※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りができない8ヶ月の子供を育てています。座らせる練習をしていないけど、支えて立たせています。他の子は座れるのに、うちの子はまだ。どのくらいで座ったか教えてください。

生後8ヶ月の子を育てている新米ママです
他の子はお座りハイハイをしているのにうちの子はまだお座りができません💦
グラグラしていてずり這い止まりです(・_・;
いつ座るんだろ〜早く見たいな〜と。。
おすわりの練習などさせていなく、枕を背もたれに置いて座らせてるくらいでした!
皆さんどのくらいで座りましたか?
立つのは好きなので支えてる状態でつかまり立ちさせてます!体型はムチムチしておらず痩せ型かもしれません💦

コメント

り

他の子より遅いと気になりますよね😭
うちの子は9ヶ月でお座りができるようになって、10ヶ月でやっとハイハイその数日後につかまり立ちができるようになりましたよ🤣
膝の上に乗せて遊ばせるのもいいかも知れません!

海

8ヵ月半くらいでした。バンボに座らせていたら、いきなりしました✨うちは7ヵ月で寝がえり→今はたっち練習中なので、スピードはその子その子で違うので、本当に気にしないで大丈夫です。ちなみに上の子は3ヵ月寝がえり、1歳過ぎて歩きました。6ヵ月半でおすわりでした。慎重な性格とか、環境(上の子や保育園)などによっても違いはありますよ。

ママリ

分かります。早くみたいですよね🥺
上の子の時はもう出来ていたのですが、下の子はまだお座り出来ないですよ。ずり這いも少しぐらいしか進めないです。というか頭が重いのか進もうとしてゴロンって転がってます🤣

やっぱりその子その子でペースが違うんだな〜って思いました。