※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がベビーカーから降りたがりません。運動不足が心配で、ベビーカーを降ろすとギャン泣きします。解決策を教えてください。

1歳7ヶ月の子供がベビーカーから降りたがりません💦

毎日早朝に散歩に行っていて、以前は途中で降りたがって歩いたり公園で遊んだりしていたのですが、1週間ほど前から全く降りようとせず、無理やり降ろすとすぐに乗りたがります。

眠いのかと思いましたが寝る気配もなく...
外で適度に運動して欲しいのですが😭

同じような経験ある方いますか?
運動不足なんじゃないかと心配です。

ちなみにベビーカー無しで出掛けようとするとギャン泣きします😵
下の子もいるため途中で抱っこをせがまれると困るので、ベビーカー無しでは出掛けられません💦

解決策があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

暑くて動きたくない!とかですかね🥺
うちはあまり活発な方じゃなくて、ベビーカーおろしてもすぐ花壇のすみに座ったりしてます😂もちろん走り回る時もありますが…
大人でも最近動きたくないな!とかあるし、おこちゃま達にも色々あるんだと思います💓
解決にならずコメントしてすみません🙇🏻‍♀

• ママリ

ママリ

やっぱり暑いからですかね...😵ここ最近急に暑くなって、それからおかしくなった気がします💦
    なるさんのお子さんも座ったりしちゃうんですね...!子供なりに色々あるんですかね🥺
    ホッとしました💓
    ありがとうございます😊

• 6月9日
メメ

歩くと疲れることを知ったんじゃないですかね笑。
うちも2歳前からベビーカー大好きで全然降りなくなりましたよー。
でもだからと言って運動不足って感じでもなかったですね🤔
今は好きにさせてあげて良いと思います。

• ママリ

ママリ

子供なりに疲れる事を学んだんですかね😂
    めめさんのお子さんもそういう時期があったんですね!
    うちの子はよく食べるので肥満にならないか心配ですが、歩かないのは仕方ないですもんね...!室内で出来る事をやろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月9日
  • メメ

メメ

うちもよく食べますが肥満とは縁遠いですよ☺️
    よく見てると家での動きは多いし、今は幼稚園も行ってるので🙆‍♀️
    そのうちまた歩きたいブーム来るかもだし、楽するのも良いと思います!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!たしかに、今もいないいないばあ見ながら一緒に踊ってました🤣
    意外と動き回ってるから大丈夫ですかね🥰安心しました✨
    今は暑いし楽させようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
ちまこーい

ベビーカー押す手伝いも嫌がりますか?
歩くの嫌なら室内でリズム体操や親子体操でもいいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ベビーカー押すの好きなんですが、降ろした途端に乗りたがるんです😂
    室内で体操良いですね!!早速取り入れてみます🥰
    ありがとうございます💕

• 6月9日