※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の結婚式について、妊娠19週の妊婦です。身内だけで9月に結婚式を考えていますが、妊娠8ヶ月での結婚式は可能でしょうか⁇経験者の方のお話を聞きたいです。

妊娠中の結婚式について

現在妊娠19週の妊婦です。

3月に入籍し、妊娠が分かったのでまだ結婚式はあげておらず、子供が生まれてから結婚式をあげるのでも良いかと思っていましたが祖父母が高齢なこともあり、子供が生まれたらいつできるかもわからなくなってしまうので話し合い身内だけで結婚式をしようという事になりました。

7月8月は暑いだろうという事で準備もあるので9月に行えればと思っているのですが妊娠8ヶ月での結婚式というのは可能なのでしょうか⁇
妊娠中に結婚式を挙げた方、ぜひお話を聞きたいです!

コメント

se

私は今妊娠8週で、10月に挙式予定です😊
式場にその旨を伝えたら大丈夫だと思います!
衣装もマタニティ用のサイズ調節可能なものを案内してくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ様の衣装もあるんですね!結婚式場の方と相談してみます!

• 6月9日
  • se

se

後ろをリボンで編み上げてサイズ調節するタイプのもので、同じ衣装で胴回りの調節可能なものあるかと思います😊
    今は授かり婚など多いと思うのでほとんどの会場が対応してるかと思います😊良い式場様に巡り会えますように…✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

不可能ではないですが、かなり辛いかと😭💦ドレスは入らないし、あたしは背が低いから高いヒールじゃないとドレスをかなりひきずって着れず、、けどヒールははけないし、結局延期しました💦産まれてからの結婚式準備もそれはそれで大変でしたが、家族で挙げれたから延期してよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒールは厳しそうですね💦
    産まれてからの結婚式も楽しそうで
    すよね!
    ただ祖父母が楽しみにしていたので祖父母の動けるうちに挙げたいという思いがあります😢
    もう少し考えてみます!

• 6月9日
パピコ

不可能では無いですが、
もし切迫とかになり、安静になってしまったら、どうしようもないので、生まれてからあげた方が、気持ちもラクな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう不安はありますよね💦
    結婚式場の方と相談してみます!

• 6月9日
そうくんママ

元ウエディングプランナー&ドレスショップマネージャーをしてました😊

8ヶ月で結婚式した方、数人見てますが→10年ほど結婚式関連の仕事してましたが、、
あまりオススメはできないです。
マタニティドレスってほぼないのでウエスト部分がゴムになっているもので背中部分は当て布してって感じになります。
お腹に合わせると、胸の部分がぷかぷかになります。
ドレスショップのスタッフがどれだけ補正が上手にできるか次第です。
ヒールも履けないし背が低いと結構大変です。

できないことはないけれど、
身内だけなら、夏でもいいかと。外に出る時間なんて、会場次第ではないし、クーラー効いてるし。
身内だけなら、準備もそんないらないし、私は写真も綺麗に撮れる6ヶ月か7ヶ月前半をオススメします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエディングプランナーのかたなんですね!なるほど!!とても参考になります😢

ちなみに妊娠中の結婚式で和装の方とかもいらっしゃいましたか?
    和装の方がドレスよりも厳しいですかね?💦

• 6月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

和装の方もいますよー😊
    和装のが隠せます。
    →大振袖は無理です
    白無垢、色打ち掛けなら可

ただ、暑くて体調悪くなる場合もあります、、
    写真だけや、お色直しするならありですが、和装1着ツライですね、、
    あとは、貧血持ちとかだと和装の着付けはずっと立っていなきゃいけなくて、時間かかるから大変です、、

• 6月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

6ヶ月なら元の体型とお腹の出具合にもよりますが、着れるドレスの選択肢は増えます😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!7ヶ月頃和装で検討してみます‼︎

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ヒールは厳しそうですね💦
産まれてからの結婚式も楽しそうですよね!
ただ祖父母が楽しみにしていたので祖父母の動けるうちに挙げたいという思いがあります😢
もう少し考えてみます!

にわとり

私はちょうど8ヶ月で式を挙げました!
マタニティ対応のドレスを来ました
試着で立ちくらみがするなどのトラブルはありましたが、当日は何事もなく良い結婚式でした✨

ヒール低めの靴をはいて
チャペルも歩けました!
普通の結婚式のようにお色直しもしましたし、しっかりサポートしてくれる式場なら大丈夫だと思います!

一生に一度の事なので悔いのないようにしたいですね!
応援してます😊👍