護士相談に行ってきます。

いえいえ。酷いですよね😵旦那は誰もが知る大手企業で働いています。私は転職を何度もしているので、旦那もそれが気に入らないみたいです😅
    小さい会社でもちゃんとしてるところはあると思いますけど、私自身小さい会社で働くのは今回が初めてでした。
    今の会社は出来てからまだ5年ほどで、正社員の妊婦は私が初めてらしいのですが…これほどまでに酷い扱いを受けるとは思ってなかったです💦なので、もう小さい会社では働かないと決めました☹️
    産後は、大きいグループで福利厚生が整っていて、ちゃんと社員が守られる、病院に戻って復帰しようと思います。

• 6月23日
  • ゆうさん

ゆうさん

頑張ってください💪✨

なんだかんだ言ってもやっぱり大手が安心ですよね😀
    私も今の規模の小さい会社は始めてで、ちゃんとした雇用契約すら結んでない・産休育休ない・残業つかないなんていう散々な目に合ったので次はちゃんと大手の会社で働こうと思ってます😂
    そして私には事務は似合わんと思いました🤣
    子供産まれてから就職するの大変だと思いますがお互い頑張りましょう😭

• 6月23日
  • 鈴

昨日弁護士相談に行って、明らかマタハラですね。酷いですね。妊娠中のこんな時期にわざわざ解雇しなくてもいいのに…と。妊婦さんはホルモンバランスも乱れやすいし、精神的にも仕事するの大変ですよねと分かってもらえて泣きそうに😭その弁護士さんが会社側の弁護士だったら、さすがに怒ると言ってました!

大手は安心ですね😊
    元々は事務じゃないんですか?
    ストレスで最近またお腹が張るので、他のことを考えるようにして、すでに私は時短勤務とか託児所のある病院探しをしてます😄
    確かに育児しながらの就職活動は大変ですが、頑張りましょう‼️

• 6月24日
  • ゆうさん

ゆうさん

弁護士さんが神様のように思えますね😇
    ほんと、その会社は酷すぎます😡

大手が1番ですね😊
    元々はアパレルとかそう言ういわゆる接客関係ばかりやってたんです😅
    (職を転々としまくりましたが)
    なので体動かしている方が好きですし、人と話すのが好きなんですが、土日祝やお正月の休みなどが貰えない事が多くて離れました☹️

私は産後に引越しも控えているので、引越し先での職探しを密かにしています😝

• 6月24日
  • 鈴

そうなんですよー😭
    なので、どうやっても会社側が悪いので、争ったら会社側が負けますね🤨
    そしていかに社長が私のことを嫌っていて産休を取らせたくないかが分かりますよね😤

産休手当て調べたら意外と大きかったです💧申請から給付までの期間が数ヶ月あるとしても、それがゼロになるのはキツい😵育休手当ても多くはないけど貰えたら全然違うのになぁと。結局解雇されてもすぐには働けないから失業給付も産後働けるようにならないと受け取れないし…💧
    色々考えることが多くてお腹が張ります😓

接客業でしたか😃大変ですよね💦友人も接客業でお正月の休みが取れないとか言ってました。

引っ越しされるのですね😄新たな環境で新たな職探し!いいですね☺️

• 6月24日
  • ゆうさん

ゆうさん

会社側が10割悪いイメージあるので勝てそうですよね🥺
    社長酷すぎますね😱

産休とか失業給付とかそう言うのって意外とバカに出来ない金額ですよね🥶
    私も欲しかった…😭
    雇用保険すら入れて貰えて無かったので、失業の申請すらも出来ない悲しさ…😢

接客業って楽しいんですけどやっぱり子供のこと考えると土日とかお正月とかちゃんと休めないと可哀想だなぁって思って悩んでます☹️

• 6月25日
  • 鈴

おかしいですよね…
    出産一時金だけじゃなくて、出産してからもお金かかるわけだし、みんなに育児手当金の支給して欲しいですよね😤

子供が出来ると、仕事って限られちゃいますよね。世間と同じ休みがある方がいいですもんね🤔それでも接客業やりたいとなると、パートとかになっちゃいますかね。
    難しいですよね😓

• 6月28日
  • ゆうさん

ゆうさん

なんと私の会社、労基から注意受けたらしく雇用保険に遡って加入させてもらえる予定になりました😭
    とりあえず育児休業給付金は貰えそうです(復職する予定ないんですがとりあえず復職するってことにしておきます(笑))

何事も子供中心になるんだろうなと思うと、嬉しいんですけどやっぱりちょっと寂しいですね😓

• 6月29日
  • 鈴

こんばんは😄

雇用保険入れたんですね😆それは良かったですね✨働いてる意味がありましたね‼️
    手当てもらえて、産後も一安心ですね😊
    みんな復帰予定なくても育児休業給付金は貰ってますよ!貰えるものは貰う権利がありますから♪

子供を授かるって…そういうことなんだと思います😢
    私も子供中心の生活に出来るように産後復帰の仕事考えてます!

• 7月1日
  • ゆうさん

ゆうさん

まだ入れてはいないのですが、入れるとか言う話はされました😅
    やっぱり皆さん復帰予定なくても貰ってから辞めてますよね😂
    私もそうしようかなぁとは思ってます❗️

でも、子供中心の生活になるのが楽しではあります☺️
    きっと今の何倍も充実した毎日が送れて、子供が20歳とかになるのなんてあっという間なんだろうなって考えるとまだ産んでもいないのに今から寂しくなってます🤣

• 7月3日
  • 鈴

こんにちは😃

入れますよ!だって労基が入ってるんですもん☺️
    入れるものは入って、貰えるものは貰って、気持ちよく辞めましょう😁

子供中心の生活…なんだかまだあまり想像出来ないですが、先週末ようやく主人とベビー用品を色々買いに行って、少しずつ実感が湧いてきました😆自分も母親になるのかぁ…と。あと2ヶ月で産まれるなんて不思議な感じがします👶🏻
    子供の成長は早いですからね!産まれた時から子供との生活を大事にしていきたいですね✨
    YouTubeで出産動画とか子育て動画とかめっちゃ見て妄想してます😂

• 7月7日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは🙂

入れるといいのですが、なんせもう1人の事務の人やることが遅いので私が8月いっぱいでおやすみに入ると言っても全然焦らないんです😅

私なんてまだ全然ベビー用品の準備してないですよ😂
    ヤバいヤバいと言いつつ、雨だからコロナだからと買いに行くのを先延ばしにしてます🤣

出産はめちゃくちゃ怖くて震えてます😇

• 7月8日
  • 鈴

そうなんですね💦
    それはちょっと困りモノですね😥

ベビー用品はネットで買えばいいかなーと思って色々見てチェックしていたのですが、やっぱり実際に行って見るとテンション上がりますよ😆チェックしてたものが結構買えました😁

出産怖いですけどね…陣痛痛そうだなとか、会陰切開痛そうだからしないで終わりたいなとか🤔
    でも最近どんどんお腹が大きくなってきて、張ったり痛くなったりすることが増えてきて、陣痛ってこの痛みの何倍なんだろうとかそんなことを考えてます😅

• 7月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

とりあえず書類の提出はしてくれようなのでほっとしました😅

私も時間ある時に夫と一緒にベビザらスとかアカチャンホンポとか行って色々チェックはしてますが、見てるだけでも楽しいですよね😍

陣痛の痛さを言葉で表すと「人生最大の下痢」と言ってる方多くて、それ聞いてから少しだけ怖さ引きました😂
    それでも会陰切開とかめちゃくちゃ怖いです🥲
    お腹も想像以上に大きくなってきて、体の変化に自分が追いついてない状態です🥺

• 7月10日
  • 鈴

そうなんですね😊それは良かったです!
    私は今週末あたりから仕事復帰になる予定なのですが…例の社長からは何の連絡もなく、解雇なのか、産休をちゃんともらえるのか分からずモヤモヤしてます😥
    でも職場に行くのは苦痛なので、産休とれるなら診断書書いてもらって出勤せず産休に入ろうかなと思ってますが…。

ベビー用品見てるだけでテンション上がりますよね😆女の子予定だから可愛いものも多くて欲しいものだらけです💕
    里帰りしたら母親や叔母に色々買ってもらおうと思います笑

人生最大の下痢とか面白いですね🤣
    わかります!私もここ数日でめっちゃお腹大きくなりました💦
    転ばないように気をつけましょう‼︎

• 7月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

例の社長さんは一体何を考えているんでしょうね🧐
    妊娠後期のストレスは絶対良くないと思うので取れるなら産休取って、ベビーを迎える準備しましょう😆

私も女の子の予定なので、そんな長く着れないのにベビー服ばっかり見てしまいます😅
    「すぐ着れなくなるよ」とは言われるのですが、着せたい…😇

人生最大の下痢って聞くとちょっと怖さか和らぎませんか?🤣
    私は何もない所でつまずく事が多くなってきて杖が欲しくなってます😂

• 7月12日
  • 鈴

本当です…何がしたいのやら😓
    30週健診に行ったので、先生に診断書書いてもらってきちゃいました😋子宮頸管長は正常なのですが、ちょっと動くとお腹張るし、ゆっくり歩いていても歩けなくなるほどお腹痛くなるんですよね😢冷や汗出るし💦
    心療内科でまた診断書書いてもらうよりかは産科的な理由つけて書いてもらったほうが休みやすいかなと思って。

女の子の洋服可愛いの多いですよね💕成長早いからすぐ着れなくなるのはわかるけど、でも色んなの着せたいですよね😍

下痢の腹痛も辛いものがありますが、確かにちょっとは怖さは和らぐかもです😂

つまづくのですね💦転倒にはくれぐれもご注意を‼︎
    まだまだお腹は大きくなりますから💦
    私は動くのが億劫でゴロゴロしてしまうことが多くて体力低下が気になって…自宅の階段昇降を何往復とかして足腰が衰えないようにしてます🤣

• 7月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

休めるなら休み貰っちゃいましょ!!
    自分からストレスの中に突っ込んでいく必要はないですよ😉

そうなんです!
    すぐ着れなくなるだろうけど、小さい頃だけでも母の趣味で服着て欲しいという勝手なワガママです😂

私ほんと注意力散漫な所があるので、夫には本当に気をつけてと毎日念を押されています😅

• 7月14日
  • 鈴

はい、休みは勝手に貰いました🤣
    産科的な理由だから休みやすい😁
    もう産休まで働きません‼️
    なので、産休に必要な書類をネットで探してました。

女の子だと着せ替え人形状態になりそうですよね😍みんなに可愛い洋服とか提供してもらおう笑

お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけですからね‼︎産まれてくるまでちゃんと守ってあげましょう👶🏻

• 7月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

貰える休みは貰っちゃいましょ😁
    ストレスフリー万歳❗️😂

私も今から母などに「かわいい服くれてもいいんだよ」ってアピールしまくってます🤣
    毎回「それで男の子だったら笑うよ(笑)」って言われてますけど🥺

お腹が大きくなると本当に張りやすいですね💦
    歩くのが億劫になってきました😅

• 7月16日
  • 鈴

まだまだ今後も会社とは色々あると思うのですが、産前・産後休業の期間及びその後の30日間の解雇は禁止されているので、しばらくはストレスなく過ごせそうです😁
    ただ、雰囲気的に育休は取らせてらもらえなそうなので、そこからは争うのかなーと思ってますけど☹️

産まれてくるまではドキドキですよね🤣30週のスクリーニング検査で陰唇がはっきり分かって、ベビーの子宮も確認できたとのことで、女の子は間違いないのですが。

お腹、張りやすくなりますよね💦ちょっと動くだけですぐ張りますよね😓
    最近は膀胱が刺激されてトイレがまた近くなりました😅

• 7月16日
  • ゆうさん

ゆうさん

それはよかったですね❗️
    ストレスフリー万歳🙌
    絶対、慣れない育児しながらお仕事なんて大変だと思うので育休も取ってやりましょう🥺

おお❗️
    女の子の確定羨ましいです😆
    私はまだ「多分、女の子」しか言われてないのでドキドキです☺️

お腹めちゃくちゃ張りやすいです💦
    私もちょっと歩くとすぐ張ります😣
    そして浮腫もあって、母子手帳にプラスマイナスって書かれてました😢
    しかも腎臓が圧迫されてるらしくて背中の痛みまで出ちゃってます😱
    元々、妊娠する前から水分取るのとトイレ行く回数が少ない人間なので気をつけないとって感じです😟

• 7月16日
  • 鈴

育休取れなかったら解雇されるんだと思うので、争います‼︎
    でも弁護士さんに全てお任せするので、私は実家でのんびり育児しますけどね👶🏻☺️

女の子確定でも、まだベビー服は女の子の可愛いのは買ってません😅

浮腫があるんですね☹️背中の痛みは辛い💦水分をよく摂って、着圧ソックスを履くとかですかね?悪化しないよう気を付けてくださいね😢

• 7月18日
  • ゆうさん

ゆうさん

弁護士さんにお任せしてのんびりしましょう🥳

私もベビー服は買っていませんが、早く買いたくて最近は出かけると子供服を見てしまいがちです😂

全然自覚してないんですが、仕事帰りの遅い時間に検診行ったからかなぁとは思ってます😓
    デスクワークなので足がかなり浮腫んでしまうんですよね💦
    ありがとうございます😭
    悪化しないように気をつけます!

• 7月19日
  • 鈴

今日も暑かったですね☀️

もうホントに何も考えずに里帰りを楽しみに日々生きてます!笑
    帰る前に断捨離しないと😅片付けが進まずです…

ベビー服見てると癒されますよね🥰まだ産まれてないのに、こんなの着せたら可愛いだろうなと妄想してしまいます😊

デスクワークで足を下ろしてると浮腫みますよね💦
    私は主人と出かけて歩いた後は足が少し浮腫んで怠くなりますよ🙁

• 7月20日
  • ゆうさん

ゆうさん

毎日暑さにやられてます😅
    今まで普通に歩けた距離が暑さとお腹の重さで歩けず、バスを利用してます🚌💨

私、断捨離なんもしてないです😂
    必要最低限しか家にないからいいかなーと思ってます(笑)

私も妄想を膨らませてます😊
    ディズニーにも連れてってあげて、プリンセスの格好とかさせてあげたいです😂(親バカ発揮します)

やっぱり浮腫みますよね💦
    でも水分摂らない訳には行かないのでどうしたものやらという感じです😇

• 7月21日
  • 鈴

こんばんは😄

相変わらず暑い日々ですね💦
    暑い中、重たいお腹で歩くのはかなり大変ですよね😭
    今日は1日家に引きこもってました笑

いい事じゃないですか!私なんて着ない洋服とかまだ色々あるので、実家に帰る前にどうにか整理しないとなーと思いつつも、やる気が起きません😅
    ベビーベッドも荷物があって置けません…あと1週間でどうにかしなければ‼︎

ディズニー連れて行きたいですねー😆楽しみいっぱい✨

水分はしっかり摂ったほうがいいです‼︎腎臓の機能が悪くない限りは。

• 7月23日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは🙂

毎日暑く仕方ないですねぇ😅
    ちょっと出かけたら人混みと暑さで初めて本気でバテました💦
    立ってるだけでフラフラしたのは人生初めてでした😂

私も着ない服とかありはしますが、逆に実家に置いといて貰ってます🤣
    そのうち捨てよという感じです(笑)

自分の中ではこれでもか〜ってほど飲んでやっと他の人の普通くらいらしいので飲みまくります😂
    私の場合は水分取らなすぎて逆に腎臓が悲鳴あげてます🤣

• 7月24日
  • 鈴

ちょっと動くだけで汗だくになりますよね💦

先週の4連休は、里帰り前の、夫婦2人きりで過ごす最後の休みでした。なんだか色々と2人が最後になるんだなと考えていたら、とっても寂しくなりました😢そして、もう2人で出かけることもないんだなーと思ったら泣けてきました😭主人の誕生日が8月なので早めのお祝いで焼き肉を食べに行ったのですが、2人でご飯を食べに行くのもこれが最後なのかと…。
    ベビーの誕生は楽しみなのに…実家にも早く帰りたかったはずなのに…主人と離れるのが寂しくて、嫌になってきました💧
    マタニティブルーですかね😓

そんなに水分摂られないんですね!でも今は私もあまり飲んでないです😅お互い脱水には気をつけないとですね!

• 7月27日
  • ゆうさん

ゆうさん

何もしてないのに汗かいてます💧

私も最近、色々と夫婦2人きりでご飯を食べることやお出かけすること、何かをお祝いすることが最後なのだと言うことを感じてジーンとしたりしてます🥺
    里帰りはしないのですが、出産後1週間は実家にお世話になる予定なのでその1週間寂しいなぁと思ったり🥲
    マタニティブルーって本当に起きるんだと内心びっくりしてます😂

飲まないと腎臓が悲鳴上げるので気をつけてくださいね💦
    私も飲まな過ぎて腎臓が悲鳴あげて、背中から脇腹にかけて夜起きてしまうほどの痛みに悩まされたので😅

• 7月27日
  • 鈴

妊娠したときはベビーの誕生が待ち遠しかったのに、そのときが近づいてくると色々考えちゃいますね😢私もマタニティブルーになるとは思いませんでした😣

里帰り、今週末にしようと思っていたのですが、急遽主人の実家に行くことになったので、実家に帰るのが少し延びました😅
    34週の健診に間に合うように帰ります!
    でも気付けばもう出産予定日まで50日ちょっと…早い😵💦

28週で妊娠糖尿病だとか言われて食事制限していて、ジュースも控えているので麦茶とか緑茶以外のお茶系、水、炭酸水ばかり飲んでいるので飽きてきました…なので、味がないからあまり飲めずにいて、飲む量が少ないのかもなーと思ってます💧

• 7月28日
  • ゆうさん

ゆうさん

マタニティブルーになって、自分の感情にコントロールが効かず何度、旦那さんに八つ当たりしたことか…😓

早いですね!!
    もうあと2ヶ月も無い!!
    ドキドキとワクワクが混ざりますよね😳

私は母が糖尿病なので妊娠糖尿病になる確率が高いと言われてて、水やらフルーツ酢の炭酸水割りやらを飲んでたら飽きました🤣
    やっぱり飽きますよね!
    ストレスにならないように気をつけてくださいね!!

• 7月29日
  • 鈴

妊婦は何かとホルモンが関係してきますから大変ですよね…
    私も妊娠してから、より、よく泣いて、よくイライラしてる気がします😣

本当もうすぐですね😆楽しみでもあり不安でもあり…

そうなんですね!家族に糖尿病があると心配になりますね😥
    私は内科に紹介されて受診しましたけど、糖尿病の指標となる数値は低くて、食事を少し気をつければ大丈夫そうねって言われて安心しました😊
    飲み物は本当難しいですよね💦
    産み落とせば血糖値下がるからもう少しの辛抱かなと思ってます😁
    食事はストレスにならないように割りと好きなものを食べて、食べ過ぎないようにだけ気をつけてます!
    妊婦って忍耐ですね💦
    制限がありすぎて大変すぎる😣

• 7月31日
  • ゆうさん

ゆうさん

分かります分かります!
    ちょっとした事で泣いて、すぐイライラします😅

ちゃんと子育てできるかな
    とか色々と今になって不安になってます😂

糖尿病患者が家族に何人もいるので、先生からも「本当に気をつけて」と最初の頃から言われてるので、かなり気を配ってます😕
    ですが、結構好きなものを食べて飲んでしちゃってますよ🤣

• 7月31日
  • 鈴

こんにちは😃
    気付けばもう8月ですね💦

先週末は主人がコロナの職域接種で2回目のモデルナワクチンを打ってきたのですが、40度の高熱が出てしまい…看病してなんだか疲れました😅何ができるわけでもなかったけど、経口補水液とかウィダーインゼリーとか冷えピタシートを買いに行ったりお粥作ったりしてました💧
    なので、どっちにしろ里帰りは出来なかったです。
    ここまでの高熱が出るなんて、見てて辛かったです😵
    私もワクチン打つことも考えましたけど、結局怖くて打ってないです😣

育児の不安は尽きないかなって思いますね☹️初めてのことづくしですし!でもイライラせずに、楽しくできたらいいかなーと思ってます☺️

ご家族に糖尿病多いんですね!それはリスク高いですね💦
    うちの家族には糖尿病はいないので、何故私が?という感じです…。
    最近はまた食事も結構適当になってきちゃってます😂野菜とタンパク質は多めに摂るよう気をつけてますが…。

• 8月2日
  • ゆうさん

ゆうさん

私は8月に入ってついに産休へのカウントダウンです😂
    この長距離通勤ともおさらばだと思うと嬉しくて嬉しくて…🤣

コロナワクチン、結局よく分からない事が多く私も摂取はしてません💦
    旦那も今、自分が熱とかで動けなくなったら嫌だからと言うことで摂取はしてないです。
    イマイチ、ワクチンの細かい情報が足りない気もして薬のアレルギーを持つ私からすると打つのがとても怖いです😭

私はマタニティブルーになったくらいなので、産後うつにならないようにしなきゃと旦那と話してます😅

私は暑いからポカリとかばっかり飲んでたんですが、糖尿病になりやすくなるみたいなので、適度にした方がいいよと言われました🥲

• 8月3日
  • 鈴

おはようございます☀
    私は8月9日から産休予定でした😃
    長距離通勤なんですね💦それは辛いですね😵でももう少し‼︎
    毎日暑いので、無理なく頑張ってください‼︎

コロナワクチン分かりませんよね☹️私も副反応が怖いなと思ったり、お腹のベビーに何かあったらと思うと、産んでからでもいいのかなと🤔助産師さんには妊娠中にコロナにかかるほうがリスクと言われましたけどね…
    でも妊娠中に打つのもリスクがないとも言えないしなぁ。
    薬物アレルギーなんですね😣それは怖いですね💦アナフィラキシーとかなったら大変😣

私も産後うつのリスク高いかもです😢メンタル弱いので…

ポカリもイオンウォーターも砂糖入ってますからね🙁飲み過ぎは注意ですね!
    私は水とか麦茶ばかり飲んでるので、甘いものが飲めなくなってます😅

• 8月5日
  • ゆうさん

ゆうさん

おはようございます〜🙂
    明日から約1週間は夫と2人で夏休み取って近場ですが温泉出かけることになりました😆
    嬉しくて1人で色々検索してルンルンしてます🎶

そうなんですよ‼️
    副反応怖いですし、アナフィラキシーも怖いですし、私の病院の先生は妊婦さんが恐れるべきはコロナよりはしかだからね!って言ってましたよ😂
    私はとりあえず打たないで様子見しようと思ってます👀

産後うつならないようにしないと…と思いつつ、どうなるか分からないので不安ではありますね😦

甘いものはもともと好きで、妊娠してからも相変わらず甘党なのは変わらないので糖尿病にならないように気をつけまくってます😅

• 8月6日
  • 鈴

こんにちは🌞
    良い時期に夏休みが取れて良かったですね〜😆
    温泉いいですね♪残り少ない貴重な旦那さんとの2人時間をエンジョイしてくださいね✨
    引き続き転倒注意で‼️

薬のアレルギーはどうにもならないですもんね😣インフルエンザも予防接種しないんですか?
    麻疹かぁ。私は前の職場で麻疹の抗体値低くてMRワクチン打ちました💉

初産だと分からないことだらけですから、不安は大きいですよね…☹️育児本とか読んでおいたほうがいいのかなぁと思いつつも、買ってないという😅
    実母が保健師で、長年子供相手してたので、頼ろうと思ってます笑

私も甘いもの食べるのは好きですが、控えていたせいもあってか、なんだか味覚が戻りません🙁

• 8月7日
  • ゆうさん

ゆうさん

台風も去ってくれたので本当にいい日に休み取ったなぁって自分で感心してます😆
    転倒は本当に注意します💦

インフルは薬のアレルギーが判明してからは打ってないです😅
    麻疹は抗体あったので安心です😊

私も本なんて買ってないですよ🤣
    育児の先輩である母に話を聞いてみたりして何となくイメージだけ掴んでます😅
    頼るのはやっぱり母親ですよね‼️

味覚と言われれば前より甘いもの、しょっぱいもの、なんて言えば良いのでしょうか…味の濃いものが得意じゃなくなりました…😭

• 8月9日
  • 鈴

こんばんは☺️

夏休み満喫してますか?
    私は実家に帰省しまして、今日、分娩先のクリニックの初健診に行ってきました!
    次に受診するのが再来週なんですが、もう臨月になるのかとビックリしてます😅
    主人に実家に送ってもらい、昨日はそのまま1泊して今日自宅に戻りましたが、また寂しくなって、お見送りするとき泣いてしまいました😢
    でも…ホルモンのせい‼︎笑

そうですよね!母親に頼って育児頑張りましょう👶🏻

やっぱりそうですよね😵味の濃いものとか甘いものを飲み食いするのは結構キツいです💦

• 8月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは😊

ちょうど昨日、一昨日と2日間で旅行に行って帰ってきました🚗³₃
    思った以上にお腹が重くて動きが鈍かったですが、満喫しまくってきました😁
    おお!!遂に臨月🤰
    本当にあと少しですね😍
    旦那さんと離れるの寂しいですよね…🥲
    私は里帰りはしないんですが、出産で入院する5日間も離れちゃうのが寂しくて寂しくて…
    きっとホルモンのせいですね(笑)

味の濃いものはもう食べれないですね😂

• 8月12日
  • 鈴

こんばんは😃

旅行満喫出来て、なによりです😊
    本当に動くの大変ですよね💦

私は両親と西松屋とか行ってベビーのものとか、自分の入院に必要なものを購入し、入院バッグを準備しまして、ようやくこれでいつでも入院できるかなというところまで来ました😅

明日から35週です!ベビーは結構大きくなっていたので、大きくなりすぎないで産まれてきてくれることを願うばかりです👶🏻

主人とは離れて3日目になりました…相変わらず寂しいですけど、毎日LINEしてます😁
    声を聞くと泣きそうになるので電話はしません笑
    ベビーが産まれたら育児に追われて主人のことなんてそっちのけになりそうですけどね🤣

• 8月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

満喫はしましたが、歩きすぎたせいなのか検診で少し赤ちゃん下がり気味って言われました😅
    とりあえずまだ切迫まではいってないようなので一安心です💦

入院バック用意しなきゃしなきゃと思いつつ、産休すらまだなので全然用意出来てないのが現状です😱

大きすぎると産むの大変だよ!なんてお医者さんが言うので、大きくなりすぎないでねぇなんて言い聞かせてます(笑)

今は旦那さん恋しい恋しい言えてますが、ベビー産まれてもその気持ち忘れずに居たいなぁとは思いますが、現実はどうなるでしょうか🤣

• 8月15日
  • 鈴

こんばんは♪

そうなんですね💦まだ出てこられては困りますもんね😥
    安静にしてくださいね‼️

ですよねー産休入らないとなかなか時間なくて入院準備できないですよね😵
    最近天気が悪いので、ベビーの衣類などの水通しはまだなんですけどね☹️

私は妊娠糖尿病なので、ベビーはより大きくなりやすいから、なるべく歩くようにしてます!週末から今日まで母親が休みだったので、出掛けて歩きました😅

ホントですよね。私も今の気持ちを忘れずにいられたらと思います🤗

• 8月16日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは🙂

効果があるのかは分かりませんが、まだ出て来ちゃダメよー
    と毎日言い聞かせてます😁

服とかオムツとかその他細々としたものを買いに行く暇も無くて😱
    そんな悠長に過ごしてるうちに産まれてしまいそうです🤣

多少の運動は必要ですよね!
    私も天気のいい日はちょっとだけ歩いたりしてます☺️

赤ちゃんに接するくらい優しく穏やかに旦那さんにも接して行けたらいいなぁという理想はありますが…😅

• 8月17日
  • 鈴

こんばんは✨

私もベビーには、あと1ヶ月だねー、元気に産まれてくるんだよーとか話しかけてます👶🏻

オムツと哺乳瓶は病院で使ってるものがいいという情報を得たので、産まれたら母親にお願いして買ってもらおうと思ってます😁

いやーでもホントもうすぐですよね💦
    臨月入ったら乳房マッサージとか安産の体操とか積極的にやろうと思います!正産期まではお腹にいて欲しいので😌

育児メインになると心穏やかにいられなくなりそうで、主人への対応がどうなるか心配ですね😂

• 8月18日
  • ゆうさん

ゆうさん

おはようございます☀️.°

私の場合は『すぽんって産まれるんだよ!母は安産がいいからね!』と言い聞かせてます😂

オムツはとりあえず少し持ってきてと言われて言われたので、量を少なく買って後から変えようと思ってます😊
    生まれてから必要になりそうなもので退院してからで大丈夫そうなものはあとから買おうと思っている呑気妊婦です😂

安産体操というかマタニティヨガ的なのは太り過ぎないようにも兼ねてやってみようと思ってます🤩
    出来ることなら予定日ピッタリに産まれて欲しいです🤣

旦那さんには優しく穏やかに接したいものです😏

• 8月19日
  • 鈴

こんばんは😄

昨夜は主人がテレビ電話をしてきて、1週間ぶりに顔見て話しましたぁ😊
    離れて生活を始めて1週間ですが、もう寂しくなっちゃったと言ってきました😂私だけが寂しいと思ってなくて嬉しかったです✨

妊婦のコロナ対応で赤ちゃんが…
    怖いですね😭コロナって怖いなと改めて思いました💧
    ワクチン接種してないので気をつけないとですね💦

病院にオムツ持って行くんですね!私が入院するクリニックはベビーのものは退院時の洋服とガーゼくらいです。
    産まれてから必要になりそうなものは私もあとから買いますよ😁

私は予定日より少し早めに出てきてほしいです😂

• 8月20日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは😁

私は実家に旦那さんとお泊まりしてのんびりな休日です😌
    旦那と私の母が結構仲良くしていてくれるので安心できます(笑)

旦那さんも寂しいって思ってくれていると分かるだけでも嬉しいものですよね🥰

コロナ怖いな…とは思うんですが、そのワクチンすら怖いなと思ってる私なので何もかもが怖いです😱

オムツはある程度用意はしていてくれるらしいのですが、多少は持ってきてねって言われてます💦
    結構荷物多くなりそうで不安です😅

私は予定日ピッタリくらいが理想です🤩

• 8月22日
  • 鈴

おはようございます😃

旦那さんが実母と仲良くしてくれてるのは良いことですね😊

本当です!主人は私と離れても何ともないのかとずっと思っていたので、寂しいと言ってくれて嬉しかったです✨

コロナもワクチンも怖いですよね😰妊婦もワクチン接種できるよう急に推奨し始めてますけど…でもやっぱりお腹の子に何かあったらと思うと怖いですね💧
    これまで以上に感染対策をしっかりしていきましょう‼︎

私は入院の荷物、多くなってしまいました😂ナプキンは多めに持っていったほうがいいとが、母乳パットも持っていったほうがいいとかを雑誌やネットで見たのでバッグに入れたのですが…かさばります😵入院中の面会はダメですが、受け付けを通して洗濯物の受け渡しは出来るので、タオルやパジャマの持参は最低限にしようと思ってます。

いつ産まれてきてくれるかはベビーの気分だと思うので、気長に待ちます🥰

• 8月23日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは😄

実母も旦那さんのこと気に入っているので、よかったなぁと一安心です☺️

男の人って自分で口にだして気持ちを言ってくれる事があまり無いので、ふとした時に本音を聞けると嬉しいですよね♥️

芸能人の人(名前忘れちゃいました)も『12歳以下はダメって言っているのにお腹の赤ちゃんには本当に大丈夫なのか』という様な内容のコメントをみて本当にそれだなぁって感じました💦
    私は自分自身が薬アレルギー持ちなのでとりあえず様子見でコロナワクチン打たないので、感染対策だけ徹底するしかないなと思ってます💦
    感染も怖いから早く仕事辞めたい😂

入院グッズ、意外と多くなりそうですよね😅
    私の病院も5日間の中で1回、2回くらいなら入り口で荷物の受け渡ししてもいいよとは言われましたが、旦那さんも忙しいのでできる限りは持っていこうと思ってます‼️
    バスタオルとかは全部貸してくれて毎日交換してくれるのでよかったぁという感じです(笑)

• 8月23日
  • 鈴

おはようございます☀

昨夜は急に寂しくなって、寝るときに泣いてしまいました😅2週間も会わないのは初めてなので…。
    でも今週末、主人が会いにきてくれるので楽しみです😆妊婦のコロナ感染を心配して、実家に来る前にPCR検査を受けて陰性だったとのことです☺️

本当ですよね😰通勤も感染リスク高いですもんね💦
    おのののかさんですよね。ワクチンは胎児にはあまり影響はないようですが、でもひとりの身体ではないし、やっぱり怖いですよね💧

陣痛バッグと入院バッグは分けた方がいいとのことで、分けてました👜でも陣痛バッグも最低限にしても結構ものが多くなってしまいました😂
    いいですね!うちはタオル類持参なんですよ。なので、めちゃくちゃかさばります🥲
    しかも、病室は暑いからタオルケット持ってきてもらってもいいよと言われ…入院して必要なら母に持ってきてもらおうと思います。

• 8月25日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは😄

やっぱり寂しくなりますよね。
    私なんてこの間マタニティブルーのような症状が突然起きて、出産に対する自信が無くなり、食欲もわかず、半べそかきながら会社に行きました😅
    でもその日の夜に旦那さんが当たり前に話を聞いてくれて、普通にご飯も食べて寝たら元気になりました😂

コロナの全てが怖いですよね💦
    ワクチンも怖いし、もちろんウイルスも怖い😢
    何かあってから、じゃ取り返しがつかないから尚更ですよね😣

私もバックは分けようかなと思いつつ、大して荷物ないなぁと思ってます😅
    逆に、退院後のお布団とかベビーバスみたいな物を何も考えてないです🙄
    実家に1週間は帰る予定なので、最悪、その場で母や祖母にオネダリしようかなとか考えてます(笑)

• 8月25日
  • 鈴

こんばんは😊

この時期、いろんな感情に左右されますよね💦旦那さん、優しいですね😄ご飯も食べれて元気になられたようで良かったです!

私は今日36週健診でした。今回から毎週NSTをやります。いよいよなんだなーと思いましたが、陣痛様波形はなく、子宮口も開いてないと言われました。まだお腹にいてくれるみたいです。ベビーは前回から+200gだったので一安心でした👶🏻

産婦人科で、38週でPCR検査を受ける説明がありました。
    感染には引き続き注意しないと‼︎

ベビー布団はネットで買いました☺️ベビーバスは学生時代の友人からもらいました🛀
    義妹にもらったベビーベッドを、早々と主人が自宅に設置してくれました😁

おねだりしちゃいましょ♪ベビー布団はなくても、ベビーバスは、最初の1ヶ月はお風呂は大人と分けたほうがいいので、ベビーバスはあったほうがいいかと。

• 8月26日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは😀

そんなこんなで多少無理しまくってたら扁桃腺が昨日から突然腫れだし、37度台の熱と喉の痛みで死にかけました😇
    今は熱は下がり、扁桃腺の腫れの痛みだけがしんどいです😭

妊婦健診、私は熱が出たせいで今回パスになりそうな予感です💦
    NSTって意外と疲れると聞きましたがどうでしたか??
    ベビちゃんに会えるのももう少しですね🥰

PCR検査、うちの病院はどうなのだろう…と思いますが、とりあえず予防は徹底しましょうね😋

ベビーバスも場所取るのは邪魔になっちゃうので、空気入れる式のとか探してます🙂
    この間、実家に行った時、私が赤ちゃんの頃の写真見せて貰ったら、タライの中で洗われてたので笑いました😂

• 8月27日
  • 鈴

こんにちは🌞

大丈夫ですか?
    うちの弟も先日、喉の痛みがあって受診したら扁桃炎と診断されて、辛かったと言ってました💦
    喉が痛いと飲み込むのが辛いですよね😢
    お大事にしてください🥺

NSTはベッドに横になってでしたが、でも助産師さんが頭側を上げてくれたので、リラックスできました。寝ていたら終わりましたよ😅ベビーの心拍音が心地よかったなと。
    あと3週間👶🏻YouTube見て勉強してます。

本当ですね‼️予防は徹底していきましょう‼️

タライいいですね😄ベビーバスはなんでもいいですもんね!プラスチックの収納ケースとかを使ってる人もいるみたいですし😊私もリッチェルの空気入れ式のベビーバスを買おうと思っていたのですが、友人があげるよと言ってくれたので、もらいました。実家にいる間しか使わないし、実家になら置いて置けるし、いいかなと☺️

• 8月28日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは!

熱も下がり本日、妊婦健診の予定でしたが病院に電話をしたところ『PCR陰性証明持ってくるまで来ないでください』とピシャリ。
    仕方なしにPCRやってくれる病院に行ったら『そんな病院あるんですね💦』と驚かれました😅
    コロナに該当する症状が何一つないのですが、とりあえず陰性証明出すために検査してくれました。結果が月曜日まで分からないので妊婦健診はパスです😕

34週なので今、陽性出ちゃったとしてもギリギリ今の病院で産ませて欲しいですが、かなり雑な対応だったので産むこと自体断られそうでめちゃくちゃ不安です😭

病院で貰った葛根湯が効いているようで喉の痛みも落ち着きました😌

NSTちょっと楽しみです😆
    そういえば最近、胎動が激しいので前より近くに感じてます☺️

最悪、タライだなと思ってます😂
    もしくは親戚達から貰えそうなので貰おうと思ってます😁

• 8月28日
  • 鈴

こんばんは☺️

なんと厳しい病院😵PCR検査を受けられたのですね💦大変でしたね😢陰性だとわかっていても、なんだか結果出るまでドキドキしちゃいますね💦

喉の痛みは落ち着いて何よりです😌無理しないでくださいね‼︎

私も胎動が激しすぎて…とくに夜寝る前がすごくて、お腹が痛いです😂元気なのはとても嬉しいことなんですけどね😋胎動を感じられるのもあとちょっとかと思うと寂しい気持ちもありますが。

貰えるものはもらっておきましょ😁タライでも素敵だと思いますけどね😋

この週末は主人が会いに来てくれて、ベビーの名前を考えたりしてました🥰全然決まってなかったので…でも結局候補絞れず💧散歩にも連れ出してくれて、1時間ほどゆっくり歩いたりもしました。
    主人が帰る際にはまた寂しくて泣いてしまいました😭今回は泣かないと決めてたのになぁ…

• 8月29日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは‼️

なんとコロナ陽性になってしまって大慌てです💦
    ですが、症状も軽症で軽い咳程度、熱は下がっちゃいました😅
    喉の痛みもなくなって、夜は胎動で起こされる以外はぐっすりです🙂

産婦人科に連絡したところ、自宅待機が解除になったら普通に検診受けに来てくださいねって言って貰えたので一安心です☺️

お腹痛いのめちゃくちゃよく分かります!私もお腹痛いです😂
    ドコッ、ボカッ、って体の中から蹴られているのは本当に不思議な感覚ですね😂

逆に私の小さい頃とお揃いでタライにしちゃおうかなぁなんて思い始めてます🤣

お名前!!2人で考えるのいいですね!
    私は5ヶ月頃には主人と決めていて、女の子でも男の子でもこの名前と言っているので、あとは誕生を待つばかりです🥰
    あと1ヶ月、頑張ってお腹に居てねと毎日言ってます😄

• 8月30日
  • 鈴

おはようございます😃

まさかのコロナ陽性でしたか😱💦
    体調は大丈夫ですか??
    軽症で良かったですが、でも心配ですね😫
    そして産婦人科は産婦人科で、なんだか淡々としてますね🙁
    無事に自宅待機が終えられることを祈ってます✨

お名前決めるの早かったんですね!男の子なら主人の名前を一文字取ろうかと思っていたのですが、女の子なのでどうしようかと悩んでいたら臨月に💧
    つけたい名前がとくになくて、イチから考えてます👶🏻

今日また健診に来ているのですが、ベビーは大人しくて、NSTに少し時間がかかりました😅
    昨日の夜も胎動は少なめでした…でも心拍は問題なく、赤ちゃんは元気そうだねと助産師さんに言われて一安心です。

お大事になさってくださいね😣

• 9月1日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは(*^^*)

まさかの夫婦2人でコロナにかかり、2週間ずっと家の中引きこもりしてます💦
    もうすぐ自宅待機も終わりますが、かなり体力落ちたのでそれが心配です😭
    また1から体力作りしなきゃです😅

私はどうしても使いたい漢字から考えて名前決めましたよ‼️
    姓名判断は主人のお母さんが占い師さんに見てもらってくれました😆

胎動は本当にその日によってですよね💦
    めちゃくちゃ動く日もあれば、ちょっとよく寝る日もあって…
    全てが愛おしいのもあとほんの少しですね😍

• 9月5日
  • 鈴

こんばんは!

えー😵💦ご夫婦でコロナかかっちゃいました⁇
    大丈夫ですか😥
    体力落ちるのはイタイですね💦
    でも重症化しなくて良かったです😭

私は散歩や体操をしてまして、今日20時以降にお腹が張ったり痛くなったりしていて…ドキドキしてます💦恥骨も腰も痛くて動くのが辛いです😭

名前は少しずつ候補が上がってきてます😅
    先月主人の実家に帰省した際、主人のお母さんが知り合いの占い師に聞いてくれていたので、ようやくそれに沿った漢字を入れて考えているところです。
    でも予定日に産まれたらという感じみたいなので、予定日以外だったらまたイメージ変わってくるのかもなので、他の名前も考えてます😅

本当ですね!もうすぐ我が子に会えるのが楽しみです🥰

• 9月6日
  • ゆうさん

ゆうさん

夫婦でかかりましたが、何とか2人とも重症化せず回復しました😊

もうすぐですね‼️
    ドッキドキですね😄
    私はお昼にカップ麺を食べて以降ずっと胃もたれのようなムカムカした症状が続いています😅
    赤ちゃんが大きくなってるからなのかなぁと思いつつ、ちょいちょい起きる吐き気のようなものに悩まされてます😢
    腰も痛いし足の付け根も痛いし、胎動も痛いし、寝るのが怖くて主人に甘えて夜更かし一緒にしてもらってます😂

本当にあともうすぐなんですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 9月6日
  • 鈴

こんばんは😄

ご夫婦ともに無事に回復されて何よりです😊

今日38週の健診に行ってきましたが、まだまだ出てきてくれる気配はないようです🙁
    ベビーも3100gを超えてきており、予定日過ぎると大変だよと言われ、誘発しても子宮口が開いてないと産まれるまでに3日くらいかかるよーと先生に脅されました💦
    もっと動くよう言われ、帰ってきてから1時間ほど散歩しましたが、それでも6000歩ほどでした…1万歩を目標に歩かないとダメかな💧

胃の圧迫は辛いですね💦
    私は肋骨あたりに胎動を感じてビックリします笑

寝るの怖いの分かりますー😂
    でも頑張って1人で寝てます🥲

ありがとうございます☺️まだ道のりは長いですが、なんとか来週末までには‼︎という思いで、今日から気合いを入れ直して頑張ります‼️

でもお互い予定日近いですしね!
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

• 9月8日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😀

ありがとうございます🥰
    おかげさまで元気になりました‼️

先日、自宅療養も解除されたのでケータイの機種変更に出かけた所、途中で貧血を起こして倒れかけ、妊婦さんになって初めて貧血の恐ろしさを実感しました😅
    鉄分の飲むヨーグルトを毎日飲みなと主人に心配されてます😢
    コロナもあったのと、もともと食べる方じゃない為、1日1食の生活なのもあるとは思います😅

横腹を蹴られるのが1番びっくりしませんか?(笑)
    私ついつい声に出ちゃいます💦

お互いに元気なベビーを爆誕させましょうね😁😁

• 9月8日
  • 鈴

こんばんは☺️

貧血辛いですよね💦
    私は慢性貧血なのですが、今は妊娠前からエレビットを飲んでいたおかげなのか何なのか、軽度の貧血で落ち着いてます。
    倒れないよう気をつけてくださいね😥食事量は少なくても、バランスの良い食事は大事ですよ!ベビーに栄養を与えてあげてください😊

横腹蹴られるのビックリしますね😵💦
    私も声出ちゃいますよ笑
    寝ようとして横になるとめっちゃ蹴られるので、なかなか寝られないです😅

ホントですね!頑張りましょう✨

• 9月9日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは❣️

貧血めちゃくちゃ辛いです😱
    人生初めての経験なので、とにかく良く食べて栄養取ろうと思います😃

徐々に胎動が落ち着いて来ているような気がしないでもないかなぁと思いつつ、突然来る激しい奴にびっくりしている毎日です😅

寝られないのよくわかります‼️
    私も2、3時間おきには起きて寝れなくなってネットサーフィンして時間潰してる感じです😗

• 9月10日
  • 鈴

こんばんは♪

妊娠すると貧血になる人多いですからね💦
    栄養摂るしかないですね‼︎

私も気にしているときは胎動少なくなったなと思うのですが、同じく急にボコボコ動くとビックリしますね😂

今日は主人が会いに来てくれました🥰バランスボールを持ってきてくれて、運動するよう言われ、Apple Watchも与えられて歩くよう言われました😅
    でも主人が来てくれて会えたことで、予定日までの1週間頑張ろうと思えたからまた明日から散歩も運動も頑張らねば‼︎

今日は主人が帰って寂しくなってしまったので、あまり寝れないかもです😅
    でも2〜3時間おきに起きるの辛いですよね…身体がベビーのペースになっているのは分かるのですが…。

• 9月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😊

食べるもの食べるようにしていたらコロナ後遺症の疲れやすさも治り始めました😁
    今日はギリギリの滑り込みですが、マタニティフォトを主人と撮ってきてちょっと照れくさかったです😳
    その後に入院、赤ちゃんグッズを買いに行きましたが、思った以上に何買えばいいのかイマイチ分からずで必要最低限で済ませました😅

散歩、運動頑張ってください😆
    あと少しでそんな毎日も終わりになっちゃいますよ🥲

私も2,3時間おきに起きることに慣れ始め、ベビーの為に体が変わって行く事が照れるような何とも言えない気持ちです😅

お互い寝れる時に寝ましょう〜
    私は深夜にママリの徘徊よくしてます😂

• 9月12日
  • 鈴

こんばんは☺️

コロナ後の体力回復してきてるんですね!よかったです😄
    マタニティフォト!うちはケチってセルフで撮りましたが、後に主人が、ちゃんと撮ってもらった方が良かったねと😅
    まぁでもそれはそれで味なのかなと笑

ついにベビーグッズ買いに行ったんですね😋難しいですよね😵たまひよとかネットで色々調べて、退院後すぐに必要なものだけを買いました!最近は母親とまた西松屋に行きまして、体温計を買いました🙂

確かにそうですね‼︎
    散歩とか辛いですけど、この状況ももう少しなので、楽しみながら残りのマタニティライフを過ごしたいと思います😁

今日は暑くて散歩で疲れてバッチリ昼寝してしまったので、夜寝れないかもです笑

• 9月13日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😃

私は妊娠した最初の頃からどうしてもマタニティフォトを撮りたくて主人にお願いしていたので、撮りに行きました😄
    私は数年前にスタジオアリスで働いていたので、多分そのような写真を撮ることに憧れが人一倍あるんだと思います😂
    セルフはセルフの良さがあります🥰
    次は産まれたらニューボンフォトを撮りたくてたまらないです(笑)

私も調べたり病院で言われたもので必要最低限だけ買いました🙂
    あとはもう退院後に母親と近くのベビーザらスとかで買おうと思います!

マタニティライフもあとほんの少し…最近になってめちゃくちゃ出産が怖くなってしまい、尚更、夜眠れなくなってます💦
    寝れる時に寝なよ!という主人の言葉に甘えて昼寝しているせいでもありますが😅

• 9月13日
  • 鈴

こんばんは😊

スタジオアリスで働かれていたことがあるんですね✨
    いいじゃないですか!私もマタニティフォトを撮りに行く憧れはありましたけど、ネットで調べたら、セルフでもキレイに撮ってる方がいたので、セルフにしました😂
    ニューボーンフォトはプロの方に撮ってもらい気持ちはありますが…主人に相談です🥲

足りないものは退院後でも全然大丈夫ですよね!私はあとオムツとミルクと哺乳瓶かなーと。

わかります!早くベビーには会いたいですが、出産怖いですよね💦私は昨夜、何度もお腹が張って呼吸が苦しくて目が覚めました😓そして胎動で膀胱めっちゃ圧迫されてトイレにも何度も起きて…あまり眠れず、すごく疲れました🥱
    今日も昼寝しました😅
    今夜は眠れるかなぁ…

• 9月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😊
    私は今日も眠れずにママリやらネットやらを徘徊してます😂

セルフマタニティフォトも味があってめちゃくちゃいいと思います🙆‍♀️💕
    ニューボンフォトもアリスでやっているのでお宮参りの撮影の際に一緒に撮って貰おうと思ってます🥰
    子供にお金をかける未来しか見えないです🤣

私はオムツは買いました!
    病院からも少し持っておいでって言われて居たのもあったので買いましたが、もうすぐ赤ちゃん来るんだという実感が尚更湧いて不安になりました😅

本当に出産怖いです😭
    お腹張りまくる日めちゃくちゃ苦しいですよね‼️
    トイレ行くのも億劫になるくらい胎動でお腹痛くなったりもして、、、
    私なんて、なんだかんだで毎日昼寝してますよ🤣
    今しか寝れないと開き直ってます😙

• 9月15日
  • 鈴

こんばんは😁

子供にお金をかける未来、いいじゃないですか😆✨
    うちの主人が甥っ子をめちゃくちゃ可愛がっていたので、自分の子供となったら…色々とお金かけそうです😂
    なので、ニューボーンフォトフォトのこと、話してみようかなと思います😋

今日健診でしたが、まだ全然だねと言われました😢
    でも子宮底は下がってきてるし、NSTでもお腹の張りがあったので、少しずつベビーがお外に出たがってるのかなと思ってます👶🏻
    お腹を張らせて早くベビーに会えるよう、散歩やら体操やら、出来ることを続けていきます‼︎

今夜の胎動はどうなることやら😅お腹もどれだけ張るのかなぁ…寝られるといいなぁ🥱

• 9月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

おはようございます☀️

甥っ子をめちゃくちゃ可愛がっていたのなら、自分の子供となったら凄そうですね😍
    ニューボンフォトは本当に一生のうちで短い期間でしか撮れないものなので、絶対撮った方がいいと個人的には思ってます😂

私は金曜日に検診なので分かりませんが、最近お腹の張りがとてつもないです🤣
    既に3センチ開いてるだけあって、最近はお股も痛くなってきました😇

私の方は珍しく夜の胎動が大人しく、すんなり寝れた日でした🤣

• 9月16日
  • 鈴

おはようございます🌞

朝からお義母さんから、どうですか?とかLINEが来てちょっとストレスです😅
    こればかりはベビーのタイミングなのでどうにもなりません💦
    私だってお腹苦しいからそろそろ出てきて欲しいけど、何をしても子宮口開いてくれないし、プレッシャーかけられるのはしんどいです😢

お腹は張るんですけどね…陣痛には繋がってくれません😔
    今も横になってますけど、お腹がカチコチで息苦しいです💦
    ベビーもどんどん大きくなっていて…産めるのか…このままのペースだと3500を超えそうです😅身長が高いので、先生には骨盤は問題なさそうだから大丈夫とは言われてますが…本当に大丈夫なのかしら笑

ゆうさんはもう子宮口開いているのもあり、出産早そうですね👶🏻楽しみですね!元気なベビーを産んでくださいね☺️✨

私は予定日超過しそうで色々怖くなってきました😭誘発の話もされたり…痛いの嫌だー😣
    ストレスはよくないので、出来るだけリラックスして過ごそうとは思ってます🙂

私も夜は比較的眠れました♪お腹の張りと痛みで目が覚めましたけど。

• 9月16日
ゆうさん

こんにちは🙂

それはストレスですね💦
私の周りの人はみんな口を揃えて「まぁ大丈夫でしょ」みたいな感じなので基本、連絡すら来ません😂

私はどうやらコロナにかかったせいで子宮口開き始めちゃってるのかもしれないといわれましたよ😅(真相は分かりませんが)
個人的には10月に生まれて欲しいので、予定日くらいで出ておいでと毎日言い聞かせてます🥺
ちなみに少しおチビさんなので、まだ2300くらいしかないです😅

お腹が張ったり、胎動痛かったりで私も今の今までお昼寝しちゃってました😅(これはまた夜寝れないやつです)
痛いの苦手で本当に怖いです😱
前駆陣痛でさえ痛くて痛くて仕方ないのに‼️
お互いリラックスしましょうね🥺

• 鈴

こんにちは😊

そうなんですよ〜🥲産まれたりしたらちゃんと連絡するんだから、そっとしておいてほしいです☹️

コロナで子宮口が開いてきたのですか!
    そうなんですね。あまり大きくならないうちに出てきてくれるといいですね🥰

今日は夜中に前駆陣痛が酷くて目が覚めてからあまり眠れず…でも間隔は不規則で陣痛にはつながらず、朝になりました😵夜中はかなり痛くなって意識して呼吸してました💦まだまだ痛くなるのかと思うと怖いですね😭
    腰も痛くて動くのが辛いです😣
    もう何もしたくないですが、少しは動かないとかなぁ。
    リラックス大事ですね!

• 9月17日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは😄

そっとしておいてくれれば自分から連絡するよ‼️って感じですよね!!

今日はじめてNSTやりました!
    寝ちゃって起こされましたが😅
    子宮口が順調に開きすぎて、初産じゃないみたいと先生に笑われました😂

前駆陣痛って本当に波ありますよね💦
    私も朝からずっと痛くて半泣きでした🥲本当にまだ痛くなるのかと思うと恐怖でしかないですよね😭

• 9月17日
  • 鈴

こんにちは🌞

ここ数日、前駆陣痛なのか本陣痛なのかで悩まされて、昨夜めちゃくちゃお腹と腰が痛くて、痛みも規則的だし、痛すぎて歩くのもしんどかったので、深夜に入院準備して病院行ったのですが…
    入院はしたものの、朝方には痛みが遠のいて少し寝られたので帰宅中です😂
    ずっとモニターつけられて、痛みとか張りはあるけど、まだ産まれないねと。
    今日予定日だったのですが、超過決定です😓
    ちょっと残念ですが、こればかりはベビーのタイミングしかないので、気長に待ちます。

帰ってきてからお腹と腰とお股が痛い💦💦
    もうこれ以上の痛みになんて耐えられません😵

• 9月19日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😊

予定日超過ですか💦
    初産あるあるだとは聞いてましたが…痛み大丈夫ですか??
    本当に痛いの私もビビってますが、頑張ってくださいね‼️

応援しか出来ませんが
    嬉しい報告待ってますよぉ😋

• 9月19日
  • 鈴

こんにちは😃

予定日を1日超過し、色々ありましたが、昨日無事に出産しましたー🥰
    痛みは本当に辛かったです💦💦想像を絶するものがありましたね…
    あ、あまり言うと怖くなってしまいますよね😓失礼しました。

そして今日から母子同室なのですが、我が子が可愛すぎて大変です😂💕
    会陰切開してお股痛いし、体力戻ってなくてフラフラしてますが、そんなことも吹き飛ぶ可愛さです😍

ゆうさんも頑張ってくださいねー😊

• 9月21日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは😊
    おめでとうございます🎉㊗️

痛みはもうめちゃくちゃ痛いと思ってるので大丈夫ですよ!!
    とにかく痛い、死ぬくらい痛い‼️
    と思ってます😂

可愛さには何も勝てないですね😍

私もきっともうすぐです頑張ります😭

• 9月21日
  • 鈴

こんにちは😄
    返信遅くてごめんなさい💦

その間に、ゆうさんも出産されたんですね😆
    おめでとうございます㊗️🎊

死ぬ痛みに耐えられましたか?

• 9月25日
  • ゆうさん

ゆうさん

ベビーが産まれたらバタバタになるのは仕方ないことですよ🥰
    暇な時にやり取りしましょう😊

そうなんです‼️
    深夜に突然の破水から5時間15分のスピード出産しました😂
    本当に死ぬかと…😇
    無理!やだ!帰る!!と何度も言いましたが何とか帰らず産めました🤣

• 9月25日
  • 鈴

ありがとうございます😊
    生後3日目までベビーが夜中に全然寝てくれなくて、寝不足すぎて意識がどこかにいってました😑

破水から始まったのですね!
    でもスピード出産羨ましいです🥺私は一晩、死ぬんじゃないかという陣痛に耐えてましたからね…肛門がずっと圧迫されて、いきみ逃しが本当に辛かったー😫😫😫そんな陣痛に耐えすぎて寝不足と体力低下が著しくお産が進まず、分娩停止となり、最後は鉗子分娩でしたよ😭

命懸けですよね💦痛いのにいきむって…無理ですよね😵すごい経験をしたなと思いました😅
    人生でこれほどまでにいきむことって出産だけだよなーと思いましたね…

ひとまず、ゆっくり休んで疲れをとってくださいね😄

• 9月25日
  • ゆうさん

ゆうさん

私の方はベビーが小さく生まれちゃって、自発呼吸を止めちゃう事があって同室開始が全然できませんでした😭
    今日から開始の予定です!!

初産婦らしからぬスピード出産で先生もびっくりしてました😂
    朝方に産んだのでその後寝まくりました😖

ほんとに腰が砕けるかと思いました😇
    私はもう当分この経験したくないですけど、鈴さんはどうですか?(笑)

鈴さんもなかなか難しいかもしれないですがゆっくり休んでくださいね!

• 9月25日
  • 鈴

ご無沙汰です💦

その後ベビーはいかがですか?

私は日曜日に退院して実家なのに、なんだか疲れる日々です😩
    育児のことで母親にイラっとしてしまうことがあり…ストレスが溜まってしまいますね🥲
    わざわざ仕事休んでくれて、色々やってくれてるんですけどね。まぁこれも産後のホルモンバランスの乱れなのかなぁと思うことにします💧

私もしばらくはいいかなって😅
    マタニティ生活も制限あって辛かったし、陣痛も出産も会陰切開も痛過ぎたので…☹️

• 10月1日
  • ゆうさん

ゆうさん

お久しぶりです😊

その後ですが、今度はベビの体重が一向に増えず病院から何かおかしいと言われて週一で病院通いしてます💦
    ミルクはバリバリ飲みますし、おしっこもうんちもしっかりしてるのですがそれでも生理的体重減少後から体重増えてないのがおかしいと言われて私がメンタルボロボロになってます😢

私は実家に帰ってないので主人と2人で育児してますが、夜間とかたまに主人起きてくれなかったり、ミルク飲まなくて焦る私に「そんな焦らなくても大丈夫だよ」と安心させようとして言ってくれてる言葉すらイライラしてます💦
    体重減少で病院から大きな病院に行くようにした方がいいとまで言われちゃってるので尚更心配で1人で検索魔になってます💦

• 10月2日
  • 鈴

こんにちは😃

ベビちゃん心配ですね🥺
    ゆうさんメンタル大丈夫ですか?

旦那さんと一緒に育児をしているといえど、なかなか難しいですよね…主にベビちゃん見てるのはママですからね。根拠もなく大丈夫とか言われてもイライラしてしまいますよね☹️
    うちは週末に主人が来てくれますが、色々と主人の妹さんからアドバイスをもらうようで、主人から言われてイラッとします‼︎こっちは頑張ってやってるのに😤

そして、一昨日ついにコロナワクチン1回目接種してきました‼︎
    昨日は腕が痛くて微熱も出てダルかったですが、今日は復活しました🙂

• 10月5日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは🙂

その後、病院へ行ったら無事に体重が増え始めたのでとりあえず次は1ヶ月検診です😂良かった!!
    私のメンタルも少しづつ回復してます🥲

夜間の授乳時間が本当に辛くて
    目の前ですやすや寝てる主人を見て本気で泣きたくなる時あります🥺
    私だって寝たいのに…
    という苛立ちと悲しさと、なんで娘が泣いてるのに起きないの?という虚しさみたいなものがごちゃごちゃです😭

頑張ってやってることに対してアドバイスとか言って口出しされるのは本当に嫌ですよね😤
    じゃぁやってよ!って言いたくなります😠

ワクチン打ったんですね!!
    私は薬アレルギーなのでとりあえずまだ打ってませんが、大きな副反応とかなくて良かったですね!!

• 10月5日
  • 鈴

こんにちは🌞

ベビちゃん体重増えてて一安心ですね😌

夜間の授乳辛いですよね…眠いのに…😢
    旦那さん起きてくれないのは泣きたくなりますね😭
    最近うちの子は4時間とかまとまって寝てくれることもあるので、大丈夫かなと思いつつも、あえて起こしてません😅私も爆睡していて起きられないので。

最近の悩みは、母乳とミルク混合でやっているのですが、どれくらい飲めているのか体重を測っていないので、ミルクの量がこれでいいのか分からずです…💧

そうなんですよ!私は里帰り中なので、自分が出来ないからと言って私に色々言ってくるんです😤ホントに‼︎自分でやって‼︎と言いたいです😤

ワクチン打ちましたよ〜。ベビーを産み落としたので、滑り込みです😅母乳からベビーにも抗体が行くようなので安心かなと。
    そうですね、副反応も大したことなくて良かったです!
    問題は2回目ですけどね…もっと熱が出るみたいなので副反応が怖いです💦
    コロナかかってれば抗体ができるんじゃないですかね?

• 10月8日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは😊

とりあえず一安心です☺️
    1ヶ月検診の時にどれくらい増えてるかが不安ですが💦

うちの子も基本は3~4時間寝てくれるのですが、すごい日は4時間とかずっと泣いて騒いで大変です💦
    私まで一緒に泣きました🥲

その悩みめちゃくちゃ分かります!!
    私も混合ですが、ミルクあげるタイミングとか、母乳の飲ませた方とか試行錯誤してます!!

自分が出来ないからって人に要求されても困りますよね😕

コロナに感染すると抗体はどうやら半年はあるらしいです🥺
    なので、とりあえず半年は待ってみようと思います

• 10月8日
  • 鈴

こんにちは😃

怒涛の週末が終わり、また今日からのんびり1週間が始まりました🙂
    主人が週末になると実家に来てくれて一緒にベビーのお世話してくれるのですが、主人は一生懸命やっているものの、なかなかお互いが慣れないのでベビーは泣くことが多く、主人は泣かれるので心配が尽きず、私も疲れます笑
    色々やってくれるので助かってはいるのですが😅

今日は朝3時半〜3時間、ほとんど寝てくれなくて、めっちゃ眠いです🥱今、少し一緒に昼寝しようと思ったら泣かれてしまい、寝れず…😓
    4時間‼︎そんなに泣いて騒がれるのはしんどいですね💦💦それは私も泣きますね😭

最近は母乳がメインで、ミルクほとんど飲んでません…
    片乳が陥没なので、うまく飲めず、片方しか稼働してないのですが、稼働してる乳がめちゃくちゃ出が良くて、10分くらい飲むと寝てしまいます。それでもカチコチに張ってしまうので、搾乳してあげてます。日中は1時間〜2時間おきに欲しがるので母乳飲ませてます。
    夜はミルク飲ませて寝てもらうようにしてますが。
    本当難しいですよね😑
    私も1ヶ月検診でどれくらい体重が増えてるかドキドキです💦

そうですよね。抗体できるからひとまず安心ですね😌

• 10月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😋

あっという間に10月も半ばですね💦
    赤ちゃん産まれてから時間過ぎるのめちゃくちゃ早くないですか?😂

私の主人も同じ感じです(笑)
    寝ていいよ言われて寝たら1時間足らずで起こされ、「おっぱい飲ませてあげて」と言われたり😂
    助かってはいるけどって感じですよね😅

私のベビさんも夜通し泣いて、背中スイッチも入っちゃって大変でした💦

私、母乳とミルク毎回あげてるので太り過ぎって言われそうな予感してます😅おっぱいはとにかく泣いたら咥えさせてるので、ここんとこ乳首痛いです😂

• 10月11日
  • 鈴

こんばんは😃

ホントですね〜
    あっという間に今年が終わる気がします🤣
    妊娠中は長いなと思っていたけど…😅

ゆうさんは里帰りしないで旦那さんと育児されていて尊敬します✨
    私は母に頼らないと無理です💦💦
    平日の日中はベビーと2人ですが…家事は洗濯物を取り込むくらいしかしてないので、かなり楽させてもらってます😂
    今日はなんだか寝不足なのもあり、今イライラしてます☹️
    テレビ観たいけど観れないし、欲しいものが色々あって、買ってストレス発散したいけど、例のマタハラ職場のこともあり、産休育休申請出来てないので収入の見込みがなく…なかなかパーっと使うことは出来なくてストレスです😭

私も泣いたらおっぱいあげてるので…乳首痛くなりますよね😥
    泣かないで寝てくれーって感じです🥲

• 10月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

おはようございます☀️

気づいたら赤ちゃん産まれてからもうすぐ1ヶ月が経つと思うと、子供といる5年や10年なんてあっという間なんだろうなと思います🥲

本当は実家帰る予定だったんですが、色々あって帰らないことになったんです😅
    ほとんどワンオペ状態なので、毎日の寝不足とストレスからかめちゃくちゃ体の調子悪いです😂

ストレス溜まると本当にやばいので
    こまめに発散してくださいね!!!

とにかく寝てくれ!頼むからまとまった睡眠をくれ!という感じです😂

• 10月12日
  • 鈴

こんばんは🙂

本当ですね。子供の成長もあっという間でしょうね😌
    毎日成長していくから毎日表情も変わっていくので、今しか見れない我が子を残そうと、写真や動画を撮りまくってます😂

そうなんですね。ワンオペ凄いです‼️そりゃあ体調も崩しますよね💦私には絶対に出来ません💦週末は旦那さんに多めに育児してもらいましょう‼️少し寝た方がいいですよ😥
    うちの子はここのところ夜間は5時間とか寝てくれるのでかなり楽ですが、寝過ぎて心配になります😅

ありがとうございます😄
    お互いストレス溜め過ぎないようにしましょうね‼️

まともに買い物にも行けずストレスなので、発散のためにちょこちょこポチポチしちゃってます🤣

• 10月14日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは😊

写真撮りまくりは私も同じです😂
    同じような写真ばっかり増えていきますが、それが幸せだったりしますね💞

割と睡眠不足に慣れ出すと少しだけ心に余裕が生まれてきました😂
    ベビーが寝た時に一緒に寝るのがやっとできるようになってきました🥺
    夜間めちゃくちゃ寝てくれるの羨ましいです!
    うちの子、昨日初めて夜間に起こしても起きないくらい爆睡(4時間)してくれました😃

私も買い物行きたいです🥺
    私の場合は主人がたまにコンビニにお使いと称して買い物行かせてくれるので、その時に好きな物1個買って貰ってます🤣(子供みたいwww)

• 10月15日
  • 鈴

おはようございます☀

週末はいつものごとく、主人が実家に泊まりに来てました。
    そして、ニューボーンフォトを撮りに行ってきました😍
    我が子は撮影時にはしっかり覚醒していて、モデルさん並みにカメラ目線が上手で、スタッフの皆さんに褒められました💓
    そして撮影が終わった途端に泣き出すという、もはやプロ😂
    素敵な写真を撮ってもらえて良かった✨

睡眠不足には慣れたくないものです😅
    4時間寝てくれると結構楽になりますよね☺️

コンビニにおつかいに行って好きなもの買って貰えるのいいですね😄
    私は昨日は妹が帰ってきていたので、主人が娘をみていてくれるとのことで、母親と3人でUNIQLOとかドラッグストアとか2時間ほど買い物に行ってきました!
    少し出歩くだけでリフレッシュはできますね🥰

だんだん寒くなってきて、娘の服装に困ります…

• 10月18日
  • ゆうさん

ゆうさん

ニューボンフォト!!
    プロ並みなのは素晴らしいですね👏
    さすがです😂
    私も24日にお宮参りと写真撮影の予定なので我が子にも期待しておきます🥺

どうにも耐えられず実家に数日ほど身を寄せることにしたところ、夜泣きに一緒に対応して貰えるので気分的に楽になってます😭

わかります!
    服装こまりますよね💦

• 10月18日
  • 鈴

こんばんは😊

あっという間に木曜日💦早すぎてビックリです😵
    昨日は1ヶ月検診でした!順調に成長してくれていて良かったです💓

写真撮影楽しみですね♪
    お宮参りはうちは色んな都合で来月の最初にやります☺️

そうなんですね!実家は楽ですよね😌私も夜泣きで困ったら母親に寝かしつけをしてくれるので甘えに甘えてますが、とっても助かってます🥺今日は父親が仕事休みで娘を見ていてくれたので、私は昼寝が出来て身体が楽になりました。
    実家にずっといたいです😂

冬は短肌着、長肌着、カバーオールみたいですね。
    長肌着はないのでコンビ肌着を着せよう…

• 10月21日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😄

1週間があっという間過ぎました🥺
    来週からはまた1人で頑張らなきゃ行けないと思うと少しプレッシャーです😂

実家が楽すぎてずっとここに居座りたくなりますね🤣
    でも主人が寂しがっているので早く帰ってあげないとです😂

私は肌着2枚に上にカバーオールとか、肌着+ロンパース+カバーオールとかやってますよ!!
    それで更におくるみでグルグル巻きって感じです😂

• 10月22日
  • 鈴

こんばんは🙂

エラいですね!私も主人が早く帰ってきて欲しいと言っていますが、帰りたくなくて…
    でもお宮参りに合わせて渋々自宅に帰ることにしました😢
    実家に2ヶ月以上いたら、本当に帰りたくないです😂
    帰りたくなくて泣きそうです😢
    母乳で足りないときに主人が娘にミルクをあげてくれてるのですが…テレビ観ながらはいいですが、テレビに夢中でちゃんとあげてくれてなくてちょっとイラッとしてしまいました…
    男性はそんなもんだよと母に言われましたけど🙁
    それに慣れていかないとですが、慣れるまでストレスです🥲

ベビーの洋服は寒くないように着せて、私もおくるみとかブランケット使ってます😁

• 10月24日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😊
    無事(?)にお宮参り終わりました!!
    かなりバタバタしたり、主人のご両親からベビーカーとバウンサーをプレゼントして頂いたりと色々なことがありましたが楽しかったです☺️

お宮参りとニューボンフォトも撮影してきました😄
    我が子は泣いていてもカメラを向けられると泣き止み、お目めパッチリになるので面白かったです🤣

私なんてミルクや母乳あげながら寝ますよ🤣
    そのせいで時々、ちゃんと飲めてないとグズって怒られます😗

男性は結構大雑把なとこあるみたいですね💦
    産後のガルガル期なのか、ちょっとした事でイライラしがちな自分…
    私は凄く辛いです😢
    主人に強くあたり過ぎな時があって本当に申し訳ないな…と😭

赤ちゃんにも好き嫌いがあるのはしってましたが、同じブランケットでも嫌がるものと喜ぶ(?)ものがあることを発見しました🥺

• 10月25日
  • 鈴

こんにちは🙂

お宮参り、ニューボーンフォト撮影お疲れさまでした✨
    カメラを向けられて泣き止むなんて、かわいいですね🥰

私は先週末、ベビーカーデビューしました😄ちょっと風が強くて寒かったのですが…でも娘は終始ご機嫌でした💓
    バウンサーもお下がりをもらってあるのですが、まだひとり遊び出来ないのですぐに泣いてしまいましたね😅

ガルガル期!仕方ないですよね😓私も自宅に帰ったらちょっとのことでイライラしてしまいそうです💧

赤ちゃんもちゃんと自己主張するんですね😂

一昨日コロナのワクチン2回目接種しましたが、昨日の朝、熱が38℃台まで上がってしまって辛かったです💦

• 10月26日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😃

カメラ向けられて泣き止むので、主人が「モデルにする!」と意気込んでます😂

ベビーカー乗せるとやっぱりご機嫌になりますよね🥰
    うちの娘もベビーカー乗せるとご機嫌になります♬︎♡
    バウンサーはフルリクライニングにして揺れないようにストッパーかけてベッド代わりにもしてます😊

ガルガル期お互い気をつけましょう🥺
    私も少しずつですが心に余裕を持てるようになってきました🤢

コロナワクチン大丈夫ですか??
    やっぱり2回目は熱でるんですね💦
    ちょっと怖いですね😟

• 10月26日
  • 鈴

こんにちは🌞

気付けば週末💦あっという間すぎる😵‍💫

うちの娘もカメラ向けると笑ったりするので、モデルにしたいと思ってしまっている親バカです😂

フルリクライニングになるバウンサーなんですね😳
    私が譲り受けたバウンサーはならないかもです…
    ベッド代わりになるのいいですね😊

コロナワクチン怖いですよね💦
    熱は翌日までには下がりましたが、腕の痛みは何日か続きました😢

自宅に帰るまでカウントダウンで、里帰りしてからのことを思い出すと泣けてきます😭色んなことがあったなと…。最近夜中に授乳しながら娘を見ていても泣けてきてしまいます🥺
    ホルモンバランスの乱れのせいかな😂

• 10月30日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは 😊

子供が産まれてから時間が過ぎるのが本当に早いですね💦

みんな我が子をモデルにしたいと思う親バカ発動ですね😂

ホルモンバランスがガタガタになると多少の事でも泣けてきますよね😭
    私も娘見てるだけで泣けてきたり、ちょっと感動するようなCM見ただけでも涙腺崩壊です🥺
    既に娘が成人して家を出ていく事とかを想像して悲しくなってます🤣

• 10月31日
  • 鈴

こんばんは😃

もう11月ですね💦本当に月日が経つのが早いですねー😵‍💫
    自宅に戻ったらもっと早く感じるんだろうな…

ですよね😂親バカになりますよね🥰我が子が一番可愛いですもんね❤️

私は昔から泣き虫でしたが、最近はまた涙腺ゆるゆるで大変です😅恐るべしホルモンバランス‼︎笑
    今日が自宅に帰る前最後の夜なので、何をするにも泣きそうでした😢
    娘の将来なんてまだまだ考えられません😣大人になってほしくない💦笑

• 11月2日
  • ゆうさん

ゆうさん

おはようございます(*^^*)

気づけば今年ももう終わりが近いですね😳
    つい最近年明けして、妊娠が分かって、一喜一憂しながら毎日を過ごしていたはずなのに…😟💦
    お腹の中にいたはずの我が子が今は目の前にいて、そしてもうすぐママにしてもらった日から2ヶ月…早い‼️

我が子が1番可愛いと思いすぎて、ついついデレデレしちゃいますね🥴

産後のホルモンバランスって怖いですね😇
    生理の時と比べ物にならない(笑)
    遂に自宅に帰る日がやって来ちゃったのですね🥺
    きっと自宅に帰ったら何とも言えない孤独感に襲われる日があるかもしれないです(経験者)その時は是非、話し相手になりますよ☺️
    お互い頑張りましょう💪🔥

• 11月3日
  • 鈴

こんばんは😊

本当ですよねー💦今年はとっても濃い1年でしたよね😵初めてづくしの1年だったなと。この歳になってもまだ初めてのことがあるのかと思いました😂

昨日、ついに実家から自宅に帰って来ちゃいましたぁ😭前日は夜寝るとき泣いてましたね…昨日は帰り支度しながら泣いて、母の前でも泣いてしまいました😂
    両親には本当に感謝しかないなと、改めて思いましたね…
    今日主人が休みをとってくれて、片付けしながら一緒に娘のお世話してくれましたけど、授乳があるので、泣くと結局私がお世話しないといけないからずっと抱っこしてました🥲
    ワンオペってどうやって生活したらいいですか?笑
    娘が泣いたら抱っこするから何も出来ないんですけど😂
    来週からが怖いです💦💦
    もう実家に帰りたいです😣
    ありがとうございます‼︎是非話し相手になってくださーい🥺
    そして色々教えてくださいね😆

• 11月4日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😀

今年の年越しは年越しそばではなく、この子のお食い初めで年を越しそうです😂
    まだまだ初めてが続きますね!!
    楽しみであり不安でもありですね🥺

遂に自宅に帰宅したのですね🥺
    私は泣いたらとりあえず抱っこ紐で抱っこしながら家事やら自分の食事、メイクやら支度などしてますよ‼️
    どうしてもおっぱい欲しがる時は好きなだけ飲ませてまた抱っこして寝てて貰ってます🤣
    実家に居るといいことは常に誰かが見ていてくれることですね😌
    私は母が働いているので、実家に行っても自宅に居ても結局自分が全て見なきゃなので変わらないです🤣
    最近は主人も色々してくれるのでとても助かってますが🥰

私も基本、話し相手がいなくて寂しいのでぜひ構ってください🥺

• 11月4日
  • 鈴

おはようございます😃

そうだ、お食い初め‼️やらないとですよねぇ😋
    初めてづくしで不安しかありません🥲

実家で甘え過ぎていたので、自宅に帰宅したら想像以上に大変で、母に毎日LINEしたり電話したりしてますが、毎日泣いてます😭
    昨日お宮参りで両親に再会して、母と話して号泣でした😭そしたら、産後うつだねって言われました…。
    娘は夜なかなか寝てくれなくて、一昨日は寝かしつけに3時間かかりました🥲実家では母が、寝かせるからいいよと言ってくれて甘えてたのですが、長くても1時間で寝かせていて、いかに大変かがわかりました😵昨日はお宮参りで疲れたみたいで割と早くに寝てくれましたが…
    主人は泣かせとけばいいんだよと放置。私はそれが可哀想で出来なくて😢
    それはうつになるよなーと思ってしまいました。

セカンド抱っこ紐を注文したので、届いたら抱っこして家事やら寝かしつけをしたいと思います!

私も実家では日中母は仕事なので1人でしたよ。でも安心感は違いました…。

よろしくお願いします🥺

• 11月7日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは☀️
    お返事遅くなっちゃいました💦

お食い初め、色々と何用意するのか分からなくて今から必死に調べてます😅

産後うつ気をつけてくださいね?💦
    私も少し病んでたんですが
    母と主人のおかげでなんとか立ち直れました🥲

抱っこ紐届きましたか?
    私は抱っこ紐活用してますが、その代償に腰痛が…😇
    元々ぎっくり腰を繰り返しているのでまた再発しそうです😩

母のいる安心感ってありますよね!
    私も実家に帰る度に一休みさせてもらってます😂

• 11月13日
  • 鈴

こんにちは😃

お食い初め…私はまだ何も調べてないですね😅Amazonでお食い初めセットが売ってるのは見ました笑

産後うつは少しずつ改善傾向ですが…もともとメンタル弱いので、すぐ病んでしまいます🥲
    娘のお世話のことで主人にはイライラするし。
    まぁ初めての子育てだし、神経質になるのは仕方ないよと母から言われましたね。
    義母からも育児ノイローゼにならないか心配されてます😅

母は本当に偉大です✨
    今は週末母に来てもらっていて、毎日LINEして相談に乗ってもらってます😋
    他にも保健センターとか児童館や保育園など、色んな施設を利用して、メンタルがおかしくならないように頼れるところには頼っていこうと思ってます!

抱っこ紐届きましたよ!使ってます😁コニーの抱っこ紐を購入したのですが…少しサイズが大きかったです😂
    腰痛辛いですね😵ぎっくり腰繰り返してるんですね💦気をつけてください💦💦

今週末実家に帰れることになりまして、それを楽しみに今週を乗り切ろうと思います😄

• 11月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは☀️

私もAmazonのお食い初めセット見ました😂
    器はお宮参りをしたところで授かって来たのでそれを使うつもりです😳

私もメンタルがお豆腐なので少しでも心配事あるとすぐ病んじゃいます💦
    今も娘の体重が思うように増加してない事が判明してちょっと落ち込んでます😢
    すぐ病んでしまうので、気張りすぎちゃダメだよとは私も周りからよく言われてます😅

頼れる人や使えるサービスみたいなのはどんどん使い倒すべきですね‼️
    そういうのを利用してメンタルを保つことって大事だなと思いますよ🙂

抱っこ紐コニーなんですね!
    私はエルゴですが、まだ娘にはちょっと大きいですよ😂
    それでも腰の為に使ってます😂

私も先週は実家に行って少しの間面倒を見て貰い、私は1人でスマホをぽちぽちしてました😄
    そんな日があるのも大事ですね🥰

• 11月15日
  • 鈴

こんにちは😊

私もお宮参りで器を授かったので、それを使います😀

娘のこととなると心配になってしまいますよね🥲
    色んな人の話を聞いたら、自分だけが大変じゃないことがわかるから、保健センターとか行きなと母に言われました😊確かになぁと思いましたね。
    お互い頑張り過ぎないようにしましょう!

義理の妹からベビービョルンの抱っこ紐をお下がりでもらったのですが、セカンド抱っこ紐が欲しくて、コニーの抱っこ紐を購入しました😅

娘のことを気にせずスマホをポチポチできるのって幸せな時間ですよね☺️大事なことですよ!
    実家ではストレス発散してメンタル整えましょ😋

• 11月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

今の悩みは娘が便秘でまる1日出てないので心配になってます💦
    保健センターとか行くと気持ち的に救われますよね‼️

抱っこ紐はあると便利ですが、本当に子供が重くなるにつれて腰がやばいので気をつけてくださいね😂
    私はもうしんどいです🤣

いつも娘の寝かしつけしながらぽちぽちしてますが、やっぱりぽちぽちタイムは大事ですね🥺

• 11月15日
  • 鈴

うちの娘も毎日うんち出ません…お宮参りの日は外出中に何故か自然に2回も出たのですが😅
    なので、綿棒浣腸してます。クセにならないからやっても問題ないと言われ、2日に1回は出るように刺激しちゃってます💩

私もヘルニアやっていて、職業病で腰が悪いので娘の成長が怖いですね😵
    娘はもうすぐ5000gになるので気をつけます💦

娘が産まれてから、ビックリするほど自分の時間がなくて、ポチポチタイムもなくなってしまったので、ホント大事です‼︎
    買い物に行けないのは辛いですけど、ネットショッピングでなんとか保ててます😅

• 11月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

初めてまる2日うんちが出てないので、私はとても心配なのですが、本人は至って元気にミルク飲んでます😂

5キロ!!
    お米1袋の重さですね😳
    うちの子は小さいのでまだ4000行ってないです💦
    お互い腰に気をつけましょう☺️

スマホで気軽にネットができるから、まだ救われてる部分ありますよね!!
    これもない環境だったら…
    と考えると多分私は重度の産後うつになってたと思います💦

• 11月16日
  • 鈴

こんばんは😊

うんちは出てなくても本気が元気なら大丈夫ですね🙆‍♀️

そうなんですよー。順調に成長中です😋
    抱っこしながら家事をしてると立ったり座ったりするじゃないですか。腰より、最近膝が痛いです😂
    産後骨盤矯正に行かないとなぁ。

ホント、ネット環境がなかったら私もおかしくなってます😵
    この時代に生きてて良かったなと思いますね😂

私の悩みは娘の寝つきが悪いことです…
    今まで0時前には寝てくれてたのに、ここ数日、1時頃に寝て、2時過ぎには1回起きてしまってまた寝かしつけるというカンジで…でもそこからはちゃんと寝てくれて、6時間〜7時間も授乳時間が空いてしまってます💧私も眠くて起きられないというのも原因ですが😅おっぱいめっちゃカチコチになっちゃってますが、それでも眠気には勝てません💦笑
    6時間以上空けると生理が早く来るからおっぱいが不味くなるよとおっぱいマッサージで助産師さんに言われているのでドキドキしちゃってます💦

• 11月19日
ゆうさん

こんばんは😌

膝!!
私も膝痛いんですよ!!
曲げ伸ばしできなくて、痛い足が右足なんですが、そっちを軸にして立ち上がったり立ったりできないんです😔

平成の時代に生まれて良かった
と心から思ってる私です😅

うちの子は9時〜10時に寝て、夜中の3時〜4時頃に起きてそっからなかなか寝ないですよ💦
6時間空くなんてザラにやってます😅

• 鈴

こんばんは☺️

膝痛くなりますよね💦曲げ伸ばしできないのは辛いですね😣私は左足に重心をかけると、いたたたってなります😵困りますね😢

現代社会はすごいですよね✨

今、実家に帰省してます😆😆😆
    妹も週末友達と予定があるとかで帰ってきてて、娘をすごーく可愛がってもらえました!ずっとお世話してくれてとっても助かりました🥲
    母は寝かしつけしてくれて、それと娘を預けて主人と妹と買い物に出かけたりできました😁
    家族にはホントに感謝しかありません😭
    主人が休みを取ってくれて、23日に帰ります🙂

娘は2ヶ月になって、土曜日に予防接種デビューしてきたのですが、まず抱っこ紐抱っこで寝ているところを診察でおろされて起きて泣き、注射を両手大腿に打たれてギャン泣き💦可哀想でした😭それで疲れたのか実家に帰る道中も結構寝てくれ、さらに実家でも母が寝かしつけて一緒に良く寝てくれたので、私も安心して良く眠れました😊

このまま、またしばらく実家で甘えたいなーと思ってしまいます🥲

• 11月22日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😀

膝の痛みが悪化してヤバそうなので、病院に行くべきか悩んでます💦
    主人にはいっておいでと言われてます😅

やっぱり実家最高ですよね❣️

予防接種デビューしたのですね!
    確かにギャン泣きしてたら可哀想に思ってしまいますよね🥺
    頑張れと応援しか出来ないのがもどかしい💦

実家に慣れすぎちゃうと
    1人が苦痛になっちゃいますね😅

• 11月22日
  • 鈴

こんにちは🌞

膝の調子はいかがですか?悪化していくようなら病院受診したほうが安心ですよね☺️
    自宅で娘の体重測ったら4900gでした😵私も膝気をつけよう🥲

実家はやっぱりサイコーでした😭
    両親には感謝しかありません😣
    また来月帰ります‼️
    たしかに実家に慣れすぎは注意ですね⚠️なので、本当は週末まで甘えてこようかと思ったのですが、昨日で帰ってきました🥲

今日からまた娘との生活です。
    母に無理しないでねと言われ、また泣きそうになってしまいました😢

娘の予防接種次いでに私はインフルエンザの予防接種をしてもらえたのでラッキーでした😂
    しかし、注射部位の腕が痒いです💦
    生きていくために必要な注射だから、娘には来月も頑張ってもらうしかないです😣

• 11月24日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは☀️

膝は悪化はしてないのですが、良くもなってないです😢
    あぐらがかけなくなりました💦
    大きいですね!!
    うちの子やっと4000くらいかな〜と思います😂

時々帰って、可愛い孫の顔を見せに行ってあげつつ、自分ものんびりすればいいと思いますよ😆
    本当、無理しないでくださいね❣️

うちの子も明日予防接種です‼️
    出来ることならギャン泣きしないでくれたら…と思ってます😅
    私、インフル注射なんてかれこれ10年近く打ってないな…🤔

• 11月24日
  • 鈴

こんばんは😁

遅くなりました💦
    膝は相変わらずでしょうか?

そうですね😄実家には甘えるために帰ってるので、また帰ったときにはのんびりしたいと思います☺️

予防接種お疲れさまでした!
    大丈夫でしたか?

うちの娘は週末電車デビューしました😆
    寝ていたのでなんとか泣かずに移動できましたけど、いつ泣くのかとドキドキでした😣

• 11月29日
  • ゆうさん

ゆうさん

おはようございます☀

返せる時で大丈夫ですよ‼️
    膝は相変わらずと言うか痛みが増してる気がしないでもないです💦

予防接種はドキドキしましたが大丈夫でした☺
    副反応も何も無く、泣いたのも打たれた時の一瞬でした😊

電車デビューおめでとうございます🎊
    最初はドキドキしますよね😳
    うちは訳あって1ヶ月検診の時から電車に乗せているので、もう結構な回数乗ってますがまだ泣いたことないです😎
    意外と赤ちゃんにとってあの揺れは気持ちいいみたいです😴

• 11月29日
  • 鈴

こんにちは😃

気付けばもう12月ですね!
    今年も終わりますねー😵色々あった1年でしたね✨

私は腰痛が悪化傾向なカンジです。

予防接種大丈夫でしたか!おりこうさんですね☺️

そうなんですね😄
    お正月に主人の実家に新幹線で帰るので、その練習です😂
    新幹線も泣かないといいなーと思ってますが…なにせ2時間いじょうの道のりなので不安しかないです💧

• 12月2日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😊

今年は本当に大きな変化があった1年でしたね😄
    1番は家族が増えたこと🌱𓂃 𓈒𓏸

腰痛も痛いですよね💦
    私はぎっくり腰持ちなので腰痛は慣れっこです😂

2時間以上は不安ですね💦
    新幹線は確か授乳したいって旨を車掌さんとかに事前(?)に伝えておけば、専用の部屋みたいな所に案内して貰えるとかいう噂聞いたことあります‼️
    車椅子の方とかが使えるようなベッドルームみたいな所らしいです。

• 12月2日
  • 鈴

こんばんは😃

家族が増えるなんて思ってもみなかったので、ビックリでしたー😂
    今日アカチャンホンポに行ってきたんですけど、妊婦さんも多くいて、少し前はあんなカンジだったなーと懐かしく思ってしまいました😌

私も腰痛持ちなのですが、痛いものは痛いですね😅
    ぎっくり腰持ちって大変ですね💦

そうなんですか⁇事前に伝えておけば良いお部屋?を使えるんですか😀
    ありがとうございます!
    伝えてみようと思います✨

• 12月5日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😄

分かります😆
    家族が増えるなんて言うビッグイベントが自分の身に怒るなんて思ってもいなかったです❣️
    自分が妊婦だった時に行ったところとか行くと、懐かしいようなほわほわした気持ちになりますよね😊

そうなんです😂
    痛いものは痛い、ぎっくり腰なんてなるもんじゃないですよ🤣
    ちょっとした事で腰がボキッてなるんで😇

何か前に車椅子のTikTokerの方が、そんなことを言っていたような記憶があります🧐
    今コロナとかもあるのでどのような対応になってるか分からないので、間違った情報だったらごめんなさい💦

• 12月6日
  • 鈴

こんにちは😃

昨日の夜から身体が重だるくて何もかもしんどくなってます…
    なんかもう限界が近いです😵
    膝腰に加えて、首肩腕がバキバキです💦💦
    マッサージにでも行って、リフレッシュしたーい😣😣😣

ぎっくり腰って習慣になっちゃうんですか💦大変ですね😣

いえいえ。ありがとうございます!何も知らないよりかは全然いいですもん、聞いてみたいと思います😋

今日は、保健センターのはじめての子育ての集いとやらに参加してきました!
    月齢が近い方が多くて、同じような悩みがある方もいて、自分だけが大変じゃないんだと思えて嬉しかったです😄
    電話をくれてた保健師さんとも初めて会えたし😌
    ああいう場にはやはり行かないとだなと思いました☺️

• 12月9日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは🌙

大丈夫ですか❓💦
    私は最近、胃が弱くなって胃痛が激しいです😅
    何かしらでリフレッシュしてくださいね‼️

ぎっくり腰って最終的に悪化するとヘルニアとかの元になるので甘く見れないものです😢

利用出来たらいいですね!!😊

私も2ヶ月の時に同じようなの行きました🙂
    同じ月齢の赤ちゃんいっぱいでかわいいし、お母さん達とも交流できるので息抜きにもなりますよね😌
    保健師さんとはちょくちょく連絡取り合ってますが、やっぱり頼りになる存在ですよね😊

• 12月9日
  • 鈴

こんばんは😄

頭痛がして昨日はアイスノンして寝たのですが、痛みが悪化したので、痛み止め飲みました😭
    身体も限界で、見かねた主人が実家に帰らせてくれました。1週間家事を休ませてもらって、ゆっくりしたいと思います☺️

胃痛ですか😵しんどいですね💦食べられるものはしっかり食べてくださいね‼️
    私は最近食べても食べても満腹感が得られません😂妊娠前より体重が減ってしまって、食べることも頑張ってます💦

そうなんですね。ヘルニア気をつけてください‼️

うちの地区では今月からしか申し込みできなくて、最短で参加できたカンジです😁
    息抜きできたけど、でもうちの子はなんで…と、思ったりもしました🥲
    保健師さんは頼りになりますね✨

• 12月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

おはようございます☀️

大丈夫ですか?💦
    あまり頑張り過ぎも疲れちゃうのでゆっくり休んでくださいね😊

私も満腹感が得られないですが、食べ過ぎると胃痛もするし太るのでダイエットして産前よりも体重減らしました😅
    鈴さんはしっかり食べてくださいね😁

ありがとうございます😊

成長スピードが違うのでどうしても他人と比べがちになりますよね💦
    あまり比べ過ぎず、マイペースで行きましょう😌

• 12月12日
  • 鈴

こんにちは🌞

寒くなりましたねー💦
    すっかり冬ですね☃️

家事を休むだけでも気持ちが楽になりました。
    何もしてないので自宅にいる時より空腹にならなくなりました笑
    少し体重が増えて来たかなというカンジです😁

そうなんですよねー。比較してもいいことないのに、つい比較してしまいますね😅
    でも私も娘も良い刺激になりました!
    娘は周りの同じ月齢の赤ちゃんを良く見てました🥰

• 12月15日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは☀️

寒いですよね🥶
    マフラー、手袋が欠かせなくなってきました❄️️( '-' ❄️️ )

それはよかったです😊
    自分のペースで行きましょ🎶

うちの娘なんて他の子が泣いてても何しててもひたすら寝てましたよ😂
    肝が据わってるというかなんというか😅

• 12月15日
  • 鈴

こんばんは😃
    めっちゃ遅くなってしまいました💦💦

明日は冬至ですね‼️
    いよいよ今年も終わりますね😵

今日は予防接種に行ってきました💉
    3か月になってまた成長して、前回より泣かなかったです🥰

娘ちゃん、もう肝が据わってるんですね!スゴい✨

先週1週間は実家でのんびりさせてもらって、少しメンタルも体力も回復しつつあります。
    美容院にも行けたし、バキバキの身体もほぐしてもらったので良かったです😄

• 12月21日
  • ゆうさん

ゆうさん

おはようございます(*^^*)
    大丈夫ですよ!返せる時で😀

冬至と言えばゆず湯ですね♨️
    今年もあっという間に終わりました😂

予防接種!
    うちの子は明日です🥺

肝が座っているのか、ただ単に鈍感なのか…🤣
    最近はよく人の顔みて笑うので、それが楽しくて仕方ないです(笑)

メンタルは大事です😌
    適度におやすみしつつ、なるべくたくさんの笑顔で赤ちゃんと一緒にいれたらいいですよね🥰

• 12月22日
  • 鈴

こんにちは☺️

クリスマスも終わりましたね〜
    いよいよ年末ですね💦

クリスマスは実家で過ごしました😄
    今日自宅に戻ります🏠

うちの娘もよく顔を見て笑います!テレビもじっと見ますし、アンパンマンとか一緒に見たりしてます😋
    成長ってホントにすごいなーと思います!可愛いですよね🥰

年末年始は主人の実家で過ごすので、また家事は少しお休みできそうです😂

• 12月26日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは❣️

クリスマス終わっちゃいましたね🥲
    もう年末です😗

テレビ📺見ますよね!(笑)
    私がアニメ観てると一緒にじーっと観てたりします😊

家事おやすみいいですね😆
    ゆっくりすることも大事です😍

• 12月26日
  • 鈴

こんばんは☺️

すっかり年末ですね〜😄
    昨日から主人の実家に来てます!新幹線、なんとか無事に乗れました🚄
    多目的室は予約でいっぱいと言われ、他の部屋を案内されて授乳しました🤱

家事はしなくても、主人の実家は気を遣うので疲れますね😂

ゆうさんは年末年始はいかがお過ごしですか??

• 12月30日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😃

新幹線🚄無事乗れて良かったですね👏多目的室の件も何とかなって良かったです🥺

私も正月から2日間程、主人の実家に行くことになったので色々とドキドキしてます😖

自分の実家へは今日お泊まりで行って、明日に帰ってくる予定です🙂
    明日は娘のお食い初めなので、私の実家でお食い初めします😌

• 12月30日
  • 鈴

あけましておめでとうございます🎍

お正月は旦那さんの実家で過ごしたんですかね?
    なにかと疲れますよね😅

お食い初めもうしたんですね!
    うちはかなり遅くなってしまうのですが22日です。
    お互いの親が揃う日にうちの家に来てもらってやります😊
    まだ何も用意してませんけどね😂
    服とかも揃えました?

• 1月2日
  • ゆうさん

ゆうさん

あけましておめでとうございます😄

昨日まで主人の実家まで車で行き、今日帰りなのですが、渋滞に巻き込まれてます😢

お義母さんのお手伝いとか何していいか分からず、座ってていいよ〜というお言葉に甘えて娘を抱っこしながら休ませて貰ってました😅😅

お食い初めは私の親とだけやりました😊服は用意せず、お食い初めスタイを用意して付けてあげました☺️
    あとはお食い初めのセットを買って、食器はお宮参りの時に神社から授かったものがあったのでそれを使いました😀

• 1月3日
  • 鈴

こんばんは😊

遅くなってしまいました💦💦

旦那さんの実家ってどうしていいか分かんないですよね😅
    私も最初はそんな感じでしたが、何回か行くうちに自然と手伝いができるようになりました😃
    そして気を遣うことも減りました笑

この週末から自分の実家に帰省してます🤣
    いっぱい食べてのんびりしてまーす☺️

ありがとうございます!お食い初めスタイ調べました😄可愛いですね〜😋どうしようか迷うなー😕

• 1月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは☽・:*

何回か行くことがあればいいのですが、なかなか遠いので行かないという現実が…🥺

いっぱい食べて体力回復しましょ😍

お食い初めスタイは使い終わった後も普通のスタイとして使えるのでおすすめです🥰

• 1月11日
  • 鈴

うちの主人の実家も遠くて、新幹線で2時間半です。でも年末年始、GW、お盆時期は帰ります🥲

もうかなり食べてますよー、食べ過ぎてます😂

なるほど!スタイタイプのほうがいいのかぁ😁

今の時期のベビちゃんの洋服ってどうしてますか?
    新生児期に買ったコンビ肌着はサイズアウトして、短肌着+カバーオールに、ベスト着せたりしてますけど、インナーをもう1枚着せた方がいいのか、何を着せたらいいのか悩んでますが、娘は暑がりなので家の中では基本2枚しか着てません😅
    外出するときは短肌着+長袖のボディ肌着+カバーオールを着せたりしてます。

• 1月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

同じく、新幹線でそのくらいかかるらしいです!車でしか行ったことないので分からないですが😅
    お盆はまた帰るとは思います😊
    その時は隣の県まで観光にも連れてって貰う予定です😁

私も食べ過ぎてる気がします😅

うちも家の中では2枚ですよ!
    外行く時は車なら2枚、歩きが多いなら3枚にしてます☺️
    サイズは50~60をまだ着てます😅
    何故か着れちゃう不思議です(笑)

• 1月12日
  • 鈴

またまた遅くなってしまいました😵
    毎日があっという間に過ぎていきますね…

そうなんですねー。主人の実家は車で行ったら8時間とかかかると思います。新幹線だと電車を乗り継いで3時間ちょっとかなぁと🤔遠いです…

ありがとうございます😊
    洋服問題は本当に難しい😵
    そうなんですよね!うちも短肌着は新生児サイズ着れてます。カバーオールは、身長60センチを超えたので60はサイズアウトしましたー☺️

• 1月17日
  • ゆうさん

ゆうさん

私もめちゃくちゃ遅くなりました💦
    返した気になってましたごめんなさい

もうすぐ1月も終わりですね
    最近めちゃくちゃ寒くて凍えそうです⛄️

めちゃくちゃ遠いですね😳
    お正月、ベビちゃんと無事に帰れてよかったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

うちは最近ようやく60サイズがピッタリたなりました!
    まだまだ小さめです😅

• 1月22日
  • 鈴

こんばんは😁

いえいえ、とんでもないです☘️

早いですね💦
    今年もあっという間に終わりそうですね😂

ホント最近めちゃくちゃ寒いですよね🥶

今日は、だいぶ遅いお食い初めやりました😅
    袴ロンパースが可愛すぎて、買ってしまいました😆
    着せてもやっぱり可愛くて🤣

そうなんですね!
    抱っこするのに小さめが楽でいいですよ🤣

先日、初めて児童館に行って来たのですが、コロナでまたしばらく中止と言われ…せっかく他に居場所を見つけたのに残念です😞

• 1月22日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは🌙

今年は特にあっという間に過ぎそうですよね💦

寒すぎて私は凍死しそうです😂

袴ロンパース可愛いですよね!
    うちは初節句の時に着せようと思ってますよ😁

現状で腰が痛くてしんどいです😂

あらら💦
    どこもかしこもコロナでダメですね😭

• 1月22日
  • 鈴

こんにちは😄

今日は保健センターの産後ケア事業とやらに参加してきました。有料のイベントです笑

コロナ拡大が止まらず、外にはあまり出たくないのですが、主人も家で仕事してるから、家にいるのもストレスなので、お散歩は大事ですね😊

袴ロンパースは初節句にも着せますよー😋

私は首と肩が死んでます😢
    辛いですよね…
    でも抱っこ紐抱っこで外出してますけどねぇ😅
    腰、お大事に‼️

• 1月26日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは😄

有料のイベントなんてあるんですね!
    凄いなぁ😳

旦那さんが在宅だと家にずっと居たらお互いストレスですもんね😅
    お散歩するのは健康にもいいですよ!!

次は節句ですね😆
    楽しみすぎてうずうずしてます😂

肩こりひとつであっちこっち不調になるので気をつけてくださいね💦
    私も抱っこ紐でお出かけが主流ですよ🥺腰きついですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
  • 鈴

こんばんは😁

1回しか参加出来ないんですけど、私が住んでる区ではそういうのやってくれてます。最近始まったみたいです。

ホント、わりと毎日のようにストレスです😂
    今日は娘がよく寝てたので散歩には行かず夕方に😅何だか今日さ、ちょっと起きてはよく寝てを繰り返してました☺️下ろすと起きるのでひたすら抱っこですが、私もウトウトできました🤣

ありがとうございます!
    やっぱり抱っこメインですよねぇ…
    ベビーカーはなかなか面倒なのもあって、あまり乗せてません💧

• 1月27日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんにちは!

そんなのがあるんですね😲
    面白い…行ってみたい

ストレス溜まりますよねぇ…
    私も娘が最近夜泣きをするのでしんどいです😢
    昼間に寝たり、お風呂入ったりしてストレス発散してます😅

抱っこの方が何かと楽なのもありますよね😆
    ベビーカーは本当に出すのが億劫になります💦

• 1月28日
  • 鈴

こんにちは😃
    通所型と訪問型というのがありまして、今回のは通所型ってやつでした。

ホントにストレス溜まります!
    うちも最近夜泣きがあり、夜寝ても1、2時間で起きることが多々あります😩
    昼間もなかなか横になって寝れなくてしんどいのに、主人が食事のことであーだこーだ言ってくるのでホント疲れます💧
    そして、つい先ほど、音楽かけながら娘を揺すってるので、それあんまり良くないと思うけどって言ったら、じゃあお前が全部面倒見ろよと怒り出して…
    いつもお世話してるの私だし‼︎ってイライラしてしまいました😠
    まともにお世話できないくせに言われたくないです‼︎
    だって娘を主人に任せていてもですよ!私の姿が見えないと娘は泣くのでお風呂もゆっくり入れないんですよ…
    私は実家に帰らないとゆっくり出来ません🥲

• 1月30日
  • ゆうさん

ゆうさん

こんばんは🙂
    なるほど🤔
    そんなのがあるなんて凄いなぁと感心してます(笑)

夜泣きも一時的だとは思いますが、しんどいですよね💦
    あらら💦
    旦那さんと上手くやっていくのも大変ですよね😅
    私は結構、能天気な所あるので、主人にら見てもらってる時も自分が見てる時も『生きてさえいればOK』の精神でいます‼️
    そうすると細かい事とかあまり気なならなくなりますし、お互いに余計な事を言わないで済むので喧嘩にもならないですし😇

私はお風呂は昼間に扉前回にして娘から私を見える位置にしてお風呂入ってます😅
    それか、寝たと思った時の5分とかでぱっと済ませちゃいます💦

• 1月30日
  • 鈴

ゆうさんさん 

こんばんは😊

夜泣きしんどいですよねー💦
    週末は比較的寝てくれてました😃

他人と生きていくのは大変ですねー🥲
    なんか、主人はひとに言われることが嫌みたいです。私も言い返したいのですが、めんどくさいので堪えてます☹️
    だからストレス溜まります😩

いいですねー😀私は神経質だし細かい人間なので面倒ですよ笑

お風呂は主人が入れてくれてますが、仕事終わるの遅いからお風呂時間が遅くなる上に主人のお風呂が長いんですよ💦その後に私が入るから娘も眠くて主人では泣き止まずで。だからササっと私はお風呂を済ませて、娘を寝かせるというのをやってます。
    私が入れたほうが絶対に早く寝られるからいいよなーと思いますが、主人はお風呂に入れるのを楽しみにしてくれてるので任せてます。
    娘を脱衣所に置いて先に入ればいいんだろうけど、どっちにしろゆっくり入れないからなー🤔

• 1月31日